FC2ブログ

ドラクエ10日記777「サブもバージョン3のストーリーをクリア♪」

ドラゴンクエストⅩ_20180530005306
更新週間2日目に突入でーす。
今回でドラクエ10のプレイ日記はラッキー7の777回目になりましたー(≧∀≦)
特に意味はありませんがこれからも楽しくプレイしていきたいと思いまーす。
さて、これは数ヶ月前になるのですがサブキャラもバージョン3のストーリーをクリアしましたー^_^
難易度は強いで本編を進み、フィルグレアと最終決戦の第五形態の水がかなり手強かったのですがサブではどちらも初プレイで撃破。
クリア後はメインではやらなかった事をするべく、竜族の隠れ里でエステラにぬいぐるみをプレゼント。
イベントシーンは上の画像のように竜族の隠れ里の内装になるのですが思い出撮影機で見ると神殿の内装になりますた。
4・3になってからサブのストーリーは止まっていますがそろそろバージョン4のストーリーを始めていきたいと思います(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記776「遊び人を使ってみた感想。」

448983326.jpg
今月に入ってから体調が優れず更新が鈍っていたので今日から1週間毎日更新していきたいと思います。
さて、今日で4・3のアプデから二週間が過ぎましたー。
今回は遊び人についての出来事と感想を書いてきいます。
バージョン4の2つ目の職業、遊び人が登場しますた。
初日に遊び人転職クエをクリアし、クリアしてすぐ貯まった経験値を遊び人に受け取りレベル80超えになりますた。
レベル80になると肩書きと立ちポーズが獲得し、早速セットしてみるとこんな感じ↑
職業クエはネタバレにならない程度でいうと3の要素が色々あって懐かしかったですよー^_^
ドラゴンクエストⅩ_20180908040851
職業クエを終えて、お次はレベル上げをする事に。
遊び人は遊ぶと行動後に起こる気まぐれがあり、使って間もないうちは楽しかったです^_^
また、魔物と同様口笛でモンスター呼ぶことができ、たまにメタル系も現れ運が良ければメタキンに出てくる事も。
現在は下方修正されていますが当時はエモノ呼びよりずっと早かったので日替わりなどの討伐クエが楽になりますたー(≧∀≦)
ドラゴンクエストⅩ_20180917224430
スターダム装備とブルームシールドが使えるようになり、遊び人で本編を攻略して来ますた。
武器はブーメランと片手剣の2つを使い分ける事に。
これでボス2体撃破したのですが気まぐれで動けなくなり範囲攻撃が避けられなくてきついのです~_~;
肝心の本気で遊ぶも安定せず、ラスボスは他の職でフルパーティで倒しましたとさ。

総合的な感想でいうと良い意味でも悪い意味でも占い以上に運要素が強い職だと思いました。
遊ぶと気まぐれは良い効果が出れば強いのですがマイナス効果が出る事も。
遊び以外の特技はどれも強力で特にひゃくれつなめは強烈でレボルスライサーと組み合わせたら最強なのです^_^
遊ぶでバフが出れば大きな戦略になるのですが運要素があるので魔戦や道具を差し置いて入れるには難しいです~_~;
スキル180に力+50があるので火力は申し分なくアタッカーとしても活躍出来るのですが問題なのが気まぐれ。
ボス戦にも書いてあった通り、気まぐれが発動すると動けなくなったり、自己デバフが発動したりと厄介なのです~_~;
必殺技のパルプンテの効果はランダムで、当たりが出ればかなり強いのですが何も起こらないハズレが出る事も。
よってハイエンドコンテンツには使えそうな要素がなさそうだったので今後追加される聖守護者の新ボスで適正職でなかったらカンスト後、捨て職にしようかと思っています。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記775「新転生モンスターは意外なモンスター?」

448973147.jpg
ここ最近体調がなかなか優れず、更新及びプレイ頻度が下がっています。
とりあえず生存報告する為に新転生に行ってきた出来事を書いていきます。
4・3アプデから翌日である先週の今日、新転生を倒しにいくべく探しに回りましたー(・ω・)ノ
どのモンスターの転生なのかいきなり調べたりせずまずは自力で探しますた。
予想しつつフィールドのあちこち探しましたが見つからずギブアップして攻略サイトで調べるとバーサーカーの転生であることがわかりバントリユ地方へ。
香水を使って何度か戦うと新転生モンスター「とうぞくこぞう」と遭遇!
とうぞくこぞうは斧の代わりに棍棒を持っておりマスクを被ったなんか変なモンスターですた。
倒すと「野盗怪人ハンター」と気まぐれの宝珠を入手。
気まぐれの宝珠は現時点ではとうぞくこぞうしか手に入らないのでとてもレアなのです^_^
余談ですが白宝箱は棍棒を持っているので見た目通り棍棒をドロップするそうな。
448974944.jpg
香水の時間が余ったので何に行くか考え、かつてサブで倒した聖銀のどくろあらいを倒しに行くことに。
何度かどくろあらいを倒しまくり目的の聖銀のどくろあらいを遭遇^_^
サブの時はレア泥は落としませんでしたが今回は盗んでから倒したので銀の噴水のレシピを手に入れましたー。
サブで聖銀のどくろあらいを倒したのは約5年以上前なのでかなり久々の遭遇ですたwww
メイン、サブ共にまだ倒してない転生モンスターが多いので気が向いたらコツコツとやっていきます。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記774「新防具 カテドラルローブを入手♪」

449218621.jpg
4・3になり、新防具が追加されましたー(≧∇≦)
今回の新防具の効果もかなり強力なものばかりで中でも目に付いたのがカテドラル装備。
カテドラル装備のセット効果はブレス軽減10%と呪文軽減7%と一見地味そうなのですがかなり便利で汎用性がかなり高いのです^_^
そして外見は聖職者らしく、クルーガーに続いて正統派のデザインがイカします。
99装備のデザインは全体的に良いのでこれはドレアせず(色は変えるかも)着て行きますよー(・ω・)
ドラゴンクエストⅩ_20180909032905
今回買った錬金の効果は聖守護者を行く事を前提にしますた。
特に注目なのが上記のブレス軽減10%でカテドラルだけでなくブルームシールドや宝珠を駆使すればブレス軽減100%も夢ではありません^_^
今回買った装備総額は約1000万でうち、ブレス軽減39%のローブの金額は約800万でかなり高い買い物になりますた。
靴はゼルメア品で暫定用なのでそれも買う予定です。
このおかげで約二年間使い続けて着た精霊王をようやく卒業して決勝にすることが出来ますた。
精霊王装備、約二年間今までありがとう^_^
449207765.jpg
上記のカテドラル装備を手に入れたのでこれでかなり久々の聖守護者に挑みますた。
ブレス軽減100の効果はかなり強く、フバーハしなくてもブレスはダメージを受けないのでかなり助かります。
(↑キメパン構成の場合盾が持てないキメパンにフバーハかけないといけないのでその点は注意)
久々だったのでミスも多かったのですが二戦とも無事に勝てましたー(≧∇≦)
これを機に羽根を手に入れるべくまた聖守護者に行こうと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記773「新しくなったゼルメアに行ってきた。」

448863646.jpg
4・3のアプデでゼルメアに新フロアが追加されましたー^_^
99装備が出るだけでなくルールも変わっていたので初日にやって見ましたよー。
4階まではすべての部屋に入ると次のフロアへと進めるのですが5階からは全ての部屋に入る必要なく、とにかく階段のある部屋を探すのです。
階段を最優先に探す事を前提になっており、手に入る鱗も少ないので4階までの時より頭を使います。
その後ゼルメア販売をして再び入るとギッショを発見!
話してみると死にそうになっていてポケットの中を探ると錬金石を2つ入手しますた^_^
その後ゼルメアから出ると何事もなかったかの様にギッショは無事に脱出したのでしたwww
錬金石が手に入るので出たらラッキーなのです。
448851419.jpg
さらに新部屋が3つ追加され、上の画像はそのうちの一つの狭間の扉。
この扉に入るとかなり強い敵(勝てないレベルではない)がいて、倒すと光宝箱をいくつか入手しさらに次のフロアと進めるのです^_^
狭間の扉のマークが出たら階段より優先的に狙いたいところですよー。
狭間の扉に出てくる敵は手とドラゴンの2種類を目撃し、もしかしたら他の敵もいるのではないかと思いました。
449040759.jpg
翌日の昨日、セルフィさんをお誘いして2人でゼルメアに行ってきましたー。
まずは自分が聖紋出して、進めていくと狭間の扉で上記の手と初遭遇!
手もかなり強かったですが無事に撃破しますた^_^
出た後は今度はセルフィさんが聖紋を提供してくださり再びゼルメアへ。
セルフィさんは部屋がわかる水鏡を発見し、それ駆使して階段を次々と発見し最深部まで到達(≧∇≦)
最深部に辿り着くと光宝箱2つ入手し、4階にも登場した亡霊の魂がいますた。
彼らの話によるとネタバレにならない程度に言うとゼルメアの秘密が明らかになるそうな。
その続きは今後のアプデによるフロア追加で明らかになりそーです。
新しくなったゼルメアは以前よりテンポが良くなり、下に降りやすくかつ装備が手に入りやすくなってかなり面白かったですよー(≧∇≦)
またゼルメアに行くべく聖紋集めに行こうかと思いまーす。
そしてセルフィさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード