ドラクエ10日記632「サブのバージョン2のストーリー完結&武器購入♪」


サブの戦士のレベルが80まで上がり、そろそろ武器と盾が欲しくなって来たのでライトニングソードと聖騎士の大盾を購入しますた(*・ω・)ノ
当初はレベル93になるまで新武器を買わずに育成しようと思いましたがモチベ向上及び他の職のレベル上げの事を考えてライトニングソードを買いますた。
聖騎士の大盾は結晶用としても良さげな価格だったのでこれを結晶にしつつ使っていきますよー。
購入した後はすぐにロトの剣と盾にドレアしましたとさ。
ドラゴンクエストⅩ_20170725041814
ストーリーの方は創造神を倒し、バージョン2のストーリーを完結しましたー\(^o^)/
強制眠り攻撃や状態異常は相変わらず厄介で、サブの装備は武器と盾以外は無錬金で貧弱の物だったので大変ですた´д` ;
その上アンルシアもあまり育ってなかったので死ぬ事も多くてきつかったですが何とか勝ちました。
これでバージョン3に進めるようになるハズなのですが...、
ドラゴンクエストⅩ_20170725041922
サブの外伝クエはほとんどやっておらず、しかもバージョン3に進めるのに必要なクエも放置していますたwww
スタンプカードもレンダーシア1、2の二枚しかクリアできてないのでスキルブックと黄金の花びらを獲得するべくそちらを優先にやって行きたいと思います。
目標としては最低でも11発売日までにスタンプカードをコンプしたい所ですが微妙な所です´д` ;

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記631「久々にサブのストーリーを進めてみた」

ドラゴンクエストⅩ_20170723010510
メインキャラはバージョン3のストーリーをクリアしたのにサブはバージョン2まだクリアしていなかったので久々にサブのキャラのストーリーを進めて来ましたー。
サブで新レンダーシアに辿り着いたのは約1年9ヶ月ぶりだったのでかなり長い間放置してますたwww
今ではチャンス特技もあるのでサブも覚えさせるためバージョン2・2までのストーリーをクリアして来ましたー。
せっかくPS4版のβテストをやっているわけなので3つほどの迷台詞を保存しますた(*・ω・)ノ
まずは一枚目のこれと、
ドラゴンクエストⅩ_20170723171302
二枚目のこれと、
ドラゴンクエストⅩ_20170723171639
三枚目のぺったんこじゃないもんを撮影しますたwww
ストーリーのみならず育成もサボっていたのでそちらもやらないと行けないので大変になりそーです。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記530「サブキャラのキーエンブレムが全て揃いました^_^」


先日はアストルティアラリーが行われましたー。
サブキャラも日曜日のラリーに参加するべく、キーエンブレムを全て集めますた(・ω・)ノ
メインはプクランドで参加したのでサブはトモさんと一緒にドワチャッカのラリーに参加。
ドワチャッカはかなーり広く、道が複雑で大変でしたよ~_~;
プクランドより広い為、難易度が高かったのですがその分やりがいがあった所は良かったです。
また、参加者の走行距離によって貰える追加報酬が全てクリアしたそうでそちらも楽しみなのです^_^

キーエンブレムを全て集めたのでサブでも神話編に挑戦できるようになりましたー(≧∇≦)
神話編も目的地へすぐに行ける機能追加されていて、徒歩やドルボードで向かったバージョン1の頃がとても懐かしく感じましたよ。
あまりインする機会が少ないサブなのですが神話編も頑張って攻略したいと思います(・ω・)ノ

ドラクエ10日記439「サブも真のレンダーシアに上陸♪」

20140914-2227_183464498_convert_20151008192250.jpg
超久々のサブでのプレイ日記でーす。
去年になるのですがサブでもレンダーシアに上陸するべく、ネルゲルを倒してきました~。
この頃は七夕クエを終える前後でトモさんに依頼してネルゲル討伐してきました。
その後、今度はトモさんのサブのアリストでのネルゲル討伐のお手伝いしましたよん。
偽レンダーシアに上陸後はすぐにピラミッドで販売もしたのでそこそこ良い装備を買いました。
20151008-0002_283390157_convert_20151008192326.jpg
サブでネルゲルを倒してから1年以上が経ち、昨日遅れながらサブでも魔勇者を討伐しましたよー。
魔勇者と戦うのは約1年5か月ぶりなのですー。
当時挑んだ時の職業は盗賊でしたが今回は僧侶だったので過去に倒したボスも職やキャラを替えて戦うと新鮮な気持ちになります。
当時はかなり苦戦しましたが今はレベルも上がり、装備も強くなっていたので前より楽でした。
20151008-0345_283416517_convert_20151008192341.jpg
真のレンダーシアにいけるようになったのでまずは早速ダーマのホモのことスキルマスターに会いに行きましたぞー。
これでサブでもスキル解放や魔塔ができるようになったので幅が広がりそうなのですー。
まずは野生のセラフィをやるべく、真アラハギーロを攻略し、気が向いたら本編も進めたいと思います。
トモさん、ありがとうございましたー(≧∇≦)

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記265「春のイベント前編 サブ同士初冒険」

145927486_convert_20140419212433.jpg
昨日トモさんにサブ同士で春イベントをする為にチャットをしてひづきさんの家の前で出会いましたー。
スペシャル福引きや景品などのお話をし、途中に短剣の武器を掲げるを見て思いつきで上の写真をパシャリw
途中でエクレールさんがおすそわけのために仲間に誘っているのことで自分もメイン、サブ共に仲間に加わりました(^o^)丿
145939990_convert_20140419212451.jpg
お話を終えた後はトモさんもサブにチェンジする途中に昨日メインで一緒に攻略したハルミチさんもやってきて3人でプレイするとこに決定♪
いよいよ本題の春のイベントに挑戦するべく妖精ベラに話して妖精の世界に突入でーす(^_^)

続きはこちらになっております↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード