DQⅩ発売日決定?&SFC版ドラクエ1日記最終回「最終決戦」

遂にドラクエ10の発売日が昨日決まったそうです。
発売日は8月2日の夏休みシーズンですがドラクエは発売延期もありえます。
プレイ料金は30日で1000円で意外と安くて楽しめそうです。
これは楽しみですがただ、自分には8月にNEWスーパーマリオブラザーズ2の発売もあるので2つ同時に買うのは結構きついかもしれません。
そしてドラクエ10以前に発売されるテリワンリメイクなども購入確定ですが財布がピンチになりそうです。

ここから先はSFC版ドラクエ1のプレイ日記です。
今回でいよいよ竜王との最終決戦に挑みます。

ネタバレ注意

竜王戦とエンディングはこちらです↓

続きを読む


テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

SFC版ドラクエ1日記4「ロトの装備と印&そして…」

P1000362_convert_20120422184859.jpgP1000363_convert_20120422185029.jpg
久々のSFC版ドラクエ1のプレイ日記です。
前回ゴーレムを倒してメルキドに入れるようになりました。
まずはみかがみの盾を買ってドムドーラへ進み悪魔の騎士戦へ。
ラリホーが厄介でしたがベホイミで回復しつつ倒してロトの鎧を手に入れました。
ロトの鎧入手後ロトの印を回収しにメルキドの南の毒沼へ。
王女の愛がないので場所がわからず攻略サイトを見て手に入れました。
P1000577_convert_20120422185209.jpgP1000578_convert_20120422185336.jpg
ロトの印を手に入れ聖なる祠で虹のしずくを回収し橋を出現させました。
SFC版はFC版と比べると地味になっていて残念です…。
竜王の城に入りここの敵も楽勝かと思いきや死神の騎士とダースドラゴンに手を焼きました。
レベルを上げつつ地下に進み遂に最強武器ロトの剣を手に入れました。
剣を手に入れさらに地下奥深くまで進むと…。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

SFC版ドラクエ1日記3「ドラゴン狩り&銀の竪琴&メルキド」

P1000353_convert_20120316013456.jpgP1000354_convert_20120316013642.jpg
銀の竪琴とメルキドに向かう前にレベル11まで上げてドラゴンを倒しました。
SFC版ではドラゴンを倒しローラ姫を抱えてる状態で死ぬとドラゴンが復活します。
この裏技を使うと経験値がメタスラ狩りより効率よく稼げレベル上げが楽になります。
レベル16に上がるまでドラゴン狩りを続けました。
ちなみにローラ姫は城に連れ戻していません。
P1000352_convert_20120316013302.jpgP1000359_convert_20120316013818.jpg
ドラゴン狩り後、まずはガライの墓で銀の竪琴を回収。
次にメルキドの前にいるゴーレムを倒してレベル17になりました。
このレベルならあくまのきしを確実に倒せそうです。
次回はロトの印と鎧と剣を手に入れに行きます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

SFC版ドラクエ1日記2「死の首飾り&太陽の石」

P1000328_convert_20120312024951.jpgP1000329_convert_20120312025124.jpg
まずは死の首飾りと鉄の盾を手に入れる為に岩山の洞窟に向かいました。
死の首飾りの宝箱は16/15の確率でたいまつになるので手持ちをいっぱいにしてから死の首飾りが出るまで宝箱を繰り返して開けました。
次にリムルダールに到着して首飾りを売って鋼の剣と鉄の鎧を購入。
リムルダールの南に行きゴールドマン狩りをして鉄の鎧を売って魔法の鎧を買いました。
ゴールドマンはSFC版だと650Gになるのでラリホーが効きにくいところを除けば比較的楽です。
ラダトーム城に戻り竜王の城に行くために必要なアイテム太陽の石を回収。
次回はレベルを上げた後にガライの墓とメルキドに向かいたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

SFC版ドラクエ1日記1「はじまり~マイラの村」

P1000278_convert_20120301174841.jpgP1000281_convert_20120301175140.jpg
今回からSFC版ドラクエ1のプレイを始めます。
今回のプレイ目標はローラ姫を助けずにクリアしていきたいと思います。
グラフィックと音楽はFC版より格段に良くなり操作もスムーズです。
ゲーム開始後まずはケチりながらレベル3まで何も装備せずに戦いましたww
レベル3まで上がった後、竹槍、皮の服、皮の盾を買い、マイラの村へ、レベル4になった後マイラの村で妖精の笛を手に入れました。
次回は岩山の洞窟で鉄の盾と死の首飾りを手に入れてからリムルダールに向かいます。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード