FC2ブログ

プラチナトロフィー獲得記録49「Reverie」

fc2blog_2019090222172397d.jpg
去年くらいに買ってからずっと放置していたReverieのプラチナトロフィーを獲得しました^_^
Reverieは架空のニュージーランドの島が舞台で90年代風横アクションアドベンチャーゲームでございまーす。
90年代なのでドット絵で書かれており懐かしさを感じるのです^_^
操作はゼルダっぽく、ストーリー展開はMOTHER風でこれまた懐かしい雰囲気が満載です。
ほのぼのしておりダークな展開はないのでそういう展開ぎ苦手な方も楽しめます。
謎解き難易度は高めですがその分やりごたえがあり、アイテムを獲得すると探索できるエリアが増えるのもポイント高いです^_^
トロフィーの方は比較的簡単な分類で取り逃がし要素がないのですが一部ノーヒントでは難しいので攻略サイトを見ながらやりましょう。
スポンサーサイト



テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録48「ニッポンマラソン」

fc2blog_201908282143563cb.jpg
先日PSストアでセールが開催されていたのでいくつか購入し、そのうちの一つであるニッポンマラソンをトロコンしますた^_^
ニッポンマラソンは外国人が見た勘違い日本をテーマにしており、とにかくぶっ飛んでいますwww
修正していない和訳や物理演出によるシュールな動き等見所満載ですよー。
キャラも一癖や二癖もあり、ロブスターの着ぐるみを着たダーウィンとセーラー服を着たゼンベイ爺さんが注目ですwww
ゲームの方はしっかり作られており、マラソンレースゲームで一位を目指すのですがゴールを先に目指すだけでなく星を集めたり、何かの記録を出したりするのです。
レースに負けてもポイントで逆転できることも。
また、アイテムも登場しマリオカートの様に妨害したり加速したりするだけでなく、アイテムが腐らないのもポイントです^_^
ワイワイ楽しめるのでパーティゲームとしても優秀なのですがオンライン非対応なのが残念ですた。
トロフィーの方は比較的簡単な物が多いのですがトラベルマスターが鬼門で一部のページが取りづらくて苦戦しました~_~;
バカゲーとしてもレースゲームとしてもとても良作だったのでプレイして良かったのでーす^_^

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録47「Yonder : 青と大地と雲の物語」

fc2blog_2019082001453680d.jpg
丁度二ヶ月ぶりのプラチナトロフィーでありまーす(・ω・)ノ
今回トロコンしたYonder : 青と大地と雲の物語はオープンワールドアドベンチャーゲーム。
広い世界を探索し、妖精を探しながら霧を晴らしていきまーす。
襲ってくる敵は登場せず、タイムリミットもないので自由気ままにスローライフが楽しめるのです^_^
ストーリー攻略だけでなく、牧場を経営したり釣りをしたりおしゃれを楽しんだり景色を楽しんだりと寄り道も満載です。
本編攻略なら特に大きな問題もなく比較的に簡単にクリアできるのです。
しかし、トロコンを目指そうとするととにかく面倒なのです~_~;
季節限定でしか会えない動物や猫のコンプを目指すとなるとこれを意識しないといけないので逃すと最大4時間待たされる羽目になります。
猫や妖精の場所は攻略サイトなしではコンプは困難なのでトロコン目指すのであれば攻略サイトやブログは必須ですた。
猫と動物関連はシビアですがそれ以外は比較的簡単だと思いました。
金策は序盤では苦労しますが牧場経営できるようになればかなーり楽なのです^_^
最近バトル関連のゲームばかりで疲れていたので完全にほのぼのしたゲームでのんびりできました。
トロフィー集めにサボり気味になったので今日からまた力を入れていきたいと思います。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録46「CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!」

fc2blog_2019062021550607c.jpg
先日、久々にPSnowをプレイしPSnowでは約4ヶ月ぶりになるプラチナトロフィーを獲得しましたー^_^
ノベルゲームだったので攻略サイトを見ながらとにかくスキップし、最初のトロフィーを獲得してから約1時間10分後にトロコン達成!
トロコンするまでの時間を全ゲーム中、このゲームで最短記録を更新しましたー^_^
約1時間10分でトロコンした時は本当に驚きましたよー。
それにしてもトロフィーアイコンの画像の多くが3つ目に見える感じになって地味にトラウマになりそーですwww

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録45「ピースお絵かきパズルpic-a-pix(VITA)」


VITAとしては2つ目になるプラチナトロフィーでございます。
先月の回線落ちの件で通信量の事を考えて、なるべく容量を使わず尚且つプラチナトロフィーのあるゲームを探したらこのゲームを発見したのでプレイしますたー。
このゲームのルールはピクロスと似ているのですが最大の特徴は決められた色も塗ること。
間違っていてもペナルティはなく、しかもヒント機能もあるのでとてもやりやすいのです^_^
各ステージを攻略すると絵が現れ、そのステージの問題を全て解くと絵が完成し眺めることができまーす。
このゲームもトロフィーブーフトゲーなのですがそれでは面白くないので自力でゆっくりと解いてトロコン達成しました^_^
PS4版もあり、しかもトロフィーは別々に手に入るのでまた機会があればそちらもプレイするかもです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード