ドラクエ10日記352「ソロでヒドラに行ってみた」

218691221_convert_20150116220317.jpg
今から数日前に昨日一新されたグレン&スペシャル福引きの整理のためにソロでヒドラをやってみましたー。
ヒドラは過去に何度か戦っていましたがソロで戦うのは今回の記事で初めて。
ソロだと行動が制限されるので1人でも色々できる武闘家に転職し、サポは賢者、僧侶、杖魔戦。
当初は弓魔戦で行こうかと考えましたがMPに不安があったので杖魔戦にしました。
サポなので開幕から特技や呪文を使うので案の上に怒りだすので自分以外に怒ったらタイガー連発し自分だったらロスアタ。
フォースブレイクが効いたらすぐさまためる弐でテンションを上げてサイクロンアッパー→ライガークラッシュ。
すると相当なダメージを与えられて、無事に撃破しましたー(^o^)丿
ソロでコインボスに挑むのもかなり楽しかったので今度は他の職及び他のコインボスでもやってみたいです。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記223「ももいろ3姉妹」

ももいろいち
1・5後期の出来事の記事です。
日替わりクエでスライムタワー討伐に行くと数戦目で転生のももいろ3姉妹と遭遇したではないですかっ!
通常のスラタワーと比べると3姉妹はピンク色でそれぞれ色の濃さが違っていまーす。
スラタワーは固有技のスラシャワーを使い3姉妹も例外なく…、
ももいろに
シャワーを使い、スライムもピンクでしたー!
これを撮影した後は盗んでから倒し、レアドロのレッドオーブを入手!
欲しかった貯金箱のレシピは手に入りませんでしたが遭遇できて嬉しかったでーす。
現在は業者対策でドロップアイテムはピンクパールリングに変更されています。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記205「果てなき修練の末に」

111280010_convert_20131208160026.jpg
これはバージョン1・5の出来事でーす。
神話編を完結しエクレールさん、エドモンドさん、トモさん達と迷宮に行った後何するか話し合い自分のみまだ未クリアだった「果てなき修練の末に」に決定!
皆さんはお手伝いしてくれるそうで大変感謝しております。
石借りて風車の丘へ向かい、井戸にいるアフロと衣装が素敵なキルパッポの元へ。
111267026_convert_20131208160003.jpg
今回の対象モンスターはスカラベキングでタフで相当強く吸血が半端なかったっす。
ギガスラが思ったより効果がなかったのでここはエクレールさんとエドモンドさんをかばって戦う事に。
すると怒った時に味方を守れるので相性が良く、約34匹目で目的の女神の紫光石をドロップしましたー。
キルパッポに女神の紫光石に渡すとレベルが75まで解禁しクエストクリアー。
このクエはバージョン1・5中にやりたかったのでクリアできて本当に嬉しかったでーす。
次はレベル上限80クエストを目指し育成を励みたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記202「前、中期の転生モンスター」

82956896_convert_20131204215719.jpg
今日はバージョン1の最終日でーす。
今回の記事は全、中期に行ってきた転生モンスターの思い出でーす。
まずは前期にシールドあにき狩りに行ってきましたー。
途中で同じ目的の方と組んで一緒に探したのですが現れる気配がなく100体近く討伐。
諦めかけていた時にシールドあにきと遭遇し、合流後に盗んで撃破!
ドロップは邪眼の盾のレシピ二つでしたー。
95432564_convert_20131204215753.jpg
こちらは中期にアイパッチ狙いでアカツキショウグンを探してきた出来事です。
ドロップが黒アイパッチとの情報が出てこれは行かねばと張り切って行きましたー。
最初はサポのみで行ってきたのですがなかなか現れないうえ、一戦一戦時間がかかり苦戦を強いられることに。
途中で七不思議目的の方と一緒に組み(七不思議は現れず)ようやくアカツキショウグンと遭遇!
先客の方に言うとおりお宝ハンターを使うまで粘り、その甲斐があってアイパッチを二つ入手。
95434800_convert_20131204215927.jpg
アイパッチを手に入れた記念に早速装備して記念撮影!
このアイパッチに何度かお世話になったので今でも役立っていまーす。
バージョン2も新転生が出たら是非行ってみたいですよー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記201「神話の終り 終章「ロディア」」

追加パッケージ発売まであと二日になりましたー。
バージョン2からは見逃すが無効になるので神話編最後の同盟に行ってきましたよー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード