ドラクエ8日記2「TSUTAYAでファルコンクロー」


先月末になるのですがお出かけの際に立ち寄ったTSUTAYAでファルコンクローをコードを手に入れましたー。
TSUTAYAで出来るミニゲームはとても簡単ですぐにクリア出来るのです。
ファルコンクローは鳥系にかなり強く攻撃力も高いのでモリーが仲間になったら早速装備したいと思います。
今月から天下泰平の配信が始まっているのですが近くにキャンペーン対象のTSUTAYAがないので諦めする(~_~;)

さて、プレイ状況ですが現在は王家の山をクリアしましたー。
今作はシンボルエンカウントで避けながら移動出来るのでサクサク進みのですー。
因みに船はこれまで通りランダムエンカウントなのでシンボルエンカウントに慣れきってしまうとイライラを感じそうです(~_~;)
レベルの方は全員23以下でかなりの低レベルとなっております。
ドルマゲス戦に挑むべく、装備を調整したら挑みたいと思います。

ドラクエ8日記1「ドラクエ8買いました~&始まり」


一昨日になりますが3DSのソフトして発売されたドラクエ8を買いました~。
自分はオリジナル版をやったことがありとても懐かしいのですー。
テンションやスキルシステムなどは8から登場し、それ以降のドラクエも採用されています。
さて、今作は新たにゲルダとモリーが仲間になり、さらにボイス付きで見たことのあるシーンを新鮮な気持ちで楽しめます。
自分は声優には詳しくないのですがどのキャラの声を聞いても楽しく、特に子安武人さんが演じるドルマゲスがすごく印象に残りましたよー。
また、ヤンガスとゼシカはヒーローズと同様立木文彦さんと竹達彩奈さんが演じるので何だかヒーローズもやりたくなりましたwww

他にも新要素として、カメラ機能もあり写真が撮れるのですー。
写真をデコったりするだけでなく、それを利用したクエストもあるので頻繁にやっています。
とりあえず、現在のプレイ状況はゼシカが仲間になり錬金できる様になりました~。
とりあえずスキルは主人公には剣と勇気、ヤンガスは人情と鎌、ゼシカはお色気と杖に振っていきたいと思いまーす。
お次はククールを仲間にするべくマイエラ修道院の攻略に頑張りますぞー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード