マリカ8DXを買っちゃいましたー(・ω・)ノ


本日発売のマリカ8DXを買っちゃいましたー(・ω・)ノ
最初は昨日発売だと勘違いし、ゲームショップに行ってしまいますたwww
何がデラックスかと言うとボーイやガール、キングテレサなどの追加キャラにバトルモードリニューアル、そしてミニターボ強化などの追加要素があるの事。
どこがデラックスなのか?と思いたい所なのですがWiiU版のDLCコース&キャラが最初から入っており、スイッチ持っている人は買っても損はないソフトなのです^_^
早速オンラインで対戦してみるとガールとボーイを使う人が比較的に多く見られ、それに次いでロゼッタ(自分も使っています。)が多い感じでした。
個人的に面白かったのはパックンフラワーのバトルモードでケイドロみたいで意外と面白かったです。
もしかすればWiiU版の時と同様、DLCで新コース及び新キャラが出てくるのではないかと期待しています^_^

ジョイコンハンドルの大きさはこんな感じ。
Wiiハンドルと並べてみると大きさ的にタイヤに見えてきましたwww
小さくなっているので子供には握りやすい反面、大人には小さくて使いづらいです~_~;
久々のマリカというわけでハンドルでやってみたのですが長い間やっていなかったからかかなりミスりまくり結局普通のコントローラーで操作することに~_~;
とりあえずハンドルをもう少し使ってみて使いやすい方にやって行きたいと思いまーす(・ω・)ノ

レドロンワールドが解禁したのだが...。


チャレンジランドでブルックワールドをクリアし、レドロンワールドが解禁しましたー^_^
ブルックワールドはテンポアップしたバドミントンやバードリミックスで引っかかりまくり沢山のコインを溶かしました(~_~;)
苦労の末やっとの思いでクリア出来てレドロンワールドが解禁したのですがそれらのゲームとは比べ物にならない位に難しく、「悪霊決戦」と「からて家VSかいじゅう」以外クリアできませんでしたー。
今金欠なので集めたすれちがいでコインを貯めてからまた再挑戦したいと思いまーす。

リズムゲームの感想を個人的にまとめてみました。


ファイナルリミックスをクリアして現在、全リズムゲームハイレベルクリアしました~。
これで常時パーフェクトキャンペーンが行われるのでーす^_^
今回は以前にもお伝えした通り、ファイナルリミックスをクリアしたのでリズム玉で手に入る物を除いた全リズムゲームの感想を5段階の評価で書きたいと思います。
なお、リミックス以外の「帰ってきた」等のアレンジ版はオリジナル版に一つにまとめてありまーす。
あくまでも個人的な感想なので参考にはならないと思いますw
長いので続きはこちらです↓

追記
門番ゲームをひとつクリア出来たので一部修正しました。

続きを読む

リズム天国ザ・ベストプラスが面白すぎる件w


少し前になるのですがリズム天国ザ・ベストプラスを買いました~。
収録ゲームは過去作の物が沢山あり、レスラー会見や白いオバケ等あってとても懐かしかったです。
もちろん新作のゲームも収録されており、マキ猫やごっつあん兄弟にハマり、特に新録のリミックスには燃えましたよー。
また、ストーリーも含まれていてシリーズ最高傑作と言っても過言がないくらい面白いですー。
現在の状況は地上の世界をクリアし、天の国にたどり着いていまーす。
天の国をクリアしたらリズム玉で買えるおまけゲームを除いた全ゲームの感想を書いてみたいと思います。

久々にドラクエ以外のゲームも書いてみる。

DSC01653_convert_20150409213237.jpg
一週間ぶりの更新でございまーす。
今回はたまにはドラクエ10のゲームの事を書いてみたいと思いまーす。
まず、先週発売された最初のNEW3DSソフト「ゼノブレイド」を買っちゃいましたー^o^
当初スルーするつもりだったのですがスマブラをやっている内に気になったので衝動買いw
やってみると予想以上に面白く、フィールドがとても広くクエ等のより道がとても楽しかったですよ。
ゼノブレイドはストーリーだけでも時間掛かるので時間を見つけたりドラクエをする気が起きない日にやっていきたいと思います。
プレイ状況はダンバンさんが仲間になった所なのですが中の人がベジータと同じなのでどう聞いてもベジータにしか聞こえない件w
この影響でスマブラではほぼ使っていなかったシュルクを使うようになっちゃいましたよー。
モナドアーツを使った戦術が楽しすぎる―♪
DSC01658_convert_20150409213321.jpg
もうひとつは先週のニンテンドーダイレクトで知ったすれちがいフィッシング&すれちがいゾンビ。
こちは以前販売されたすれちがい広場の新ゲームでまとめ買いで800円で購入^_^
まず、すれちがいフィッシングはすれ違ったMiiから餌を貰い、それで魚を釣るもの。
魚の種類はドラクエ10よりかなり多く、しかもカエル等の変わった物が釣れるところが面白いですー^_^
ただ、魚を釣るには決まった餌がないと釣れないので狙っている色が来ないと行けないのが困った所です。
もうひとつはすれちがいゾンビで、ゾンビだらけの街で道具を使って戦うゲーム。
すれ違ったからMii道具もらい、それで使って戦うさまはまるでデッドライジングみたいでしたw
道具の種類も豊富で、ただ攻撃するだけものがあれば特定の敵に有効な道具等がありシンプルで奥が深いです。
こちらはすれちがったMiiの趣味で道具が決まり、例えばゲームなら「Wiiリモコン」になるそうな。
まだ道具はすべて集めてないませんが素早く攻撃できるWiiリモコンとヒーローなりきりセットが使いやすかったです。
また、今回の更新で新しい帽子の他に吹き出しのデザインが変えられるようになってより個性が出るようになりましたー。
どちらもまだ始めたばかりなのでこつこつとやっていきたいと思いまーす。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード