DQH2プレイ日記9「ついにプラチナトロフィー(^O^)」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160731161138
前回の日記から約11日、DQH2のプラチナトロフィーをようやく獲得しましたー(≧∇≦)
今作のトロコン難易度は前作と比べ物にならないくらいに高く、本当に苦労しましたよー。
運要素が絡む物が意外と多く、特に「やんちゃのチャンピオン」、「モンスター博士」、「魔物コレクター」には本当折れかけました。
これらのトロフィーは魔物増殖技がなければ断念していたかもなので修正する前に獲得する事が出来て良かったです^_^
トロフィーの条件見たときはこれは絶対に無理かと思いましたがなんとかトロコンを果たし、今までやったゲームの中で達成感を一番感じましたー(≧∇≦)
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160731161305
プラチナトロフィーを獲得したらこんな特典が。
それはゴスペルリングでクリア後の世界において敵との戦闘を回避できるもの。
ゴスペルリングは旧作にも出ましたがこれを手に入るのは今作で初めてです。
プラチナトロフィーを獲得したのでDQH2のプレイ日記は今回で終了さていただきます。
この後竜王とエスタークに挑みましたが勝てなかったり目標時間内に倒せなかったのでそちらは断念しますた。
次はトロコンを目指すべくビルダーズかバイオを久々にやるか他のPS4のゲームをプレイするか未定なのでじっくりと考えていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

DQH2プレイ日記8「あなたも好きねぇ&やんちゃのチャンピオン」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160717030548
やんちゃのチャンピオンのトロフィー獲得を目指している傍、ある隠しトロフィーの獲得も目指しましたよー(・ω・)ノ
それはあなたも好きねぇというトロフィーで全キャラからぱふぱふしてもらうと獲得出来るもの。
前作ではランダムっぽかったのですが今作は双子の王を撃破後、主人公を除いたキャラを1時間以上操作(ホミロンは75回以上戦闘に参加)する必要があるの事。
各キャラからぱふぱふしてもらう度に仲間を入れ替えながら戦いますた。
今作もオチがあり、特に釘宮ボイスのホミロンのぱふぱふが可愛かったですよー^_^
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160720030107
そして、やんちゃのモンスターのコツコツと倒し続け、今日ようやくやんちゃのチャンピオンのトロフィーを獲得しましたー(≧∇≦)
このトロフィーの条件を見たときは諦めようと思いましたが敵増殖の技を使えば多少は楽になりそうだったので頑張りましたー。
コツは敵増殖で増やした後はマリベルのパワフルスロー極で雑魚を殲滅し、強敵は強いキャラで戦いました。
探すのが大変だったのがマネマネとウイングタイガー系のモンスター、倒すのが大変だったのがアトラスとサタンジェネラル、キラークリムゾンですねー。
本当に大変でしたが無事獲得できてよかったでーす^_^
残るトロフィーは5つで頑張ってトロコン目指して頑張ります(・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

DQH2プレイ日記7「最強武器&アクセマスター&やんちゃ討伐開始」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160708024239
神の域を超えし魔王の魔をクリアし強き者達の迷宮の地図を手に入れましたー(≧∇≦)
強き者の迷宮は3ステージあり、これを全てクリアすれば最強武器や神秘のカード、武器の破片が手に入るのでーす。
まずは真白オオカミのツメを獲得しこれをメインでやっています。
手に入る武器はパーティのキャラのランダムで決まっており、操作しているキャラの武器が出る事が多いのです(・ω・)ノ
アクセサリーマスター、武器マスターのトロフィーを獲得するにはこの地図が必須なのです。
マルチではこの募集が多く、これで武器を集めていきますよー。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160709032747
真白オオカミのツメを獲得してすぐにやったのは「アクセサリーマスター」と「まものハンター」のトロフィー。
まず、アクセサリーマスターは前作なら小さなメダルで簡単に集められましたが今作は小さなメダルでは手に入らないアクセもあるので地味にきつかったです~_~;
どのモンスターがどのアクセを落とすかは攻略サイトを見ながらやり、最後は力の指輪を入手してトロフィーを獲得しますた^_^
次にまものハンターはパンドラボックスの場所がわからず伝承の塔の戦いでやっと遭遇。
こちらはアトラスを倒した時点でトロフィーを獲得しました^_^
モンスター関連のトロフィーはこれを含めて4個あるのでモンスターの関連のトロフィーの中ではこれが一番簡単です。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160709131154
現在は全種類のやんちゃモンスターを討伐すると獲得できる「やんちゃのチャンピオン」のトロフィーを獲得するべく頑張ってまーす(・ω・)ノ
目的のやんちゃのモンスターは敵増殖でもなかなか現れず、会えてもモンスターによってはラスボス以上にきついのです~_~;
特にアトラスとサタンジェネラルにはかなり苦戦しましたよ。
トロコンを目指す事になるとこれも避けては通れないのでかなりきついかもしれませんが獲得目指して頑張って行きたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

DQH2プレイ日記6「ミナディンに免許皆伝」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160703020945
本編をクリアして数日後ミナディンクエをプレイしてきましたー。
このクエのクリア条件は主人公一人だけでキラーマシンをディン系のみで計2匹倒すもの。
他の攻撃をせぬようにギガディン放ちMPが尽きたら離れて回復。
これを地道に繰り返してキラーマシンを2匹倒しクエクリアしミナディンを覚えました^_^
ミナディンは味方全員のテンションが満タンの時に使える技で範囲が広く威力が凄いのです^_^
ただしミナディンを使うにはパーティスキルをセットする必要があり、セットしている間はパーティコンボが使えなくなるので注意が必要なのです。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160701192235
ミナディンを取得できたので次にやったのが武器熟練度上げです(・ω・)ノ
熟練度上げは普通にやると面倒くさいので敵増殖の裏技を使ってあげて来ましたー。
場所はアマル荒野で増殖するモンスターはピサロナイトでこれで一気にやりました。
これを熟練度アップイベントの時にやるとより効果的で、上の画像の様に熟練度1のスティックが一気に15まで上がったので爽快感がありましたよー。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160706022404
これを繰り返し、全パーティスキルを取得し免許皆伝のトロフィーを獲得しましたー(≧∇≦)
熟練度上げやレベル上げ、やんちゃ討伐に便利な敵増殖なのですが8月上旬に修正されるそうです。
修正された後だとやんちゃ討伐などが面倒くさくなりそうなので早めにやって行きたいと思います(・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

DQH2プレイ日記5「ひとまず本編をクリア」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160625143952
最近プレイ再開したヒーローズ2ですが一昨日本編をクリアして来ましたー。
今作のラスボスは連戦のため予想以上に難しく変身後の姿に何度も負けましたよ~_~;
葉をいかに減らさずに戦えるかがポイントなのですがどうしても勝てなかったので女神の救済を使ってやっとの思いで勝ちました。
ドラクエスピンオフの作品のラスボスの中では一番苦戦したボスだと思いました。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160625144230
本編をクリアすると上の画像の様に強ボスの地図や最強クラスの武器、今作のオーブが登場するのです。
強ボスはレベル不足のためまだ行けないのでとりあえず武器をいくつか入手。
ある強ボスの地図をクリアすると最強クラスの武器が手に入るそうなのでまずは地図に挑める様にするべくレベルを上げて行きます。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160627015014
目標は第一回のプレイ日記にも書いてあった通りプラチナトロフィーをとること。
本編をクリアして真っ先にこのトレジャーハンターのトロフィーを獲得して来ました。
今作のトロフィーは前作より集めにくく、特にやんちゃのチャンピオン等は相当な運を使うので辛いのです~_~;
しかし、ある裏技を使うと少し楽になるそうなので機会があればそちらを使いたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード