fc2ブログ

ドラクエ10日記865「ログインボースのプレゼント達。」

497708058.jpg
昨日からドラクエ10復帰しましたー。
FF14をやっているのでそれぞれ比較していきたいと思います。
さて、数日ぶりに復帰しウェルカムギフトのログインボーナスのスタンプが埋まりましたー^_^
今回貰えるアイテムは紫の錬金石やゼルメアの聖紋などのアイテムがあり、中でも注目なのがピアノと仕草ロックンロール。
まず、パイプオルガンとパイプオルガンの椅子で教会にありそうなオルガンなのですが予想以上に大きく、似合う家がはっきりしそーです。
このオルガンは触ると教会の音楽が流れるのです(・ω・)ノ
もう1つの仕草ロックンロールはマイクを取り出しノリノリに歌い、マイクを回すパフォーマンスも^_^
動くとフィニッシュを決めるのでございまーす。
バージョン5開始と同時にまたログインキャンペーンをやるそうなのですが昔の様なワクワク感がないのであまり楽しみではありませんwww
スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記864「リベリオを探して三千里(大ウソw)」

497517817.jpg
更新週間最終日でーす^_^
昨日からソウラコラボの「流浪のリベリオ」が始まりましたー。
流浪シリーズと言えばセラフィやフォステイルがいろんな場所で遭遇するイベントで探しまくった頃が懐かしくなりました^_^
リベリオはウェナ諸島で1時間ごとにあちこち転々しており、会うと指定されたアイテムを渡すと様々なアイテムが貰え、最終的にはギュッとリベリオが貰えるのこと。
リベリオの会話が面白く、何気にソウラの宣伝もしておりこれまた笑えましたw
また、過去に登場したソウラの鬼面もここで手に入るのでまだ持ってない人や取り逃がした人はチャンスですよー(・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記863「第二回ドルボードレースに参戦!」

497400612.jpg
更新週間6日目でーす。
これまで起きた出来事を書くべく今回はドルボードレースの事を書いていきまーす。
今月の11日に第2回ドルボードレースが開催されましたー^_^
今回の舞台はドワチャッカ大陸でオアシスの隊商宿からスタートしモガレキャンプがゴール地点であるの事。
今回新たにフルチャージエリアが追加され、これをいかに使いこなせるかがコツだそうな。
早速レースに参加して1回目で全報酬を獲得しましたー^_^
今回の報酬の中でいちばんの目玉がドワーフGPプリズム。
トラックをモチーフにしたデザインなのですがダサかったので写真だけ撮って使わなくなりましたwww
その後タイムを短縮する為に何度も挑戦しましたが記録更新は出来ませんでしたw
来年はどの大陸になるか気になるところであります。
バージョン5でサービス終了の事を考えると来年で最後になるのではないかと密かに思ってますwww

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記859「モガマルがアストルティアにやって来た。」

495961169.jpg
最近スキル改修の発表等でモチベが下がっている自分でありまーす(´・ω・`)
改修までまだ日があるのでそれまで頑張ってインしていきたいと思います。
前置きはさておきに4日から星ドラコラボイベントが始まりましたー^_^
モガマルがアストルティアにやって来たので早速会いに行くことに。
モガマルはスラッピと共にアストルティアに飛ばされスラッピとはぐれたそうな。
スラッピを探すべく、まずはオルフェア地方東にある人参を手に入れてモガマルに渡すとニンジンリゾットが完成。
これを持ってスライムと戦うとスラッピと遭遇した勝つとモガマルの元へ向かうのです。
スラッピが戻ってきたことを報告するとモガマル装備を貰っちゃいました^_^
この着ぐるみが来る事のは予想通りでしたが着てみると予想以上に良かったですwww
しかし色は変えられないのが残念なところなのです(´・ω・`)
もっと驚いたのはモガマルがデブ猫より少し大きいくらいに小さかった事でーす。
496073220.jpg
もう一つ登場するのがこのルビス装備。
こちらは星ドラと連動する必要があり、一つのアカウントにつき1キャラしか受け取る事が出来ないのでここはサブキャラで受け取りますた(・ω・)ノ
デザインがかわいく、しばらくサブはこの格好で行きたいと思いまーす^_^
モガマル装備と同様、これも色を変える事が出来ませーん。
将来的にはこれもプレチケで手に入りそうなので他のキャラにも手に入れたいです。
星ドラの方もドラクエ10コラボしていますがあちらはガチャ装備の性能が頭と下以外ゴミ同然の残念な性能になっています(´・ω・`)

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記855「DQコスプレフェスティバルに参加したでござる―。」

昨日の10の日はDQコスプレフェスティバルが開催されましたー。
今年はメインとサブと分けて二回参加しましたよー。
去年はロウで参加したので今回は新作ドレをしてきますた。
画像が多い&ドラクエ11のネタバレが含まれているので続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード