FC2ブログ

プラチナトロフィー獲得記録61「Miles&Kilo」


更新週間3日目でございます。
今回のプラチナトロフィーは昨日手に入れたてホヤホヤでーす。
今作はレトロな横スクロールアクションゲーム。
ルールはシンプルで全36ステージを攻略するのです。
人数は無限で何度死んでもゲームオーバーにならず、何度も死ぬと無敵になる救済アイテムがあるので頑張ればクリアできます。
クリアだけなら簡単な分類に入りますがトロコン目指す場合はとにかく何度も挑戦してコースを覚えるのがコツで無敵アイテムはもちろん禁止。
クリア後はタイムアタックモードが追加されるのでミスを10回以内にクリアする必要があり、かなり難しいのですがオンラインストレージを使えば死亡回数を回数を増やすことなくやり直せます。
感想はトロフィーブーストゲーですがゲームとしても普通に面白く値段もお手頃なので気軽にやってみたい方もおすすめでーす^_^
スポンサーサイト



プラチナトロフィー獲得記録60「メタギャル(PS4)」


更新週間2日目でーす。
前回に引き続き、1ヶ月以上前に獲得したプラチナトロフィーのゲームの記事です。
メタギャルは女の子版ロックマン風アクションゲーム。
ロックマンと同様、ボスを倒すと特殊武器が手に入り攻略しやすくなりまーす。
また、道中で手に入るギアを使えば復帰も出来るのでそこ点も良ポイントですた。
PS4版はトロフィーがポンポン集まり、意識してやると1つのボスを倒した頃にはトロコン出来るのです^_^
一方、VITA版はトロコンするには最後までやる必要があるのでそちらはまた時間があればやっていきたいと思いますw

プラチナトロフィー獲得記録59「Teslagrad」


先月一回しか更新せず、ブログをサボりまくってしまいましたw
このままではまずいと思ったので今日から更新週間に入りまーす。
さて、今回の記事はプラチナトロフィー獲得の出来事でこのトロフィーを3月に獲得してずっと放置していますたw
このゲームは2つの磁力の光を駆使して進めていくアクションパズルゲーム。
それを駆使して箱を引き寄せたり、磁力を利用して飛んだりと実際の磁石のN極とS極のように使い分けて進みます。
ゲームを進めていくと主人公自身が磁力を出したり、瞬間移動出来るようになったりとメトロイド的な要素があって行動範囲が広がりまーす?
プレイ開始時ではストーリーがわからないのですが進めたり、巻物を集めたりすると明らかになるのです。
トロフィーに関しては巻物を全て集めればクリアしなくてもトロコンできる素晴らしい仕様です^_^
トロコン後はエンディングを見るべくラスボスまで進めてきましたが倒せませんでしたーw

プラチナトロフィー獲得記録58「Unravel」


ブログサボりまくっていますが自分は生きていまーすw
とりあえず今回は先月末に獲得したプラチナトロフィーのゲームを書いていきまーす。
このゲームはスウェーデンを舞台にある人物の記憶を巡る旅に出るのです。
ゲームの方は2Dアクションになっており、主人公は毛糸なので糸を利用したワイヤーアクションで引っ掛けたり飛んだりと出来も良いのです^_^
美しい景色に素晴らしい曲、グラフィックも申し分ですよー。
難易度の方は初見殺しが結構多いのですがクリアだけならコンティニュー無限で親切設計になっており、やり込みなら一回のミスでも許されないシビアになるのでストレスフリーな作りになっていますた^_^
現在、続編もプレイしているのでそちらも頑張ってクリア目指していきたいと思いまーす。

プラチナトロフィー獲得記録57「フォクシーランド2」


更新週間5日目でございまっするー。
気分転換にPSストアを見ていたらフォクシーランド2というゲームを見つけ、サイトで見たらこれもプラチナトロフィーがあると知り買っちゃいましたー^_^
前作と同様、トロコンが簡単でしかもPS4版とVITA版のトロフィーが別々になっているのでお得なのです。
前作からの変更点はグラフィックだけでなくアクションも変化しているのです。
気になる変更点は投擲攻撃が出来るようになったり新しい敵や隠しステージが追加されますた。
前作ではライフ制だったのですが今作は一発でアウトなので難易度がシビアです。
一発アウトのため中間ポイントもあるのですが慣れないうちは難しいかもです^_^;
また、ビッグコインを集めないと先に進めないところもあり意識して集める必要もありますた。
とはいえトロコン目的なら前作同様完全クリアする必要がないのでその点は楽な分類に入ります。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード