ドラクエ10日記653「今年のハロウィンは戦いですた。」

402244213.jpg
本日2つ目の記事でございまーす。
昨日からバージョン3最後のイベント、秋のマジカル★カーニバルが開催されましたー^_^
バージョン1の時もハロウィンが最後のイベントだったので不思議な感じがしますw
今年も各大陸の2つ目の町にいるジャックにあの言葉を言ってイベントに参加しまーす(*・ω・)ノ
402245266.jpg
まずはいつものトリックオアトリートとチャットで発言するだけでギュッとオバケを入手。
今回はフェアリー、ピエロ、デビルの三種類のレンタル衣装(新作ではありません)を着てスウィ~ツランドへと向かいまーす。
いつもならスウィ~ツランドが危機に陥るのですが今回はそれはなく平和です^_^
今年もメイク術師マギダスもいて1日2時間だけ無料で別の種族に変えられまーす。
さらには新作の家具庭具もあるのでそちらもチェックですよー(*・ω・)ノ
402245661.jpg
今年のハロウィンイベントはコロシアム形式でお菓子を使った特技でぶつけ合うものでした。
使える特技は4つあり、それぞれの特徴を使い分けるのです。
勝ち負け関係なく(勝った方が多く貰える)、スタンプが貰え一定数たまると様々なアイテムが貰えます。
特別なアイテムはありませんがロイヤルメダルフラワーが貰えるチャンスなので余裕があればやってみたいところなのです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記652「大魔王マデサゴーラ降臨!(ウソw)」

401860745.jpg
一週間ぶりの更新になりましたー。
少しモチベが下がっていましたが戻ったのでまた書いていきます。
気がつけばバージョン4発売まで1カ月を切りましたー。
バージョン4はどんな感じになるか楽しみであります^_^
さて、先日のドラクエ10TVで公開されたプレゼントじゅもんで魔幻のツノが登場したのでそちらを入手しますた。
魔幻のツノはマデサゴーラのツノと同じでこれがあるならドレアしないとと思い早速やってみましたー(*・ω・)ノ
今回使った装備はこちら↓
魔幻のツノ
ドラグーンメイル上 サンゴールド アメジスト
ラン錬の腕輪
ラン錬作業着下 レッド レッド
拳聖のくつ レッド ゴールド
モダンな囲み髭 ダークプラム
マデサゴーラのドレアをするので顔と髪型も変えましたー。
本来ならファントムアームを使おうと思いましたが節約のためにラン錬の腕輪になりますたw
過去にはネルゲルのツノも出ているのでバージョン3のラスボスのツノも出てくるのではないかと思っています。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記651「時の化身が我が家にやって来た♪」

400523822.jpg
8日から夢のかけら交換所に時の化身の像とロトゼタシアの便箋が追加されましたー(≧∇≦)
夢のかけらが680個持っていたのでそれを使って時の化身を入手しますた。
早速飾ってみるとなんかサボテンダーみたいな変なかわいさがあるのです。
この像を用意し、セニカのドレアをするとあのシーンが再現できそーです。
また、ロトゼタシアの便箋もあるのですがそちらはバザーでは手に入らないので注意しましょう。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記650「ログインボーナス限定のアイテム達。」

399016010.jpg
先月からウェルカムギフトキャンペーンが開催されましたー。
このキャンペーンは1日1回ログインするごとスタンプがもらえ、リーフィーに話すとスタンプの数に応じてアイテムが貰えるのです。
その中のうち、10日目、20日目、30日目は新規のアイテムで現時点ではこのキャンペーンしか手に入らない物です。
まずは10日目の聖蓮の鈴飾りは頭に2つの鈴があり、中華風のドレアに使えそーですが男キャラにはあまり似合わないかもですw
カラーリングは鈴本体と紐の色が変えられまーす。
20日目の椅子に座る仕草はプラコンと同じポーズとなっていまーす(*・ω・)ノ
これまで出てきた椅子関連の仕草は寝る、お茶を飲む、今回の普通に座るの3つで編み物をする仕草が出れば全て揃うのです。
399957621.jpg
そして30日目のシルフウイングプリズムでございます。
シルフウイングプリズムはショップの物よりもクオリティが高くて驚きましたよー。
これは是非ともサブキャラ達にも手に入れたい所なのです^_^
ちなみにカラーリングは羽本体とラインが変えられ、色を変えるにはどちらも超お宝花ダイヤ10本必要の事。
このプリズムの登場でシルフウイングの価格がかなり上がっていて驚きました∑(゚Д゚)

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記649「サブで真災厄&ドレアムを撃破♪」

ドラゴンクエストⅩ_20170928014524
先日予言学園コラボが開催されましたー。
貰えるアイテムがかなりの人気だったため期間が延長しましたが自分は5キャラ作ってからやろうと思いましたが答え合わせに間に合わず手に入りませんでしたT_T
これが手に入るまでは恐らく来年になりそうなのでかなり先になりそーです。
前置きはさておきに先日サブで神話編、夢幻編を攻略して来ましたー。
まずは神話編で王者装備を集める事から始まり、メインで始めたのが約4年ぶりと超懐かしいのです^_^
当時はフレと挑戦したのであの頃の冒険が思い出しましたw
王者装備を全て集め、時の王者になった後は偽災厄に挑むのですがオートマッチングしなかったので同盟なしで挑戦し撃破。
真災厄はオートマッチングする事が出来たので偽真共に楽々と撃破しましたー。
メインで挑んだ当時はかなり苦戦した相手でしたが今ではレベルが高くなり、スキルも強化されたので楽勝です。
神話編をクリアしたので故郷の石を手に入れたのでバージョン3.0のストーリーでお世話になりそーです。
ドラゴンクエストⅩ_20171001022932
神話編をクリアし数日後、偽でも飛龍を呼べるようにするべく夢幻編も挑戦して来ましたー(・ω・)ノ
1話クリアで止まっていたので2話以降は1日で一気に最終話までクリアしますた。
夢幻編は各種族の元の体の持ち主の目的を果たしつつストーリーを進めていきメインで夢幻編やるのは約2年半ぶりでこれまた懐かしいのです。
最後の敵のドレアムも当時はなかなか勝てず大変でしたが災厄と同様、強くなったので範囲攻撃さえ気をつければ簡単に倒せるようになって驚きますた。
サブも夢幻編クリアし飛龍が呼べるようになったのでこれを機に偽レンダーシアのスタンプを集めて行きたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード