プラチナトロフィー獲得記録7「ゴッド・オブ・ウォーHD」


海外で大人気のゴッド・オブ・ウォーシリーズ一作目のプラチナトロフィーを獲得しましたー。
このゲームはPS2に出たソフトでPS3用にHD化されました。
グラフィックはPS2ではかなりのレベルなのですがHD化したとはいえど初期のPS3のグラフィックに近いので時代の流れが感じさせます。
ゲームの方は斬新さはあまりないものの敵と戦うアクションはなかなか面白く、レベルを上げると出来る事も増えるので幅が広がるのです。
難易度は高めですが、何度も死ぬと難易度を下げる事が出来る救済処置がある点もポイントです。
そして主人公のクイレトスは無慈悲でチョイ悪な感じが魅力的ですよー。
トロフィーの条件は作業要素がほとんどなく、ストレスをあまり感じさせません^_^
また、シリアスなこのゲームにもおふざけ要素があり牛のコスチューム(魔法無制限)が笑えますたwww
PSnowで出来るゴッド・オブ・ウォーシリーズはこれを含めて4作あるのでそれらもプレイして行きたいところなのです^_^

プラチナトロフィー獲得記録6「ラチェット&クランクINTOTHENEXUS」


ps3のラチェット&クランクシリーズ、最後の作品NEXUSのプラチナトロフィーを獲得しましたー^_^
フューチャーシリーズと比べると本編が短くステージも少ないので物足りない感じがありますがそれでも安定した面白さなのです。
重力とネザーをテーマにした今作のアクションがなかなか面白く、特にクランクステージはやりこみたくなります。
また、ジェットパックの操作がとても面白く、生身での空中戦は今までのシリーズにはなかったのでとても印象に残りましたー♪
psnowの期間はまだまだ長いので次はゴッド・オブ・ウォーのトロフィーを集めて行きますよー。

プラチナトロフィー獲得記録5「BEYOND tow souls」


前回のラチェット&クランク突撃Qフォースに続き、ビヨンドのプラチナトロフィーを獲得しましたー♪
このゲームはヘビーレインと同じ制作会社であり、前作のヘビーレインにあった雰囲気も引き継がれている感じがするのです^_^
まずグラフィックは進化しており、キャラの動きや肌の質感や服のシワなど技術の進歩が感じられます。
次に操作感は前作より操作しやすくなっていて快適です。
時々出てくるQTEに失敗しても前作と同様ゲームオーバーにならず、成功したルートや失敗したルートと進むのでそれらを見るのも楽しみの一つだと思います。
また、ボタン表示のないスローになる場面はジョディの動きに合わせてスティックを倒すギミックも面白く、やりがいがありますよー(`・ω・´)
ストーリーの方はSFファンタジー的な要素があり、ヘビーレインはサスペンスドラマ、ビヨンドは映画みたいな感じがしました。
マイナス点では時系列がバラバラでわかりにくく、人によっては話がわかりづらかったりします。
プレイしていると一応伏線が回収できるわけなのですがあまり感じられないのです~_~;
それを解決するのはPS4版でそちらは時系列通りにプレイできるモードがあるのです。
このゲームはエイデンを操作して倒したり憑依したりできる点も注目ポイントなのですができるキャラは固定だったのでその点も残念です。
主人公は単独なのでストーリー分岐点はヘビーレインより少なく何だか物足りない感もあるのです。
総合的な感想を言いますとストーリーとしてはヘビーレインの方が面白く、一部を除く総合点はビヨンドの方が面白かったと思います。
また機会があればPS4版もプレイしてみたいのです。

プラチナトロフィー獲得記録4「ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース」


先月のGWにpsnowのセールがあり、期間限定で12ヶ月コースがあったのでそちらに加入しますた。
これで一年間はpsnowがプレイ出来るので出来る限りps3のトロフィーを集めて行きますぞー。
さて、12ヶ月コース加入し新たにラチェット&クランク銀河戦隊Qフォースのプラチナトロフィーを獲得しましたー。
このゲームは以前のpsnowからプレイしており、コツコツとトロフィーを集めますた。
プレイ感想は従来のラチェット&クランクシリーズのような探索アクションではなくミッションクリア型で指定されたミッションをクリアして行きまーす。
敵を倒して進むだけでなく時には基地を守る事になったりします。
基地を守るには防衛ガラメカが必要なのですがボルトの数も考えながら設置する必要があるので計画を立てる必要がある点もなかなか面白いです。
トロフィーは限界を超えろ以外は比較的に簡単なのですが一部獲得が面倒です。
一番面倒だったのが鉄のオトコでどのくらい走ったかは表示されず、気が遠くなりそうでした。
ヒーローアカデミーはランクマッチをやらないと手に入らず、しかも発売から4年以上経っているのでマッチングしないかと思いましたが運良くマッチングしましたよー。
ラチェット&クランクをトロコンしたのでお次は密かにプレイ中のビヨンドのプラチナトロフィー獲得を目指して頑張りたいと思います

プラチナトロフィー獲得記録3「ヘビーレイン(PS3)&ラチェット&クランクフューチャー2」



かなり久々のプラチナトロフィー獲得記録でーす。
2ヶ月近く前になるのですがPSnowでヘビーレイン(PS3)、その1ヶ月後ラチェット&クランクフューチャー2のプラチナトロフィーを獲得しました^_^
まずはヘビーレインでこのゲームは一味違うアドベンチャーゲーム。
4人の主人公を操作して犯人を探ししだす(イーサンだけ犯人ではなく息子を探すため)もので一人一人それぞれの方法で探すのです。
海外ドラマのようにそれぞれの視点があってその点も注目ですよー。
行動次第によっては主人公を含むキャラが死んだりしますがゲームオーバーになるは事なく話は進み、エンディングにも影響が出るのです(・ω・)ノ
ネタバレになるので詳しくは言えませんが犯人は意外な人物でプレイ次第で犯人が変わったりはしません。
普通にクリアした後に二周目をやると一周目では気づかなかった所も出たりしまーす。
トロコンはとても簡単なのですが話が意外と長く、リスタートがあまり出来ないのでやり直しができず、一部のトロフィーを取るのにかなり苦労します。
矛盾点が何かと多いのですがこの手のアドベンチャーゲームは斬新でなかなか面白かったですよー。
PSnowでトロコンしたわけなのですがPSストアのセールでヘビーレイン&ビヨンドのセットが60%offになっていたのでビヨンド目的に買っちゃいましたwww
PS4のヘビーレインもトロコン目指してやっていきたいと思いますwww

お次はラチェット&クランクフューチャー2でーす(・ω・)ノ
自分がラチェット&クランクシリーズをやるのは3以来ですた。
このゲームでやっていて驚いたのは最初からクランクと離れ離れになっていた事とネファリウスが登場した事。
3のストーリーは今でも覚えていてネファリウスがとても懐かしく感じましたー。
前作のあらすじはゲーム内のムービーで見られるので前作やらなくても大丈夫です^_^
ネファリウスだけでなくアジマス将軍も良いキャラしていてストーリーも楽しめました。
ゲームの方は安定した面白さでガラメカの種類も多く個性的な物が多いのです^_^
トロコン目的のために1周目から高難易度でやったのでかなりキツかったのですがその分楽しめましたー。
このゲームはマイナス点がかなり少ないのですが最大の欠点は進行不能バグがあり、PS3では修正データが使えますがPSnowはそれが使えないのでこれにあうとアウトです。
自分がやっていた時はこのバグに遭遇しませんでしたが攻略サイトでこの情報を知った時は驚きましたよ。
ラチェット&クランクシリーズの面白さは安定しており、またPSnowをやる事があれば他のシリーズもやっていきたいです^_^
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード