ドラクエ10日記638「ギュッとクルッチにムフフ本を手に入れた^_^」


ドラクエ11のストーリーがラスボス前まで進み、再び復活の呪文を入力しアイテムを手に入れましたー^_^
像以降から貰えるアイテムがなかなか増えなかったので約二週間ぶりの新アイテムなのです。
今回手に入れたアイテムはギュッとクルッチとムフフ本の仕草の2つ。
まず、ギュッとクルッチは他のギュッとシリーズと同様、クルッチが腕にしがみつくのです^_^
傘装備なのでカメレオン傘からでも装備できます。
次にムフフ本はロウが読んでいたものと同じ本でこの仕草をやるといやらしい感じで読むのですwww
面白い仕草なので何か使えそうなシチュエーションを考えたいと思います。
残る1つのアイテムはかなり強いアイテムらしいのでここはラスボスを倒してからまた入力しますぞー(・ω・)ノ
スポンサーサイト

ドラクエ10プレイ日記636「祝ドラクエ5周年♪」

391375754.jpg
本日ドラクエ10発売から5周年を迎えましたー\(^o^)/
アストルティア誕生5周年というわけでゲーム内でカウントダウンが行われたのでサーバー21のジュレットの町で参加しましたー(*・ω・)ノ
大勢の人だったので一度移動に失敗したり、PS4でもキャラが表示しきれなかったりほど多かったのです。
カウントダウンのイベントはとても盛り上がっており、花火や白チャでおめでとうという発言がいっぱいありますた^_^
自分のドラクエ10のプレイはWii版の発売日からプレイしており初プレイの頃がとても懐かしいのです。
ドラクエ10の思い出は沢山あり、ある時はブログでフレとの交流を広めたり、またある時はフレとコンサートでオフで会ったり、繋がりも大きくなりました^_^
5年も経つと生活やプレイ環境も変化するのも実感できます。
当初の予定通りで10年やるのであれば折り返し地点に到達した感じです。
これからも楽しくプレイして行きたいのでドラクエ10を続けて行きます(*・ω・)ノ
そして、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10プレイ日記635「時の化身クルッチがやって来た♪」

390950279.jpg
現在ドラクエ11をプレイしていますが10も忘れずにプレイしていまーす(*・ω・)ノ
ドラクエ11発売日にコラボイベント第二弾として時の化身クルッチがやって来ました。
彼に話し、ふっかつのじゅもんを入力するとアイテムが貰えるのです^_^
貰えるアイテムは進行状況によって増えたるので積極的にプレイしましょう。
391170078.jpg
サマディー王国に到着した時点でのふっかつのじゅもんを入力したら壁掛けドラクエ11の絵とドラクエ11のキャラの像が貰えましたー(*・ω・)ノ
キャラの像は1つしか貰えないそうで自分はマルティナの像にしましたー\(^o^)/
この後ダーハルーネに到着した時点でのふっかつのじゅもんを入力しましたが3個目以降はオープンしませんでした。
どうやらかなり進めないと貰えないそうなので頑張って進めていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記633「キュララナビーチ2017」

390547068.jpg
昨日からキュララな夏休みが始まりましたー(*・ω・)ノ
このイベントは去年と同じイベントですがもらえる水着とアイテムが一新されますた。
まずはナブレット団長からのクエをクリアし、お次はムーロンからのクエをクリアして完了です。
去年散々苦労したヴォドニーグなのですが今年は弱体化されておりかなり楽になりますた。
また、ヴォドニーグに挑む際に5種類のモンスターになるわけなのですが今年はメインサブ共にわかめ王子になり、サブはまさかの二回連続わかめですたw
それにしてもわかめ王子を見ていると堀口レオ先生の4コマを思い出しますw
特にわかめ王子ならぬマリモ王子は本当に笑えました。
390642131.jpg
今年の報酬のアイテムは前半は灼熱サーフパンツ、後半はかき氷を食べるしぐさでーす(*・ω・)ノ
灼熱サーフパンツはアシンメトリーなデザインで種族問わず似合いそうなのがいい感じなのです^_^
かき氷食べるしぐさは時折頭を抑える仕草があって芸が細かいです。
もちろん新規の家具庭具も販売しており、夏のカキ氷セットが良かったので3つ購入しますた。
触ると6種類のカキ氷に変化するのでどれも見応えがあるのです\(^o^)/
390569544.jpg
その後サブもやり、新作の水着夢見るスイムワンピを入手。
デザインが可愛のですがオガ子が着るとどうも女子プロレスラーにしか見えなくなる件www
現在PS4版のβテストをプレイしているのでもし2キャラ作る事になるとサードキャラを含めてあと3キャラやらないと行けなくなるので大変になりそーですw
来年はビキニパンツかv字水着が出て欲しいのが自分の願望ですwww

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記628「幻の海トラシュカに参加しましたー!」


今月の12日から開催された新イベント「幻の海トラシュカ」に参加してきましたー^_^
まずはジュレットの町に行き、駅の近くにいるバルバトスに話すところから始まります。
幻の海トラシュカのルールは島にたどり着くまで海に落ちないように降ってくるお宝をできる限り集めまーす。
お宝の他に3種類のばくだんいわも降ってくるので爆発に巻き込まれないように避けるのです。
海に落ちてしまうと誰かが浮き輪を取らない限り復帰できないのでスリリングですた(*・ω・)ノ
最初は爆発の範囲がわからず落ちまくりでしたが何度かやってようやくコツがつかめますた。

このミニゲームを有利に進めるには浮き輪が必須なのです。
浮き輪はタイヤとハート、サメの3種類ありそれぞれ特徴を持っまーす。
タイヤは吹っ飛び軽減、ハートは一度だけすぐに復帰、サメは魚類系を取れば一定時間スピードアップの効果。
ハイスコア及びアイテム目的ならサメ、よく落ちる人はハートかタイヤがオススメです(*・ω・)ノ

今回のイベントの目玉アイテムは2種類のイカ焼きプリズム。
通常のイカ焼きプリズムは2つ浮き輪と同様、何度もやっていれば必ず手に入ります。
もう1つの黄金のイカ焼きプリズムは1プレイで13万ポイント稼ぐ必要があり、運も絡むのでサメの浮き輪があっても大変ですた。
条件がきついぶん、それが見合うかのように黄金のイカ焼きプリズムはかなりキラキラしており串も黄金色になっていましたよー^_^
この手のミニゲームはとても楽しかったので次のイベントにも期待です。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード