ドラクエ10日記649「サブで真災厄&ドレアムを撃破♪」

ドラゴンクエストⅩ_20170928014524
先日予言学園コラボが開催されましたー。
貰えるアイテムがかなりの人気だったため期間が延長しましたが自分は5キャラ作ってからやろうと思いましたが答え合わせに間に合わず手に入りませんでしたT_T
これが手に入るまでは恐らく来年になりそうなのでかなり先になりそーです。
前置きはさておきに先日サブで神話編、夢幻編を攻略して来ましたー。
まずは神話編で王者装備を集める事から始まり、メインで始めたのが約4年ぶりと超懐かしいのです^_^
当時はフレと挑戦したのであの頃の冒険が思い出しましたw
王者装備を全て集め、時の王者になった後は偽災厄に挑むのですがオートマッチングしなかったので同盟なしで挑戦し撃破。
真災厄はオートマッチングする事が出来たので偽真共に楽々と撃破しましたー。
メインで挑んだ当時はかなり苦戦した相手でしたが今ではレベルが高くなり、スキルも強化されたので楽勝です。
神話編をクリアしたので故郷の石を手に入れたのでバージョン3.0のストーリーでお世話になりそーです。
ドラゴンクエストⅩ_20171001022932
神話編をクリアし数日後、偽でも飛龍を呼べるようにするべく夢幻編も挑戦して来ましたー(・ω・)ノ
1話クリアで止まっていたので2話以降は1日で一気に最終話までクリアしますた。
夢幻編は各種族の元の体の持ち主の目的を果たしつつストーリーを進めていきメインで夢幻編やるのは約2年半ぶりでこれまた懐かしいのです。
最後の敵のドレアムも当時はなかなか勝てず大変でしたが災厄と同様、強くなったので範囲攻撃さえ気をつければ簡単に倒せるようになって驚きますた。
サブも夢幻編クリアし飛龍が呼べるようになったのでこれを機に偽レンダーシアのスタンプを集めて行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記640「おとぎの森レンタル&サブに大戦鬼を購入」


先日からカジキグランプリが開催されましたー(・ω・)ノ
今回はカジキだけでなくスイカが釣れるそうでまだサブキャラしかやっていませんがメインキャラでもやって行きたいと思います。
さて、カジキグランプリ開催日におとぎの森装備がショップにて販売されました^_^
リポちゃんも登場したので早速レンタルすることに。
ロリータドレスやセピアン以上にフリルがいっぱいでかわいいのです。
今回レンタルできるおとぎの森ブラウスとエプロンの他に別バージョンのボレロとスカートもありまーす(・ω・)ノ
個人的にはニーソになっているシューズのデザインが気に入ったので後日買うかもです。

サブで釣りをしまくり、黄金の花びらを沢山手に入れたのでサブ用に大戦鬼の鎧を買っちゃいましたー(≧∀≦)
大戦鬼は開戦時50%で攻撃力アップし、味方が死ぬと50%でテンションが上がる戦士向きの鎧なのです。
パラディンやコロシアムをやる人はこれよりレベルの高い降魔の鎧の方が良いのですがどちらもやっていないので大戦鬼にしましたー。
デザインはツノとスカートが印象的で女キャラに着せるとかわいいのです^_^
サブに本格的な装備を購入するのはゴシック以来約2年ぶりですたwww
今までサブは僧侶しかできませんでしたが戦士ができるようになったので他の職業でも戦えるようにするべく育成に励みたいと思います(・ω・)ノ

ドラクエ10日記632「サブのバージョン2のストーリー完結&武器購入♪」


サブの戦士のレベルが80まで上がり、そろそろ武器と盾が欲しくなって来たのでライトニングソードと聖騎士の大盾を購入しますた(*・ω・)ノ
当初はレベル93になるまで新武器を買わずに育成しようと思いましたがモチベ向上及び他の職のレベル上げの事を考えてライトニングソードを買いますた。
聖騎士の大盾は結晶用としても良さげな価格だったのでこれを結晶にしつつ使っていきますよー。
購入した後はすぐにロトの剣と盾にドレアしましたとさ。
ドラゴンクエストⅩ_20170725041814
ストーリーの方は創造神を倒し、バージョン2のストーリーを完結しましたー\(^o^)/
強制眠り攻撃や状態異常は相変わらず厄介で、サブの装備は武器と盾以外は無錬金で貧弱の物だったので大変ですた´д` ;
その上アンルシアもあまり育ってなかったので死ぬ事も多くてきつかったですが何とか勝ちました。
これでバージョン3に進めるようになるハズなのですが...、
ドラゴンクエストⅩ_20170725041922
サブの外伝クエはほとんどやっておらず、しかもバージョン3に進めるのに必要なクエも放置していますたwww
スタンプカードもレンダーシア1、2の二枚しかクリアできてないのでスキルブックと黄金の花びらを獲得するべくそちらを優先にやって行きたいと思います。
目標としては最低でも11発売日までにスタンプカードをコンプしたい所ですが微妙な所です´д` ;

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記631「久々にサブのストーリーを進めてみた」

ドラゴンクエストⅩ_20170723010510
メインキャラはバージョン3のストーリーをクリアしたのにサブはバージョン2まだクリアしていなかったので久々にサブのキャラのストーリーを進めて来ましたー。
サブで新レンダーシアに辿り着いたのは約1年9ヶ月ぶりだったのでかなり長い間放置してますたwww
今ではチャンス特技もあるのでサブも覚えさせるためバージョン2・2までのストーリーをクリアして来ましたー。
せっかくPS4版のβテストをやっているわけなので3つほどの迷台詞を保存しますた(*・ω・)ノ
まずは一枚目のこれと、
ドラゴンクエストⅩ_20170723171302
二枚目のこれと、
ドラゴンクエストⅩ_20170723171639
三枚目のぺったんこじゃないもんを撮影しますたwww
ストーリーのみならず育成もサボっていたのでそちらもやらないと行けないので大変になりそーです。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記530「サブキャラのキーエンブレムが全て揃いました^_^」


先日はアストルティアラリーが行われましたー。
サブキャラも日曜日のラリーに参加するべく、キーエンブレムを全て集めますた(・ω・)ノ
メインはプクランドで参加したのでサブはトモさんと一緒にドワチャッカのラリーに参加。
ドワチャッカはかなーり広く、道が複雑で大変でしたよ~_~;
プクランドより広い為、難易度が高かったのですがその分やりがいがあった所は良かったです。
また、参加者の走行距離によって貰える追加報酬が全てクリアしたそうでそちらも楽しみなのです^_^

キーエンブレムを全て集めたのでサブでも神話編に挑戦できるようになりましたー(≧∇≦)
神話編も目的地へすぐに行ける機能追加されていて、徒歩やドルボードで向かったバージョン1の頃がとても懐かしく感じましたよ。
あまりインする機会が少ないサブなのですが神話編も頑張って攻略したいと思います(・ω・)ノ
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード