たまには星ドラのことも書きます。


今回は題名の通り星ドラのプレイ状況を書いていきたいと思います。
ルビスガチャに備えてジェムを出来るだけ多く集めてちまちまとインしているとドラクエの日に黄金竜&天空ガチャとロト&ルビスガチャがあり、しかも11連が出来るので全てのジェムを使って引いてきましたよー。
これらを引いてみて手に入れた強い装備はロトの盾、天空の盾、黄金竜の盾、ルビスの杖、正義のそろばん、ラミアスの剣、王者のマント、プリンセスローブ上、エンデの鎧と兜、エンデのハンマーですた。
盾を除く黄金竜装備は手に入りませんでしたが三人分の強力な回復盾が手に入ったのでとても満足なのです♪
それだけでなく正義のそろばんの竜巻召喚とラミアスの剣のビッグバンがすごく欲しかったので手に入れて早々と分解してスキルを取り出しましたー。
また、天を翔ける黄金竜のイベントもあったのでそちらをプレイして天空錬金粉を集め持っている天空装備全て錬金。
このおかげで天空装備は強化され、特に天空の剣☆の降臨黄金竜のスキルが強力なのです♪
残ったロト錬金粉の使い道は当初はロトの剣に使おうかと思いましたが今回のガチャでロトの盾を手に入れたのでそちらに使いますた。
今までやってきたガチャの中で一番満足の行く結果になって本当に良かったのです♪
また黄金竜ガチャが出たら是非とも引いてみたいと思います。
スポンサーサイト

ダイの大冒険コラボがあったので超久々に星ドラの状況を書きます。


本日2つ目の記事でございます(*'ω'*)
現在、星ドラにダイの大冒険コラボがやっているみたいなのでこれを機に現時点のプレイ状況を書きまーす。
星ドラの記事を本格化に書くのは今年の1月以来で約11ヶ月になっていましたwww
まずは仲間達の職業でかつてはパラディン(マオ)、バトマス(ダイ)、魔法戦士(リン)のパーティでやっていましたがパラディンと魔法戦士があまりにも不遇だったので海賊と賢者に転職して育て直しますた。
このおかげで安定感が増し、特に海賊は活躍出来る場面が多く、大昔に当てた大天使の剣がかなり使えるのです^_^
そしてダイの大冒険コラボが開催されたのでそちらのイベントも早速参加して来ました。
ダイ達の装備が手に入るのでそれらを手に入れて早速着てみようと思いきや決まった性別でないと着られないのでマオを一時的に性転換しますたwww
ちなみにガチャは一度だけ10連やりましたがダイの大冒険の武器はあたりませんでした~_~;
ダイの大冒険コラボはまだ始まったばかりなのでクリスマスイベントと一緒に攻略していきたいと思います。

iPhone6sに買い替えました^_^


皆さんは携帯及びスマホはどのくらいの頻度買い換えているでしょうか?
自分はiPhone4sを4年以上使い、そろそろ限界を感じてきたのでiPhone6sに買い換えました~(≧∇≦)
早速使ってみたところ性能が良く画面が大きくなって見やすくなり、星ドラがぬるぬる動いて快適でしたよー^_^
その上iPhone4sだと処理しきれずに落ちてしまうことが多かったのですがiPhone6sだと落ちる事無くプレイできます。
ただ、今回買った容量は16gbと前のiPhone4sの半分なので管理が大変ですwww
容量を除けばとても満足いく性能だったので新しいiPhoneライフを満喫したいと思います^o^

星のドラゴンクエストをプレイ再開してみた。


ドラクエ10をメインにプレイしているのですが実は約1カ月前に星のドラゴンクエストのプレイを密かに再開しました。
本格的に再開したのはドラクエ3イベント後半戦が開催された時期でーす。
後半戦は賢者装備を集める為にバラモスブロスを何周か回りある程度強化しましたー。
ストーリーの方もコツコツやって進んでいまーす(・ω・)ノ
久々にやってて楽しいのですが自分のスマホは古いので時々落ちてしまうのが厄介なのです(~_~;)

星のドラクエをやってみた。


昨日から配信された星のドラゴンクエストをプレイしてきましたー^_^
以前キャンペーンの為にやっていたDQMSL以来のスマホのドラクエですよー。
自分はスマホのゲームは色々物足りなく感じてる為、あまりやらないのですがこのゲームご発表された頃から気になったのでインストールしました~。

今作で一番驚いたのは戦闘はオートで進む事。
攻撃は自動的に行うので思ったよりスムーズでしたよー。
呪文や特技は時間が経てば使える様になり、タップすると発動。
使うとまた溜まるまで使えなくなるのでシンプルながらも奥が深くなりそーです(・ω・)ノ

とりあえず、作ったキャラと現時点のレベルはこんな感じ。
9、10の様にキャラメイクができ、パーツは少ないのですが何度でも作り直せる点は地味に嬉しいですよー。
主人公の他にサンドとアクアがいて、彼らもキャラメイクで変えることができるので近いうちに変えようかと思います。
装備を変えると外見も変わり、ちぐはぐした外見はまるで10の魔塔を彷彿させますwww
最初は必ず福引を5回引くことになり、自分はレパルチザン、鋼の兜、森人のチョッキ、玄武の胴着下、ふうまの盾を入手。
福引や袋拡張等の一部の機能はジェムが必要で冒険ランクを上げるか特定の条件をクリアしたり、イベントや課金で手に入るの事。
自分はこういう課金はかなーり慎重なのでどうしても欲しいものが出ない限り、課金せずにやっていきたいと思いまーす。
来週からは竜王のイベントが始まるのでそちらも楽しみですぞー(・ω・)ノ
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード