イルルカプレイ日記3「とりあえずエンディング」

DSC00827_convert_20140218214914.jpg
約1週間ぶりのイルルカプレイ日記で、最後にプレイしたのは先週の月曜日でしたーw
さて、空の世界をクリアし、スカイドラゴンを配合すべく氷の世界でスノードラゴンをスカウトしに行ったら他国マスターがいたので早速戦闘へ。
今作はセーブして再開するとそのマスターが消える鬼畜仕様。
ダメ元でギュメイ将軍に燻製肉を与えてスカウトしたら5%で仲間にすることが出来ましたー。
早速モーザとの配合で転生し主力メンバーを加えてみる事に。
メタルエリアに行きレベル上げをした後にいよいよラスボスのいる狭間の世界へ突入でーす。

前半ネタバレ注意

ラスボス戦はこちらです↓

続きを読む


テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
ジャンル : ゲーム

イルルカプレイ日記2「氷の世界から帰ってきたら…」

茶番
HNI_0068.jpg
マルタの国にはマルタのへそという蓋があり、生命力を守っていました。
カメハ王子とのパイのとりあいでへそが壊れ、わるぼうが蓋替わりになる事に。
しばらくするとするとあの美しかったへその間が・・・。
HNI_0084.jpg
なんていうことをしてくれたのでしょう。
マルタのへそがなくなり草木は枯れ始め、水も濁っているではありませんか。
雰囲気が部屋全体に暗くなり、外も暗くなって深刻さを物語っているでしょう。

DSC00824_convert_20140209142536.jpg
茶番はさておきに、氷の世界までクリアしましたー。
水の世界をクリアしてすぐにボストロールをスカウトし攻撃力の高さを駆使してごり押しに進めましてたー。
モーザとハートナイトのバイキルトと使えばより強くなるので頼もしかったですよー。
今度はSランクのダーククリスタルもスカウトに成功し、順調に進んでおりまーす。
次はいよいよイケメンマルタ王と面会出来るらしいのでストーリーも引き続き頑張っていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
ジャンル : ゲーム

イルルカプレイ日記1「イルルカ買いました&転生」

DSC00818_convert_20140206220044.jpg
本日発売のイルルカリメイクの「ドラクエモンスターズイルとルカの不思議なかぎ」を買いましたー。
自分はオリジナル版プレイ済みですがストーリーと登場するモンスターは完ぺきに忘れていますw
このソフトはローソンで予約したのでベリースライムと熟練の剣の特典付きでーす。
HNI_0069.jpg
オリジナル版ではルカでプレイしたので今回はイルに決定!
今作新要素の一つであるモントナーはゲーム開始時に選べるわけですが選んだ外見は10の種族は魚だったので人魚っぽいのにしましたー。
後から変えられるらしく将来的には戦乙女みたいな外見にして見たいっす。
DSC00820_convert_20140206220208.jpg
10と同じように転生も出るらしく早速サボテンボールの転生、サボテンゴールドを仲間にしましたー。
果たして転生モンスターはいくつ登場するかが楽しみでーす。
現時点の進行状況は砂漠の世界をクリアしコロシアムに挑戦できるようになった所です。

自分は基本的に10をメインでプレイする予定ですがイルルカも忘れずにやっていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
ジャンル : ゲーム

テリワンリメイク日記19「限定配信モンスター達」

P1010933_convert_20120825211138.jpg
久々にテリーのワンダーランド3Dの記事です。
プレゼント対戦で3つの船と豚猫、ドラクエ9のラスダンを手に入れました。
それぞれ使ってみた所、豚猫と幽霊船、ラスダンに可能性が秘めている感じでした。
しかし、ラスダンは冥界の霧がネックなので残念です。

すれ違いでは遂にじげんりゅうの配信が始まりヨドバシに行ってきました。
以前は東京限定でしたが各地にも配信されるようになって嬉しいです。
すれ違いをしたらじげんりゅうだけでなくエリスゲールとエッグラ&チキーラも手に入れました。
自分的にはエッグラ&チキーラを使ってみたいと思います。

最後にスライムのお部屋の特典のドラクエ7裏ボスかみさまを手に入れました。
最近スライムのおへやを遊んでおらずたまごっちなら家出しているくらいです。
残る未解禁モンスターはFランクのゾンビ系なのでそちらも楽しみです。

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
ジャンル : ゲーム

テリワンリメイク日記18「孵化作業終了」

P1010842_convert_20120727183457.jpgP1010846_convert_20120727183633.jpg
孵化作業を続けてプレイ時間100超えで念願のわたぼうが誕生しました。
虹の卵を何回孵化したのかと思うと途中で投げかけそうなったくらいです。
無事わたぼうが生まれて本当にうれしいです。
2匹ともメスだったので名前をわたぼうはサツキ、わるぼうはメイにしました。
これでトロデ王とトーポが作れるよなうなったので楽しみです。
P1010834_convert_20120725215339.jpgP1010847_convert_20120727184048.jpg
わたぼうが誕生して調子が出てきた勢いで海王神とギスヴァーグを配合しました。
ギスヴァーグはキャラバンハートの裏ボスでシリーズ登場2回目です。
攻撃力が高くバイキルトも覚えていてダメージが半端なかったです。
残る2匹を手に入れてヒヒュルデを作ってみたいです。
次回はインヘーラーかヒヒュドラードを作りたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード