マリカ8DXを買っちゃいましたー(・ω・)ノ


本日発売のマリカ8DXを買っちゃいましたー(・ω・)ノ
最初は昨日発売だと勘違いし、ゲームショップに行ってしまいますたwww
何がデラックスかと言うとボーイやガール、キングテレサなどの追加キャラにバトルモードリニューアル、そしてミニターボ強化などの追加要素があるの事。
どこがデラックスなのか?と思いたい所なのですがWiiU版のDLCコース&キャラが最初から入っており、スイッチ持っている人は買っても損はないソフトなのです^_^
早速オンラインで対戦してみるとガールとボーイを使う人が比較的に多く見られ、それに次いでロゼッタ(自分も使っています。)が多い感じでした。
個人的に面白かったのはパックンフラワーのバトルモードでケイドロみたいで意外と面白かったです。
もしかすればWiiU版の時と同様、DLCで新コース及び新キャラが出てくるのではないかと期待しています^_^

ジョイコンハンドルの大きさはこんな感じ。
Wiiハンドルと並べてみると大きさ的にタイヤに見えてきましたwww
小さくなっているので子供には握りやすい反面、大人には小さくて使いづらいです~_~;
久々のマリカというわけでハンドルでやってみたのですが長い間やっていなかったからかかなりミスりまくり結局普通のコントローラーで操作することに~_~;
とりあえずハンドルをもう少し使ってみて使いやすい方にやって行きたいと思いまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

ゲーム&ワリオ消化完了。

P1050470_convert_20130624030841.jpg
全240種のシャカポンをコンプしましたー。
ポンメダル集めは「パッチワーク」のチャレンジパズル以外だとものすごく面倒でした。
とにかく作業感が強く途中で投げ出しそうになった事もありました…。
シャカポンコンプ特典はメダルマシーンで昔のメダルゲームみたいな感じです。
メダルを貯めても特にメリットはないみたいのでこれにてゲーム&ワリオの消化は完了します。
7月13日にピクミン3が発売するのでそちらもプレイしてみたいと思います。

テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

スカイハイエリアに到達。

P1050469_convert_20130621214004.jpg
とりあえずクリアしオーブをすべて集めてスカイハイエリアに到達しましたー。
オリジナル版プレイ済みだからオーブ集めは楽勝かと思いましたが予想以上に腕が落ちており有野ばりに同じ所で何度もミスしましたw
特に乗り物ステージのミス回数が多くステージによっては10人以上も費やしました。
そして最後のボルケーノエリア遺跡もクリアできず結局オーブを買ってスカイハイエリアに到達しました。
ここからは最終ステージ以外は完全に新規ステージなのでそちらも頑張って攻略したいと思います。

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

ドンキーコングリターンズ3D買いましたー。

P1050467_convert_20130615002641.jpg
ドンキーコングリターンズ3D買いましたー。
3DS版では新要素として8つの新規コースとニューモードが追加されています。
ニューモードは新アイテムやライフ増加でより遊びやすくなっておりWii版をプレイしたユーザーも楽しくプレイできそうです。
Wii版でクリアできなかったミラーモードをニューモードでリベンジしてみたいと思います。

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

ルイージマンション2クリアしましたー。

P1050445_convert_20130504205955.jpg
先日の3DSの修理でプレイ中断していたルイージマンション2を再開してストーリーモードをクリアしましたー。
オドロー宮殿のボス戦クリアしてからすぐにラスボス戦に突入するとは思いませんでした。
最初は色々と焦りましたが無事にクリアすることが出来て良かったです。
ストーリーをクリアしてオヤマーバッジを手に入れたわけですがまだまだやり込める要素があるのでまったりとプレイしていきたいと思います。

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード