ツクシで料理を作りましたー。追記あり

fc2blog_20180408202328b0f.jpg
たまにはゲーム以外のことを書いてみまーす。
ここ最近、野草料理にハマっていて3月下旬あたりから摘みに行ってます。
この頃の時期はツクシが旬で、晴れの日にツクシを摘みに行き大量に集めますた(^^♪
先週あたりにどの料理を作ろうか考えたところ、比較的に簡単なツクシのおひたしを作る事に。
ツクシの他に砂糖と塩、めんつゆがあれば簡単にできるのですがめんつゆがなかったので仕方なく濃口醤油を使用。
完成し早速食べてみるどうも濃口醤油の味が強すぎてしょっぱいのですがツクシの独特の苦みがご飯が進むのです♪
fc2blog_20180408202426b88.jpg
その数日後に作ったのがツクシの卵とじ。
こちらは卵の他にみりんとだしの元、醤油と砂糖、そして水を使って調理。
完成して食べてみるとおひたしの時より美味しく、いい味がしました。
汁もなかなか良く、これをご飯にかけて食べるとこれまた美味なのです(^^♪
そろそろツクシの時期が終わりに近づいているのでお次はタンポポで料理を作ろうかと思っていまーす(・ω・)ノ

追記

めんつゆを買ったのでもう一度おひたしを作り、食べてみると甘さと苦さがマッチしてて美味しいのです^_^
作り方はこちらにありますので参考にどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

噂のカービィまんを食べてみましたー♪


ある日、ヒカキンの動画を見て見るとローソンでカービィまんが販売されてる事を知り買ってきましたー^_^
人気商品らしく一つだけしか残っておらず、何とか買う事ができますた。
カービィまんは顔をいい感じに再現しておりかわいいのです^_^
表示は笑顔と真顔の2種類があるのでございまーす。

早速食べて中身を見て見るとこんな感じ。
マキシムチキントマト味はピザっぽい感じの味ですた。
また、カービィグッズも販売しているそうなのですが自分の所では販売していませんでしたとさw

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

大阪ドラクエ6コンサートに行ってまいりましたー(*・ω・)ノ


本日大阪ザ・シンフォニアホールにて行われたドラゴンクエストスペシャルコンサートに行ってしましたー(*・ω・)ノ
今回演奏された曲はドラクエ6で指揮は海外でも活躍中の渡邊一正氏、演奏は日本センチュリー交響楽団でございます。
大阪のコンサートは何度か行きましたがザ・シンフォニアホールに行くのは初めてでーす。
まずは場所を確認し、わかった後は夕食をとっていざホールへ向かう事に。

入り口へ入りまずはすぎやま先生宛の花束を撮影。
コンサートがあると花束が飾られるのでそれを見るのも楽しいです^_^
この後、ドラクエ3の音楽CDを買おうと思いましたが先日買ったゲームでお金が足りず諦めますたwww
ホールに入って開演時間になり、いよいよドラクエ6の演奏が開始。
ドラクエ6の演奏を聴くのは去年の東京以来で悪のモチーフと敢然に立ち向かうが印象に残りましたー(*・ω・)ノ
アンコールはドラクエ11の冒険の始まりーゆうしゃはゆく、最後はすぎやま先生が指揮する序曲XIで締めました。


ドラクエコンサートというわけでもちろんドラクエ11のすれ違いもやってまいりましたー(*・ω・)ノ
今回のすれ違いで特別なヨッチ族、ベロニカッチとクリフトッチを手に入りましたよ^_^
通常やる気151のヨッチ族は改造なのですがこのやる気200のヨッチ族はスクエニ限定のヨッチ族で改造ではないのです。
ドラクエ11はまたプレイ停止してしまっているのでそろそろ再開したいところなのですが他のゲームをやっているので時間がかかりそーですwww

番組のノリでディズニーに行って来た 後編


前回の記事のディズニーリゾート旅行の続きでございます。
今回は新エリアに行って来ましたよー(・ω・)ノ

画像が多いので続きはこちらです↓

続きを読む

番組のノリでディズニーに行って来た 前編



ディズニーリゾート、今年も行って来ましたー(・ω・)ノ
ある日、某番組で遊園地の特集をやっていたのを見て翌日母がディズニーリゾートの予約をしたので行って来ましたー。
今年初めての旅行なのでかなり楽しかったですよー。
今回は1日目の出来事を書いていきたいと思いまーす。

画像が多いので続きはこちらです↓

続きを読む

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード