バイオハザード7 、プラチナトロフィー獲得^_^


ここ最近雪がマシになり、ネットが復旧しましたー^_^
大雪によって交通だけでなく通信にも障害が出て本当にまいりました~_~;
まだまだ寒い季節が続くのでこの先大雪降らないことを祈るばかりです。
さて、先週の木曜日になるのですがバイオハザード7 のプラチナトロフィーを獲得しましたー。
トロコンするまで初回クリア→回復縛り&四時間以内クリア→MADhouseクリア→アイテムボックス縛りクリアの順に計4周しました。
個人的に苦労したトロフィーはシュートダウン!と一石二鳥でどちらもなかなかタイミングが掴めなくて大変でしたよ。
それに次いで難しかったのがMADhouse攻略でこれは敵の出現場所やセーブするタイミングが重要で、アイテム使いすぎると丸鋸あってもきついです。
集めたプラチナトロフィーはバイオハザード7で10個目になりました^_^
これで一応バイオハザード7を完全クリアしたわけなのですがDLCがあるのでお次はそちらを楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト

バイオハザード7クリア

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170203232801
先週の土曜日に購入したバイオハザード7、昨日本編をクリアしましたー(^^)/
一人称視点がかなり難しかったですがやりごたえがありましたよー。
今作はほぼ完全に原点回帰というわけで初期のバイオのように探索がメインになっていてました。
ネタバレになるので詳しくは言えませんがどんな感じのホラーかというと前半はサイコパス風に後半は幻覚やサイレントヒル風になっていました。
操作の方は最初の方に書いてあった通りFPSみたいに一人称視点になっていて旧作バイオのテクニックがほとんど役に立たないのです。
このためホラー面が強調されており、扉が閉まる音をはじめ、目の前で敵が突然表れたりジャックに後ろからつかまれたときは本当に怖いですよ(;´Д`)
そしてアイテムのやりくりがかなり重要で4~6のように敵を倒すと弾薬や回復薬を落とすようなことがないのでどの敵を倒すか考えないとほぼ積みますがこれらを上手くやりくりできれば大丈夫です。
また、アンティークコインというドラクエでいうと小さなメダルみたいなアイテムがありこれでマグナム等のアイテムと交換できるシステムもあり探索をメインにしている今作にも相性といいと思いました。
不満点は敵の種類が少ないというよりかは同じ外見の雑魚敵が多く、モールデッド系と虫系しかいなかったのでもう少し種類が欲しかったですよ。
もうひとつは個人的な感想かもしれませんが両親はホラーの雰囲気が出たのに対し、息子のルーカスは怖さがなくウザい印象しかないのが残念なところです。
その後のルーカスをはじめ、エンディングで登場するある人物等の謎が多く残るところがあるそうですがここらはDLCで明らかになってきそーです。
DLCに限らずトロフィーなどのやり込める要素があるのでまずは全てのミスターエブリウェア人形を破壊しに行きつつもうひとつのエンディングを目指していきたいと思います。
本編クリア特典のアルバート‐01Rと防御の極意が追加されたのでこれを使っていきますぞー(・ω・)ノ

追記
エブリウェア人形を全て破壊しましたー(・ω・)ノ
お次は4時間以内クリアを目指します。

テーマ : バイオハザード
ジャンル : ゲーム

バイオハザード7を買いましたー(*・ω・)ノ


先週の木曜日に発売されたバイオハザード7グロテスク版を一昨日買いましたー^_^
当初はVRを買いに販売店まで行ってきたのですが品切れでこのまま帰るのもアレだったのでバイオハザード7を購入。
バイオハザード7は通常版とグロテスク版の2つがあり、グロテスク版とだと欠損表現がありまーす。
早速やってみた所、今作はアクション重視の4、5、6から一転して初期のバイオみたいに探索メインになり限られた武器やアイテムを使うタイミングが重要なのです。
またFPSの様な一人称視点なっており、迫ってくる敵が怖さを増します´д` ;
FPSをほとんどやっていなかったので凡ミスが多く、死にまくりましたが何とか頑張って攻略して行きたいと思います。

FF15遂に購入しますた( ´∀`)


昨日からFFシリーズ最新作FF15が遂に発売されましたーo(^▽^)o
発売延期する前からデラックスエディションを予約していたのでとても楽しみでしたよー。
デラックスエディションにはゲーム本編だけでなく映像作品KINGSGLAIVEFINALFANTASY15が付いておりパッケージがスチール仕様でとてもかっこいいのです( ´∀`)
また、購入特典にアイテムコードとドラマCD付いており良い感じですよー。
今作はオープンワールドになっておりとにかくフィールドが広く探検する楽しみが実感できるのです。
また、戦闘は従来のシリーズとは異なりアクション要素が強くなっていてかなり驚きましたよ!
自分がFFシリーズをやるのはかなり久々なのでまったりと楽しんで行きたいと思います(・ω・)ノ

ドラゴンボールゼノバース2買いましたー。

20161102165416.jpg
久々のPS4の記事になりまーす。
PS4を買ってから約一年一ヶ月が経過しましたー(°▽°)
約二ヶ月前になるのですがドラゴンボールゼノバースを買ってきましたー。
ゼノバースは発売する前から興味があったのですが当時はPS4を持っておらず、プレイ動画で我慢してますた。
発売からかなり経ち、続編のゼノバース2のサイトを見ると前作のデータがあれば引継ぎができると聞き前作を購入。
2が発売する前にプラチナトロフィー獲得を目標にして約一か月半後、目的を達成しますた(^^)/
感想はストーリーはオリジナル(実際ではドラゴンボールオンラインのリメイク的な作品)ですごく面白く、恐らくドラゴンボールのゲームの中では一番面白かったですよー。
そして自分が作ったキャラ(ここでは魔人女)で冒険できるのはとても楽しくワクワク感があり、ドラゴンボールの世界に入っている気分でしたよー。
欠点でいうとクリアする分なら特に問題はないのですが技を覚えたり、目的の師匠を探したりと作業プレイになるのでプラチナトロフィー取ろうと思うとかなり大変でした(;´Д`)
もう一つはブロリーを除いた劇場版やザーボン等のキャラが出てこなかったところも残念ですた。

前作のプラチナトロフィーを獲得して約一か月後、続編のゼノバース2を発売日に買いましたー。
一応βテストもやっていたのですがドラクエ10ばかりやっていたのであまりプレイしませんでしたw
初回封入特典として現在放送しているドラゴンボール超に登場するゴクウブラックや桃白白の柱型フロートが付いてます。
DRAGON BALL XENOVERSE 2_20161103005827
さっそくプレイし種族は前作と同様、今回も魔人女を選び、前作と違う外見にしてプレイすることに。
前作のセーブデータを引き継ぎ、本編を少し進めるどこかで前作の主人公が登場するのでこれまたワクワク感がありましたよー(/・ω・)/
ブウの世話やドラゴンボール防衛、パラレルクエストなどやる事も多いので本編がなかなか進みません
ドラゴンボールゼノバース2のプレイ日記を本格的に書くかは未定なのでそこら辺は考えていきたいと思いますw

テーマ : ドラゴンボール ゼノバース
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード