FC2ブログ

星ドラのドラクエ10コラボが何故か楽しくない件


9月に入ってからまた更新がサボってしまいましたwww
今日の記事を含めて3つしか書いてなかったので今日から更新週間に入りまーす。
勇者の剣を獲得してから数ヶ月後、11連で勇者の衣上、炊き出しでルビスの扇が出ましたー^_^
どちらも欲しかった装備なので最高でーす。
そして今月の4日からドラクエ10で星ドラコラボが始まり、それと同時に星ドラでドラクエ10コラボが始まりましたー。
今回の目玉は10コラボイベントなのですが気分が盛り上がりませんでした~_~;
最初は楽しみだったのですが盛り上がらなかった理由は(ドラクエ10をほぼ毎日やりまくったせいか)ストーリーに懐かしさを感じないのとエルトナガチャが酷すぎた事です。
逆に良かったのは5種族装備を着ると肌の色が変わるところと仕草が登場したの2つのみですwww
結論を言うと来月で星ドラ4周年なのでドラクエ10コラボでハメをハズしてはいけない事ですた。
エルトナガチャがショボかったおかげでジェムの温存が出来ましたがドワチャッカガチャの防具が良かったら迷うところですwww
スポンサーサイト



星ドラに勇者の剣降臨!


星ドラにドラクエ11に登場した勇者の剣が登場したので久々に星ドラのプレイ日記を書きまーす。
先日から新イベント遥かなる時空を超えてが始まりますた^_^
このイベントは3DS版にあったヨッチの村をテーマにしており、開催されてからしばらくしてニズゼルファも登場しますた。
それと同時に勇者の剣や時のおうしゃく、ローシュとセニカの装備のガチャも登場し激アツでしたよー。
どの装備も強いのでありったけのジェムをガチャで回し、勇者の剣と時のおうしゃく、聖賢の衣上下を入手しましたー^_^
外見的にも性能的にも良かったので装備しちゃいますた。
これだけでは満足できないのでもっとガチャを引くためにジェムを集めるべく課金したりストーリーを一気に進めたり魔王級を攻略し、さらに引くと勇者の兜、勇者の衣下を入手。
とても強い装備のガチャだったのでまた開催されたら引きまくりたいと思いまーす。
そして、もう一つ注目なのが超級職の存在。
超級職は上級職の上位版でしかもカスタマイズができるので幅が広がるのです^_^
早速超級職を使ってみるとどれも強くレベルが約50ほどあればカンストした上級職より強く感じたのでメタキンの鍵などで一気にあげれば即戦略になりますた。
中でも強く感じたのが宇宙海賊とウルトラスターで、前者は歌に加えてコンボが出て高火力の宇宙砲が良く攻守ともにバッチリで後者は回復量が大幅に増えて呪文攻撃もなかなかでいい感じでしたよー。
まだ使ってない超級職もあるのでそれらを使い、どれを本格的に使うか全て試してからやっていきたいと思います。

星ドラのすれ違いが面白い件


更新週間2日目でーす。
先日の星ドラのアプデでモガふりが終了し、新たにすれちがい冒険者が追加されましたー^_^
どうやって遊ぶのかというとモガふりの時と同様、ふりふりすると地図が手に入り、それをクリアすると報酬が手に入るのです。
報酬はランクが高いほど良いものが手に入り、運が良ければジェムや幻のダンジョンの鍵などが出ることも。
さらにクリアした地図はふりふりで他の人に渡す事も出来るのでより楽しくなりそーです。
これらの地図は他の地図と同様、期限があり大量に手に入れた場合はどれをやるかやらないか考える必要があるのでここが悩みどころですた。
大量に手に入れた場合の優先度はジェム>大スキル玉>錬金の粉>幻の鍵(強)>覚醒道具>幻の鍵(弱)>それ以外という感じでやっていきたいと思います。

星ドラ、3回目のダイ大コラボを楽しんでいます。


めっさ久しぶりの星ドラのプレイ日記でーす。
先月から3回目のダイの大冒険コラボが開催されましたー^_^
スキルの抜き出しとして武器が欲しかったので超楽しみでしたよー。
まずはダイの剣目的で無料でガチャを引きましたが見事に撃沈しますた~_~;
その後日に冥竜王ガチャが開催され、前回は無理分しか引かなかったので今回は一回だけ10連引いてみると冥竜王の大鎌を入手^_^
スキルがずっと前から欲しかったので最高ですた♩
そしてさらに後日、今度は新規の装備であるアバン装備ガチャが出たので無料で引くとアバンの聖剣2本とアバンの鎧を入手しちゃいましたー。
どちらもかなり強いスキルなので抜き出して闘技場やイベントなどに活用していきますぞー(・ω・)ノ
そして、現在開催されている破邪の洞窟はサボり気味だったのでペースを上げて攻略しています。
終了までに250階行けるかは微妙ですが行けるところまで頑張りたいと思います。

今年最初の星ドラ日記

201901172227514a1.jpeg

更新週間3日目でございます。
かなーり久々(ほとんど書いてませんがw)の星ドラ日記を書いていきまーす。
新年に3周年にあった凶星イベントと星神ガチャが開催されますた。
今回のガチャの目玉は星神の斧で会心怒りバトマスとすごく相性が良いので狙うつもりで引いた結果、無事斧が出ましたー^_^
メインスキルの連続攻撃が凄まじく、神龍の道着上を装備し怒りでこれをやるとめっさ威力が出るのです。
このスキルが2つあれば真価を発揮するのでさらにガチャを引いたのですが結局出ませんですた(´・ω・`)
また星神ガチャが開催されたらまたリベンジしていきますよー。
そして、もう一つ注目なのが黄金竜装備錬金&覚醒で元々強い装備がさらに強くなるという最高の強化。
中でも黄金竜の槌の覚醒がめっさ強力でずっと愛用していた槌を実装後すぐに覚醒^_^
スキルスロットや覚醒スキルも強く、これに錬金黄金竜の槌のスキルをセットすればさらに強くなるのでまたガチャが開催されたら狙いたいところなのです。
現在はガイア装備ガチャがあるのですが無理して狙うほど欲しくないのでそちらはスルーしまーすw
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード