ドラクエ10日記630「シルビアがやって来たのだが・・・?」


ドラクエ11の発売日まで一週間に迫ってまいりましたー(*・ω・)ノ
皆さんはどちらのハードでプレイするかお決まりになりましたか?
自分はPS4を持っているのでそちらで大画面で楽しみたいと思います。
ドラクエ11というわけで先週の14日からシルビアがオルフェアの町にやって来たので会いに行って来ますた。
シルビアは予想以上にお姉キャラでこれは本編でも期待できそーですwww
現時点では話しても何も貰えなかったのでとりあえず彼のアップ写真を撮影。
シルビアさんは意外とイケメンですた(*・ω・)ノ
今日のβテスト日記
ドラゴンクエストⅩ_20170722005711
10の日で手に入れたスライダークの期限が迫って来たので一緒にラスボスと戦ったくみりんさんとエージさん、久々にお誘いしたチョコバッキさんとスライダークと戦って来ましたー。
戦闘中の写真撮影はキャラ移動以外出来なくなるので無防備に近い状態になるのですがshareボタンを使えばすぐに保存できるので便利なのです^_^
Twitterやブログに使いやすくなるので便利ですが冒険日記には使えないのが欠点です。
少し久々のスライダークだったのでミスが所々目立ちますた。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

PS4版ドラクエ10のβテストが当たりましたー。

ドラゴンクエストⅩ_20170720173655
一昨日PS4版ドラクエ10βテストが当たりましたー(^^)/
かつてWii版のβテストを応募したのですがそちらは最後の最後まではずれたので今回のβテストでリベンジが果たせた感じなのです。
早速プロダクトコードを入力し、ダウンロードして起動するとタイトル画面が出るのですがWii U版より滑らかに動いて驚きますた。
この日は前日だったのでプレイは出来ませんでしたがワクワク感が半端なかったです(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストⅩ_20170720175430
βテスト開始当日になり、プレイしてみるとキャラの動きがヌルヌルしていてこれまた驚きますたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それだけでなく画質が鮮明になっており、キャラの顔も綺麗に写ってますよー。
また、今までくっついていた指も綺麗に分かれてる点も注目なのです(*・ω・)ノ
これだけ画質と動きが良いとWii U版に戻れなくなりそーです。
ドラゴンクエストⅩ_20170720175045
さらにPS4版だとshareボタン1つでスクリーンショットが簡単に撮れるのでイベントシーンもこの通り^_^
プレイ動画も撮れるのでかなーり便利なのです(*・ω・)ノ
βテスト期間は来月の10日の11時59分までの期間まで思う存分にPS4版を満喫しつつ、随時に感想を書いていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記629「メインキャラバージョン3での最後の新防具購入」


3・5後期になり新防具が追加されましたー(*・ω・)ノ
最初は賢哲の衣を買おうと思いましたが精霊王とほとんど変化がなくがっかりですた´д` ;
せめて聖賢者のミトラを卒業するべく頭だけ購入しますた。
せっかく新防具が追加されたので他の防具も見てみるとスターダムスーツとヴァンガードコートの効果を見て考え、迷った末にスターダムスーツを買いました。
スターダムスーツは状態異常成功率が上がるのでレンジャー、スパスタ、踊り子と相性が良く短剣と暗黒の霧と相性が良いのです^_^
旅芸人も装備できるのですが旅芸人は回復の方が重要なので巨商の方が良いです。
また、上下装備なので下防具を着回せるのもポイントですよー。
デザインも気に入ったのでクイックと同様ドレアせずにこのまま使っていきまーす(*・ω・)ノ
この記事の題名通りメインキャラでバージョン3での装備購入はサブキャラ及び結晶用を除いてこれで最後にしたいと思います。
バージョン4に追加されると思われる装備に備えてまた金策に励んでいきます。

ドラクエ10日記627「ネタバレを気にせずに語ろうの会に参加しました。」


先日まめたさん主催のプレイヤーイベント「バージョン3のラストをネタバレを気にせずに語ろうの会」に参加してきましたー。
このイベントは題名の通り、ネタバレを存分に話し合う事であります。
参加してきた感想はバージョン3のラストのストーリーの感想や考察、バージョン4の予想等色々話し合ってとても楽しかったですよー^_^
ネタバレにならない程度に書くとあの人物の意外な一面やと印象に残ったシーンとか話しますた。
新たなる敵や次回予告の人物等気になる点があるのでバージョン4が楽しみになってきましたよー。

ドラクエ10日記625「正義の心 宿りし時に」


本編をプレイし続け、最終局面まで進んでまいりましたー。
予想外の展開が待っていて驚きましたー(*・ω・)ノ
それらの出来事はまた後日書いて行きます。
さて、後期にレベル99解放クエが追加されたので初日にやってきましたー。
かなり難易度の高いボス戦が待っていましたよー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード