FC版ドラクエ3日記番外編「クリアに関係ないイベント等」

P1000198_convert_20120214113646.jpg
今回はクリアに関係ないイベントやアイテムを紹介します。

ネタバレ注意

クリアに関係ないイベントやアイテムはこちらです↓

続きを読む


テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

FC版ドラクエ3日記番外編「クリアに関係ないイベント等」

P1000198_convert_20120214113646.jpg
今回はFC版ドラクエ3の番外編です。
クリア後のデータで再開すると勇者の職業が勇者ロトになりました。
とりあえず今回はクリアに関係ないイベントをやってみました。

ネタバレ注意

クリアに関係ないイベントとクリア後のおまけはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

FC版ドラクエ3日記最終回「ファイナルバトル&エンディング」

P1000147_convert_20120128121306.jpgP1000155_convert_20120128121443.jpg
今回はいよいよ最終決戦に挑みます。
まずは生け贄の祭壇でボスたちと3連戦をします。
1戦目のキングヒドラは僧侶のフバーハで息のダメージを減らし攻撃で撃破。
2戦目のバラモスブロスはルカニで守備力を下げてごり押しで撃破。
3戦目のバラモスゾンビは勇者と武闘家にバイキルトをかけて速攻に倒しました。
そしていよいよゾーマ戦に挑みます。

ネタバレ注意

ゾーマ戦とエンディングはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

FC版ドラクエ3日記13「虹のしずくとオルテガ」

P1000132_convert_20120121011326.jpgP1000133_convert_20120121011518.jpg
ゾーマ城に向かうべく島に渡るために必要な虹のしずくを造りに行きます。
まずはラダトーム城の隠し部屋で太陽の石を回収。
続いて船でメルキドの町から岩山を隔てた毒の沼地にある精霊のほこらで妖精から雨雲の杖を手に入れました。
また、雨雲の杖を道具として使うとマホトーンの効果がありますが使うことはありませんでしたwww
P1000134_convert_20120121011736.jpgP1000136_convert_20120121011924.jpg
聖なるほこらで聖なる守り、太陽の石、雨雲の杖を持って虹のしずくを入手。
ちなみに老人の後ろにある宝箱はやっぱり取れませんでした。
リムルダールの西にある崖に虹のしずくを使うと1と同じく綺麗な演出とともに橋が出来て渡れるようになりました。
ちなみにオルテガは泳いでゾーマの城に向かったそうです。

ネタバレ注意

オルテガの行方はこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

FC版ドラクエ3日記12「伝説の武具と光の玉」

P1000070_convert_20120118025243.jpgP1000090_convert_20120118025428.jpg
今回は遂にアレフガルドに突入しました。
まずはドムドーラでオリハルコンを手に入れバシルーラの裏技で3つ回収。
マイラの村の道具屋に売り戻ってから最強武器王者の剣を買いました。
ある程度装備を買って村を出る前にルビスを助ける為に必要な妖精の笛を拾いました。
P1000091_convert_20120118025605.jpgP1000093_convert_20120118025730.jpg
ルビスの塔に進み途中で最強の鎧の光の鎧を回収。
この塔は歩く向きが変わる床がありますが自分は惑わされずに進みました。
ラゴンヌに手を焼きながらも最上階まで登りルビスを助けて聖なる守りをもらいました。
使い終わった妖精の笛は道具として使うとラリホーの効果があるので便利です。
P1000097_convert_20120118025857.jpgP1000114_convert_20120118030022.jpg
勇者の洞窟は呪文が使えずアイテムを駆使しながら進み勇者の盾を入手。
帰り道が辛く勇者以外倒れそうになって全体攻撃が大変でした。
最後に上の世界の竜の女王の城で女王から光の玉をもらいました。
実はこれらの装備と光の玉はなくてもクリアできますが相当苦労します。
次回は虹のしずくを造りに行きます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード