プラチナトロフィー獲得記録24「ゴッド・オブ・ウォ―3 リマスタード」


先日ゴッド・オブ・ウォーシリーズ最新作の発売日が決まりましたー(^O^)
今度は今までと違った感じになるみたいなので楽しみです。
発売日が決まったわけなのでゴッド・オブ・ウォー3リマスタードをプレイし、昨日プラチナトロフィーを獲得しますた。
ゴッド・オブ・ウォーシリーズギリシャ神話最終章の今作。
2で決着を果たせなかったのがここで遂に決着を果たすのです。
ネタバレにならない程度でいうと一応あらすじはありますが3最低でも1と2をやらないとわからない事があるのでそれらをプレイしてからプレイしましょう。
PS3のリマスター版でグラフィックもなかなか綺麗ですよー^_^
リマスター版追加要素としてフォトモードと新試練が登場しました。
また、クリアすると海外版で登場したDLCコスが使えるようになり、快適なプレイが出来るようになりますが通常コス以外はトロフィーを獲得できなくなるのでやる場合は本編トロフィー全て獲得してからやりましょう。
そしてトロフィーは難易度をタイタンでやれば挑戦準備完了以外のトロフィーを一周でほぼ全て取れますが自信がなければ他の難易度でならしておくと良いかもです。
本編のトロフィーで一番気をつけなければいけないのがスバラシイで死んだらリスタートではなく一旦タイトル画面に戻る必要があるのでその点には注意。
そしてヒットマンはデススコーピオン戦で右足後ろで攻撃すれば簡単に獲得もでき、全魂召喚や○○を○○回する系は意識すれば比較的に簡単ですよー。
3をプレイし残る未プレイの作品はAscensionのみなのですがPS3は持ってないので今作のようにリマスター版が出なければプレイできないのでいつプレイできるかは不明でありますwww
スポンサーサイト

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録23「アクアノーツホリディ」

fc2blog_20180128120922a28.jpg
今年初のプラチナトロフィーでございまーす。
海洋探索がテーマのこのゲームは海の生物が沢山登場しかつて話題になっていたグソクムシもあって見るだけでも楽しいです。
生態系についても詳しく書いてあるので色々勉強になるのですd(^_^o)
また、探索する楽しみもあり探すワクワク感も感じられます。
難点はストーリーを攻略するだけなら簡単ですがトロコン目指そうとするとめちゃくちゃしんどいのです~_~;
必要なプレイスキルはありませんがソナーゲームや図鑑コンプに攻略サイトなしでやろうとするとかなり時間がかかるので根気が必要です。
途中で投げ出しそうになりましたが何とかプラチナトロフィーを獲得できて良かったのです^_^
今年もプラチナトロフィーを1つでも多く獲得するべくやっていきたいと思います。

プラチナトロフィー獲得記録22「バイオハザード6(PS3版)」


本日2つ目の記事でございます。
今回新たにPS3版バイオハザード6のプラチナトロフィーを獲得しちゃいましたー^_^
PS4版を持っているのにPS3版をプレイしたかというとリアフレがPS3版バイオハザード6に誘われたのでPSnowでプレイしますたw
数日かけてリアフレと全キャラ全エピソードをクリアし、その後プレイ終了しようと思いましたが多くのトロフィーを獲得していたのでトロコンを目指す事に。
エンブレム集めとポイント稼ぎは攻略サイトを駆使しつつ集め、最後はレベルアップ出来るスキルを全て購入しプラチナトロフィーを獲得しましたー(≧∀≦)
DLCを除くPS3版とPS4版の違いは画質だけでなく、攻撃ボタンも異なっており最初の内はそこで戸惑いますた。
リアフレと楽しくプレイできたので次はバイオハザード5(PS3版)の方もやっていきたいと思います。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録21「volume」


今回のプラチナトロフィーはダウンロード専用ソフトでございまーす(・ω・)ノ
先日、ダウンロード専用ソフトがセールだったのでvolumeを買っちゃいました。
volumeはステルスアクションパズルゲームでメタルギアの様に敵に見つからないように隠れながらダイヤを集めるのです。
ステージは100つあり、更にはステージエディットも出来るのでなかなか楽しめます^_^
一応ストーリーもありますが深い意味はないので気にせずプレイしましょうw
海外のゲームなのでトロフィーは英語なのですがゲームは日本語対応しており、比較的にわかりやすいので英語が苦手な人も安心です。
ちなみにトロコンの難易度は低く、1日で取ることも可能でございます。

これまで獲得したプラチナトロフィーを振り返る。

先日ドラクエ11のプラチナトロフィーを獲得し、プラチナトロフィーの総計が30個になりましたー^_^
30個になったのでこれを機にこれまで獲得したプラチナトロフィーをネタバレしない程度で簡単に全て振り返っていきまーす。
一部一度も書いてなかったプラチナトロフィーも書きますよー。

長いので続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード