ドラクエ10日記638「ギュッとクルッチにムフフ本を手に入れた^_^」


ドラクエ11のストーリーがラスボス前まで進み、再び復活の呪文を入力しアイテムを手に入れましたー^_^
像以降から貰えるアイテムがなかなか増えなかったので約二週間ぶりの新アイテムなのです。
今回手に入れたアイテムはギュッとクルッチとムフフ本の仕草の2つ。
まず、ギュッとクルッチは他のギュッとシリーズと同様、クルッチが腕にしがみつくのです^_^
傘装備なのでカメレオン傘からでも装備できます。
次にムフフ本はロウが読んでいたものと同じ本でこの仕草をやるといやらしい感じで読むのですwww
面白い仕草なので何か使えそうなシチュエーションを考えたいと思います。
残る1つのアイテムはかなり強いアイテムらしいのでここはラスボスを倒してからまた入力しますぞー(・ω・)ノ

ドラクエ10プレイ日記637「いねむりしても悠久の金庫は開きません。」

391985509.jpg
先日アストルティア5周年くじの抽選が発表されましたー(*・ω・)ノ
結果は見事にはずれましたが参加賞の居眠りの仕草を入手しますた。
この仕草は椅子に座って寝るというプラコンと同じ仕草なのです。
そして悠久の金庫の方は物語後半戦に突入しても象より後の金庫が開かず、予想以上に進めないといけないみたいで驚きますた∑(゚Д゚)
なのでラスボス前まで行ったらまたふっかつのじゅもんを入力しようと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10プレイ日記636「祝ドラクエ5周年♪」

391375754.jpg
本日ドラクエ10発売から5周年を迎えましたー\(^o^)/
アストルティア誕生5周年というわけでゲーム内でカウントダウンが行われたのでサーバー21のジュレットの町で参加しましたー(*・ω・)ノ
大勢の人だったので一度移動に失敗したり、PS4でもキャラが表示しきれなかったりほど多かったのです。
カウントダウンのイベントはとても盛り上がっており、花火や白チャでおめでとうという発言がいっぱいありますた^_^
自分のドラクエ10のプレイはWii版の発売日からプレイしており初プレイの頃がとても懐かしいのです。
ドラクエ10の思い出は沢山あり、ある時はブログでフレとの交流を広めたり、またある時はフレとコンサートでオフで会ったり、繋がりも大きくなりました^_^
5年も経つと生活やプレイ環境も変化するのも実感できます。
当初の予定通りで10年やるのであれば折り返し地点に到達した感じです。
これからも楽しくプレイして行きたいのでドラクエ10を続けて行きます(*・ω・)ノ
そして、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10プレイ日記635「時の化身クルッチがやって来た♪」

390950279.jpg
現在ドラクエ11をプレイしていますが10も忘れずにプレイしていまーす(*・ω・)ノ
ドラクエ11発売日にコラボイベント第二弾として時の化身クルッチがやって来ました。
彼に話し、ふっかつのじゅもんを入力するとアイテムが貰えるのです^_^
貰えるアイテムは進行状況によって増えたるので積極的にプレイしましょう。
391170078.jpg
サマディー王国に到着した時点でのふっかつのじゅもんを入力したら壁掛けドラクエ11の絵とドラクエ11のキャラの像が貰えましたー(*・ω・)ノ
キャラの像は1つしか貰えないそうで自分はマルティナの像にしましたー\(^o^)/
この後ダーハルーネに到着した時点でのふっかつのじゅもんを入力しましたが3個目以降はオープンしませんでした。
どうやらかなり進めないと貰えないそうなので頑張って進めていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記634「しばし課金を止めます。」


明日はいよいよドラクエ11の発売日でとても楽しみでありまーす(*・ω・)ノ
さて、ドラクエ10サービス開始して以来毎月欠かさずずっと課金し続けてきましたが本日課金を止めましたー。
課金を止めると言っても引退する予定はありませんのでご心配なくwww
今回課金を止めた理由は以下の通り↓

①PS4版βテストプレイ中だから。
先日PS4版βテストが当たったのでWii U版は放置する様になりますた。
βテスト期間中は無料でプレイ出来るのでお得なのです^_^

②PS4版とスイッチ版のどちらを買おうか検証中だから。
これはβテストが終わってからの話でございます。
PS4版はWii U版やWin版の課金仕様が違っており、PS4版の発売日も近いので買うまではキッズタイムになりそーです。
現時点では軍配はPS4版の方が上ですがもしスイッチ版を買うと決まれば発売するまでは再び課金します。

③ドラクエ11をプレイしたいから。
明日はドラクエ11が発売されるのでそちらもプレイしたいので課金止める理由にも入ってます。
キッズタイム期間中は恐らく11をメインでプレイしていく事になりそーです。

今日のβテストプレイ日記
ドラゴンクエストⅩ_20170728170653
サブキャラでバージョン3のストーリーを始めるのに必要なクエを全てクリアしましたー\(^o^)/
これでナドラガントの物語が始められるのですが先に黄金の花びらが欲しいので本編は後回しにしますwww

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード