プラチナトロフィー獲得記録15「ゴッド・オブ・ウォー2HD」


前作のゴッド・オブ・ウォーのプラチナトロフィーを獲得してから約3ヶ月、新たにゴッド・オブ・ウォー2のプラチナトロフィーを獲得しますたー(≧∇≦)
ゴッド・オブ・ウォーシリーズ第2作目でできるアクションが増えて楽しさも増えましたよー。
今作の見所はアクションや使える武器が増えただけでなく、強化モードや謎解き、チートアイテムも出てきました。
また、ストーリーの方は少しネタバレになってしまいますが前作協力してくれたある人物ひ裏切られて復習の戦いに出るのです(*・ω・)ノ
序盤から予想外の展開があって驚きの連続でかなり楽しめました。
もちろん前作をやらないと不明な点もあるのでストーリーをより楽しみたい方は前作をプレイしましょう。
トロフィーは本編が長いぶん、前作より取りやすくなり2週目以降でもステータスが引き継ぎ出来るので楽です。
ただ、タイタンの試練は難しく特に一度も攻撃を受けないで倒す最後のステージは鬼畜なのでトロコン目指す方は根気よくプレイしましょう。
ゴッド・オブ・ウォーシリーズはなかなか面白いので次は外伝作の落日の悲槍曲をやって行きたいところですがその前にドラクエ11のプラチナトロフィー獲得を目指して行きたいと思いますw
スポンサーサイト

プラチナトロフィー獲得記録14「クラッシュバンディクー3 ブッとび!世界一周」


クラッシュバンディクー2に続き、3のプラチナトロフィーも獲得しましたー(≧∇≦)
3はシリーズ最高傑作といっても過言はないほどの神ゲーで面白いです^_^
ステージのバリュエーションが豊富で、通常ステージを加え、シリーズ初の水中ステージ、バイクステージ、シューティングステージと色々あるのです。
特に乗り物関連のステージでのタイムアタックは面白く、中でもバイクが最高ですた。
アクション面も強化されており、ボスを倒すとパワーアップするのでその点も注目ですよー。
昔のゲームは一度クリアすればそれで終わりになることが多いのですがクラッシュバンディクーシリーズはクリアしてもタイムアタックがあるのでやり込み要素も満載です^_^
難易度は前作、前々作と比べるとかなり簡単になっており、アクションが苦手な人も楽しめます。
しかし3の完成度が高すぎた為、4以降から徐々に衰退していくという悲しい局面になってしまうのです。
クラッシュバンディクーシリーズは2と3をトロコンしましたが1は無理なのでこれにてプレイは終了しますwww

プラチナトロフィー獲得記録13「クラッシュバンディクー2 コルテックスの逆襲。」


先週になりますがクラッシュバンディクーブッとび3段もり!を買いましたー。
クラッシュバンディクーシリーズをプレイした事あるのは3と4で10数年ぶりのプレイなのです。
今作は1、2、3が収録されておりグラフィックが初代PSからPS4用にリマスターしていて比べ物にならないくらいに綺麗ですよー^_^
ステージは当時とほぼ同じですが操作感はオリジナル版と若干の変化がありますた。
まずは1からプレイし、クリアしましたがカラーダイヤと一部のステージが難しくタイムアタックの事も考えるとノーデスは無理そうだったので断念し、2をプレイ。
2は1と比べるとかなり簡単ですがそれでも難しくクリアするまで何度も死にまくりました。
ダイヤは死の道以外はノーデスでなくても良いのでその点は楽ですた^_^
1より簡単になっているぶん、タイムアタックは頑張れば何とかなる感じですが逃げるステージと子熊のステージはめちゃくちゃ苦戦しました(~_~;)
何とか全てのコースでゴールドランク以上のレリックを獲得し、最後は意外と見落としやすいコルテックスの怒りのトロフィーを獲得してプラチナトロフィーを獲得しましたー(≧∇≦)
現在は3をプレイしているのでもし余裕があればプラチナトロフィーを獲得を目指して行きたいと思います(*・ω・)ノ

プラチナトロフィー獲得記録12「ブリッジコンストラクター」


昨日に引き続き二日連続プラチナトロフィー獲得記録でございまーす(*・ω・)ノ
このゲームは橋を作り、車を反対の岸まで走らせてクリアを目指すパズルゲーム。
6月にPSストアを見て、これは面白そうでなおかつプラチナトロフィーがある事を知り購入しますた。
早速プレイしてみるとエリア1は簡単にクリアできましたがエリア2の中盤でクリアできずに投げ出しました~_~;
その後、放置したまま約3ヶ月が過ぎプラチナトロフィーを取らないと勿体無いと感じ攻略サイトを見ながらプレイし数日後ようやくプラチナトロフィーを獲得しますた。
今回のようにゆっくり考えることができるパズルゲームで攻略サイトを見ながらやると達成感が損なうので見る場合は計画的にしましょうwww

プラチナトロフィー獲得記録11「塊魂TRIBUTE」


久々のPS3のプラチナトロフィーでございまーす(*・ω・)ノ
今回とったプラチナトロフィーは塊魂シリーズ据え置き機最後のソフトでありシリーズ集大制であります。
塊魂といえば色んなものを巻き込んで塊を大きくするゲームで最初は巻き込めないものも大きくなれば巻き込めるようになるのです。
ステージによってはただ大きくするだけでなく特定のものを巻き込む必要があるものがあってバリュエーションが豊かです。
普通にクリアし一度エンディングを見るといつもと違うルールのゲームが楽しめます^_^
クリアに失敗するとオシオキというミニゲームが始まるので一度は失敗するといいでしょうwww
また、エンディングのミニゲームは新規だけでなく旧作のものも収録されておりそちらも必見です。
トロフィーは普通にプレイするぶんは特に大きな難点はありませんがトロコンを目指そうとなるとかなり時間がかかるのです~_~;
まずは素敵コレクションのモノシリで攻略サイトを見ないとほぼ無理で特にウシクマにはものすごく苦労しますた~_~;
他にも対戦と協力を累計30回以上やる必要のあるナカヨシやオシオキを50回以上うけるオシオキ常連は面倒でした。
ドラクエなどの他のゲームをプレイするため約2か月中断し、その後再開してようやくプラチナトロフィーを獲得しました。
一時は断念しそうになりましたが無事達成できましたー。
次はPS4のソフトで中断していたソフトのトロコンを目指して行きたいと思います。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード