ドラクエ7日記15「天地雷鳴士と伝説の武具」

P1050441_convert_20130511000249.jpgP1050446_convert_20130511000356.jpg
現在ラスボスに備えてパーティを育成中でーす。(10がメインになりすぎて遅れていますw)
さて、まずはメルビンを天地雷鳴士に転職してきましたー。
リメイク版は職業服が和風になっておりメルビンだとまるでニコロイ王みたいな雰囲気でした。
リメイク前ではこの職に興味がなくスルーしていたので新鮮な感じがします。
そして今作の伝説の武具4種も忘れずに獲得し全て主人公に装備させてましたー。
あとはいくつか熟練度を上げたらラスボスに挑みたいと思いまーす。
リメイク前では勝てずに挫折したのでここで悲願を果たしたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ドラクエ7日記14「精霊探しの旅 後編」

P1050434_convert_20130427010611.jpgP1050435_convert_20130427010718.jpg
前回に引き続いて今回は大地の精霊を目覚めさせに行きましたー。
このダンジョンは当時上の画像の謎が解けず旧友が挫折したところです。
しかし今は謎解き方法が分かっているのでここもあっさりとクリアしましたー。
マップも複雑でしたがリメイク版は下画面にマップがあるのでさくさく進みました。
宝石をすべて集めて大地の精霊を目覚めさせて大地のアミュレットを入手。
P1050436_convert_20130427010817.jpgP1050437_convert_20130427010919.jpg
クリア後に海賊船に戻って水の精霊が目覚めて封印された大陸が復活。
この後の展開はリメイク前から知っていましたが本当に驚きました。
遂にメルビンと合流していよいよラスダンに突入できるようになりました。
しかし、上の画像を見ると4人はまともなのに対してメルビンだけやる気のない職業であるw
この後マリベルが離脱するのですが自分はマリベルを天地雷鳴士を目指していましたがめんどくさくなったのでラスボス倒すまで放置しますw
P1050440_convert_20130427011021.jpg
この後少しだけモンスターと戦いアイラが遂にゴッドハンドに転職しましたー。
発売前は何にしようか迷いましたが仲間になった後は最短でゴッドハンドを目指しましたー。
ゴッドハンドを極めればギガスラッシュを上回る威力を持つアルテマソードが使えるのでそちらも楽しみです。

次回は最終決戦に挑む前にいろいろと準備していきますよー。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ドラクエ7日記13「精霊探しの旅中編」

P1050425_convert_20130422182509.jpgP1050429_convert_20130422182559.jpg
再び修理から帰って来てから久々のドラクエ7です。
前回炎の精霊の力によって砂漠と聖風の谷へ行けるようになりました。
今回は聖風の谷を先に進み風の塔へ登り始祖達の村へ到着。
この後の風の迷宮は当時驚かされた仕掛けのダンジョンでしたー。
風の迷宮はシンボルエンカウントでなくランダムで地味に厄介でした。
ボス戦のネンガルは守備力が極端に低いのでとにかく全員ごり押しで撃破しましたー。
風の精霊が目覚めて残る精霊は2人になりいよいよ大陸復活も近くなってきたようです。
次回は砂漠を攻略していきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ドラクエ7日記12「精霊探しの旅 前編」

P1020368_convert_20130410175957.jpg
オルゴ・デミーラを倒し弾き手を見つけ出し遂に神を復活することが出来ましたー。
これでドラクエ7の冒険も終わりみたいです。
今までありがとうございましたー。

THE END? ↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ドラクエ7日記9「聖風の谷~レブレサック」

P1020331_convert_20130314182037.jpgP1020334_convert_20130314182533.jpg
聖風の谷に行く前にアイラをバトマスにしてきました。
3DS版に追加されたかぶとわりの性能が半端なく特にボス戦で大活躍でしたー。
ヘルクラウダーが呼び出すベビークラウドを懐かせながら撃破しベビークラウドが起き上がりましたwww
続く魔物の岩山のボス、ボトク戦はPS版ではヘルバオム以上に苦戦した記憶があります…。
ボトクはかぶとわりが効きまくり後はいつものバイキであっさり撃破。
この後のイベントは深く印象に残りましたが現代では…。
さて、次回は最後の石版のコスタールを攻略しますぞー。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード