DAIのゲーム日記へようこそ

ブログDAIのゲーム日記へお越しいただきありがとうございます。

このブログは人間のクズである自分が書いています。
フレンドお申し込みの方はこの記事にコメントを行ってください。
プライバシーのため、非表示コメントでお願いします。

注意 この記事は常にトップです。
   この記事にフレンド登録や連絡、対戦などのお申し込み以外の書き込みは禁止です。
   フレンド登録希望の方は必ずこの記事で書き込んでください。
   また、フレンド募集等は予告なく停止する場合がございますのでご了承ください。
   この記事のコメント、及び非公開コメントは返信いたしません。
ブログ内でのタメ口及び、荒らしの書き込みは激禁です。
これを繰り返すようであれば書き込み、及びアクセス禁止にさせていただきますので何卒よろしくお願いします。

ドラゴンクエスト10
マイページ
メインキャラ
サブキャラ
サードキャラ
一応フレは受け付けていますが最初に書いてあった通り、自分は人を傷つける事しかできない人間のクズなので相当な覚悟が必要です。
(↑実際に問題発言等でフレ切られた事ありますので。)
なお、チーム勧誘は断固お断りです。

3DS及びWii Uのフレンドコードは受け付けていませんのでそれらの書き込みは削除対象です。

以上です。

ドラクエ10日記562「旅芸人オンリーでダークドレアム討伐イベントに参加してみた」


本日二つ目の記事でございまーす
昨日開催されたアッキーラさん主催の全員旅芸人でダークドレアム討伐イベントに参加してきましたー(/・ω・)/
このプレイヤーイベントは題名通り全員旅芸人でドレアムと戦うイベントなのです。
開催時間になる前に開催場所の鯖20のスレアへ向かい、少し待つとかなりの人がやってきましたー(^^♪
当初の予定ではパーティは先着順で組む予定だったのですが人数が予想以上に多かったので話し合いでパーティと同盟を組む人を決めることになりますた(・ω・)ノ

ここでパーティを決めるわけで自分のパーティはトモさん、すいすいさん、ダイクェーラさんで決まり、同盟はえるぽんさん、エッタさん、アーリィさん、ゆたかさんのパーティと組みました。
パーティと同盟が決まり、早速ドレアム討伐イベントに出発しドレアムの前にボス3連戦するのです。
最初の2つのボスはそれほど苦戦することなく撃破したのですが殺りくの悪夢のブレスが厄介でした。
ボス3連戦を終えていよいよ本番であるドレアムとの直接対決が始まりましたー。
どのボスでもいえることなのですが呪文と特技を使うタイミングが重要で、死者が数人出た後に蘇生したらハッスルで回復しビートでかけなおす感じで戦いますた。
前半はブレスと雄たけび以外特に大きなピンチになることは少なかったのですが後半のグランドクロスや爆弾岩がかなりヤバく、初戦は敗北(;´Д`)
時間的な考慮で2戦目でラストにして再びドレアムにリベンジすることに。
2戦目はとにかく回避できるようにとにかく動きながら戦ってきましたー。
いい線で戦うも後半ピンチになり時間切れ寸前になってもうだめかとあきらめかけていたその時にえるぽんさんのグランドクロスが決まり無事に勝利しましたー(^^♪
残り時間が約12秒だったのでかなりぎりぎりでしたよー。


無事にドレアムに勝利し、まずは一緒に戦った皆さんと記念撮影♪
その後はアッキーラさんたちと記念撮影しイベントは終了しました。
かなり久々のプレイヤーイベントでとても楽しかったのです(^^♪
14日にはアッキーラさん主催の旅芸人オンリーのネルゲル強討伐イベントがあるそうなのでそちらも参加してみたいです。
また、ドレアム討伐イベントは今日の午前1時くらいに無事に12万体討伐達成しましたー(^^♪
報酬は後期になってから受け取れるみたいなのでそちらも楽しみです。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

FF15プレイ日記4「レスタルム到着~チャプター4クリアまで」

FINAL FANTASY XV_20161207023234
サブクエストの寄り道を一段落し本編進めるべくレスタルムに向かいますた。
なかなかにぎやかな街で市場が多く観光としても良さそうな街なのです。
ホテルでとある人物が待っているのでそちらへ向かうところから始まります。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記561「巨商の衣を購入しますた^_^」


後期のアップデートまで二週間を切りましたー。
職業スキル160が解禁されるので戦略の幅が広がりそうで楽しみです^_^
これを踏まえて使う職も考える必要あり、使う予定の旅芸人の装備を新調するべく巨商の衣とクロッシュグローブを買って来ましたー(・ω・)ノ
セット効果は呪文速度が早くなり、呪文と特技の回復が増えるという新特技の超ハッスルダンスと相性良さそうなのです。
小さな種族が着るととても可愛く見えるデザインが印象的ですよー。
これも近日ドレアする予定なのでかなり前に購入した忍者装備を使おうかと思っています。
明日行われるプレイヤーイベントで旅芸人オンリーでドレアムと戦うイベントが開催されるので巨商の衣を試しつつ討伐しに行って来まーす(・ω・)ノ

FF15プレイ日記3「チョコボに乗っていろいろ行ってみた。」

FINAL FANTASY XV_20161204034627
先日、KINGSGLAIVEFINALFINALFANTASY15を見ましたー。
ネタバレ防止の為、詳しくは言えませんが帝国の裏切り及びルナフレーナが無事だった理由、そして登場人物の活躍があってとても面白かったですよー(^^♪
さて、今回の記事は本編をお休みして寄り道の出来事になりまーす。
コルニクス鉱油に到着するとここでプロンプトがチョコボを会ってみたいと提案したのでまずはチョコボポスト・ウイズへ向かうことに。
チョコボポストに到着すると何やらスモークアイと呼ばれているベヒーモスによってネブラ森が荒らされているの事。
スモークアイを倒すべくネブラ森へ向かうと目的のスモークアイを発見するのですがかなりでかくて迫力がありました。
住処を探すべく森の奥へ進むとスモークアイとの戦闘に突入!
スモークアイの攻撃力と体力が多いのですがドラム缶がいくつか置いてあったのでこれをファイアで爆発させて攻撃し撃破(^^)/
とにかく動きも早かったので爆発を狙うのがなかなか難しいです。
FINAL FANTASY XV_20161204204449
スモークアイを倒し討伐報告すると笛を入手し、チョコボに乗れるようになりましたー(^◇^)
今作のチョコボはレンタル(1日50ギル)する形で乗ることができ、笛を吹けばチョコボがやってくるのです。
チョコボに乗ると今まで行けなかったところへ行けるようになるわけではないのですか徒歩よりずっと早く移動できるので快適ですよー♪( ´▽`)
他にもレースに参加できたり、色も変えられるので気分転換にもできるのでそちらも楽しいです♪
FINAL FANTASY XV_20161204203326
チョコボで様々な場所を駆け巡り、ある場所にいる男に話すとイグニスがカーテスの大皿に行ってみたいと提案したのでチョコボに乗っていく事に。
車だとかなり遠回りになるのですがチョコボのおかげでほぼ一直線に進み割と早く到着するのですが封鎖されておりここで帝国軍と戦闘に突入!
魔導兵は弱いのですが重魔導アーマーマ「マニプルス」がかなり強く、とんでもない長期戦になって大変ですた>_<
とにかくパリィを駆使するのがコツなのですが最初はタイミングがわからず、何度もHPを切らしてきつかったです。
やれることが多くて本編が忘れてしまうほど寄り道が楽しかったのでーす♪
次回はそろそろ本編を進めるべくイリスに会いにレスタルムに行こうと思います。

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記560「波止場のポーズを求めて釣り再開」


現在FF15をメインでプレイしている自分なのですがドラクエ10もきちんとプレイしていまーす。
3・4後期からビッグサイズの報酬に波止場のポーズが追加されると聞き、釣りを再開しましたー(・ω・)
波止場のポーズを取るにはビッグサイズを55種類釣る必要があるのでツールの釣りを毎日チェックする様になりますた。
釣れる魚をチェックしたある日、ビッグサイズのシーラカンスが出現していたので早速挑戦する事に。
ジェムを使いながら何度か釣りをすると目的のシーラカンスがかかり、無事に釣り上げましたー♪( ´▽`)
ゲームでは一度もかかった事がなく、嫌になってたので本当に嬉しいですよー。

コツコツと釣りを続けて、65種類の魚を釣ったのでさかなレジェンドの称号を獲得しましたー^_^
おしゃマスとは違った感じのポーズでいい感じなのです。
お次はメガドロンかスイカ辺りを釣りに行きたくなって来ましたー。
現時点でのビッグサイズを釣った種類は40とまだまだ先が長いですが頑張って釣りをやって行きたいと思います(・ω・)

FF15プレイ日記2「チャプター1クリア~チャプター2クリアまで」

FINAL FANTASY XV_20161202210442
前回に引き続き今回もFF15のプレイ日記を書いていきますぞー(・ω・)
本編の出来事を書く前に今回の料理、天然トレバリーのグリルのスクリーンショットを乗せまーす。
焼き魚はいろいろありますがこのスクリーンショットと同じ切り身のグリルはなかなかないので珍しく感じるのです。
この食材は釣りで手に入れたのでお店で買うより美味しそうに感じてきそうです(^^♪
さて、今回からFF15の冒険が本格的に始まりますよー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

FF15プレイ日記1「始まり~ガーディナ渡船場」

FINAL FANTASY XV_20161130175612
前回の記事にも書いてあった通り、一昨日FF15を買ってきましたー( ´∀`)
今回からFF15のプレイ日記を書いていきたいと思います。
今作はオープンワールドになっており、とにかくフィールドが広く冒険する楽しみが実感できます
そのフィールドでアイテム探しをしたり、モンスターと戦ったりと自由度が高そうで楽しめそうなのですo(^▽^)o
広大な世界の中での移動手段として活躍するのがレガリアという車。
レガリアはかなり早く、しかも買い物もできてとても便利な車です♪
また、レガリアの外見も変えることができ、今回は早期購入特典のプラチナリヴァイアサンのステッカーを張ることに。
リヴァアサンをモチーフにした紋章と模様がかっこよく、紫色のボディが美しく見えますた。
他にもステッカーや色もあるみたいなので色々試してみたいですよー(・ω・)ノ
FINAL FANTASY XV_20161129224212
お次に紹介するのがプラチナリヴァイアサンと同様、購入特典として付いてくる正宗。
FFシリーズにおける正宗といえばセフィロスを思い浮かべる方も多いのではないか思われる武器です。
序盤では攻撃力が高いのでかなりお世話になるのですがトゥハンドソードより攻撃速度が遅いのが玉に瑕なのです(^_^;)
両手剣カテゴリなのでデュアルホーンを倒した後はグラディオラスに渡しましたとさ。
FINAL FANTASY XV_20161129225511
楽しみなのは冒険だけでなく美麗なグラフィックで映し出される風景に料理。
特に料理はどれも美味しそうで見てるだけでもお腹か空いてきそうなのですw
料理の種類も沢山あるみたいなのでレストランのメニューやイグニスが作る料理を見てみたいですよー(^^♪
また、料理によって強化される能力も違ってくるので敵や能力に相談しながら選ぶ楽しみもあります。
FINAL FANTASY XV_20161130174936
サブクエストも充実で仲間たちの色んな一面が見られるのでこれも楽しみの一つなのです。
今回のプレイで印象に残ったのはこの猫であり、わがままだけどとてもかわいいです^_^
他にも色んなサブクエストがありどのようなのがあるかそちらも楽しみですよー。
この記事を書いた時点でのプレイ状況はガーディナ渡船場に到着したものの船は運行しておらず、ある人物に船を融通してもらうべく宝石の原石を取りに行く事になりますた。
この先どのような展開が待ってるか楽しみなのでクリア目指して頑張って行きたいと思います。

テーマ : ファイナルファンタジーXV
ジャンル : ゲーム

FF15遂に購入しますた( ´∀`)


昨日からFFシリーズ最新作FF15が遂に発売されましたーo(^▽^)o
発売延期する前からデラックスエディションを予約していたのでとても楽しみでしたよー。
デラックスエディションにはゲーム本編だけでなく映像作品KINGSGLAIVEFINALFANTASY15が付いておりパッケージがスチール仕様でとてもかっこいいのです( ´∀`)
また、購入特典にアイテムコードとドラマCD付いており良い感じですよー。
今作はオープンワールドになっておりとにかくフィールドが広く探検する楽しみが実感できるのです。
また、戦闘は従来のシリーズとは異なりアクション要素が強くなっていてかなり驚きましたよ!
自分がFFシリーズをやるのはかなり久々なのでまったりと楽しんで行きたいと思います(・ω・)ノ

ドラクエ10日記559「占い師カンスト&本読みヒストリカ」


25日の午後9時にバージョン3・4後期の速報が発表されましたー^_^
後期から持てるカードの数が増え、デッキが4つ持てるようになるのことなのでこれを機に占い師のレベルをカンストして来ましたー。
占い師は基本的に4獄の時しか使っておらず、デッキも放置してたのでこれは嬉しいのです( ´∀`)
また、後期からはランクSSSのカードが出るので戦略の幅が広がりそうなのです。
本格的にやるかはわかりませんがとても楽しみですよー。

そして昨日から夢のかけら交換所にて本読みヒストリカが登場したので早速交換して来ますた(・ω・)
木の下でヒストリカが読書をしており、後ろにはワラタローがいる所がポイントなのです。
これも触るといろいろ変化するのでそちらも面白いですよー。
まさに読書の秋を感じさせるのですがリアルではもうすぐ冬になろうとしていますwww
また、重ね置きもできるので机の上に置きましたー。

後期は来月の19日からでまだ先ですが楽しみに待ちますよー(・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード