プラチナトロフィー獲得記録33「Aragami」

fc2blog_20180622073519b80.jpg
前回の古き良きに続き、psnowで新たにAragamiをプレイし、プラチナトロフィーを獲得しましたー(≧∇≦)
このゲームは和風ステルスアクションで最大の特徴は影を駆使すること。
これを利用して進んだり敵を倒したりするのですが見つかると総がかりで襲ってくるので見つかる=死を意味します。
さらに一度でも攻撃を受けると死ぬのですがボス以外の敵は一発の攻撃で死ぬのです。
ステルスアクションに慣れてないと死ぬ事が多いのですがテンポが良いので死んで覚えながら進めましょうw
また、スクロールを集めると強化もできるのでこれをスキルを覚えたり、強化されるので一部のものは必須級です。
そして、ストーリーはヤミコによって召喚された主人公アラガミは記憶がないそうな。
ヤミコはカイホウと呼ばれる光の一族によって一族は皆殺しにされ、彼女は砦に囚われているので助けに行くのです。
ストーリーを進め、スクロールを集めるとアラガミとヤミコ達の過去が明らかになるそうなのですが終盤には予想外の展開が...?!
ゲームの方は難易度高いのですがテンポが良く、トロフィー条件は比較的に簡単でとても楽しめました^_^
また、最近出たDLCで本編の前日譚があるそうなのですがpsnowでプレイしてたのでそちらをプレイする機はありませんw
スポンサーサイト

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録32「古き良き時代の冒険譚」

fc2blog_20180614023639b44.jpg
PSnowでは約3か月ぶりのプラチナトロフィーでーす。
このゲームのプレイを始めたのは4月下旬の始め辺りでプレイしている途中で放置し、5月下旬に再会するもまた放置しますたw
このままではまずいと思い、今月の10日からプレイ頻度を上げ今日の1時23分にプラチナトロフィーを獲得しましたー^_^
このゲームはルールがわかりやすいシュミレーションRPGで苦手な方も簡単に出来るのですがあまりの単純さに奥の深さがなく、単調で結果的にげんなりします~_~;
さらにクソゲーオブザイヤー2016年大賞を受賞しており、納得いくほど欠点だらけでここでは書ききれないので詳しくはサイトにありますw
トロコンしやすいのが唯一のメリットなのですが作業感が半端なく、またやりたいとは思いません~_~;

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録31「ローラーコースタードリームズ」

fc2blog_20180510124606cbb.jpg
先日PSストアでGWがセールが行われ、ゲームを2つ買っちゃいましたー。
今回買ったゲームのうちの1つ前から気になっていた「ローラーコースタードリームズ」を早速プレイし、約3日でプラチナトロフィーを獲得。
ローラーコースタードリームズはかつてPS2で発売されたTHEジェットコースターに要素を追加した遊園地経営シュミレーションでこのゲームの最大目玉がジェットコースター製作。
この手のエディタが好きな人には結構ハマり、カオスなコースも作れるのですwww
エディタは素晴らしいのですがそれ以外はお粗末レベルです。
まずはシュミレーションとしてのボリュームはかなり薄く、グラフィックもPS2レベル。
トロフィーもミニゲームやジェットコースター関連のものばかりでガッカリレベルです(´・ω・`)
チャレンジ関連はネズミーランド以外安全でかつバルーンに通ることを意識するのがコツ。
ミニゲーム関連は運が絡むものもあり、特にゾンビの館は発狂するくらいの難しさで投げ出しそうになりました。
このゲームは全部1人で作ったそうなのですがクオリティはほとんど上昇していません。
簡単に言ってしまえばエディタ以外何の取り柄もないクソゲーです。
よってトロフィー目的及びエディタ系のゲームが好きな人以外買うのはお勧めしません。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録30「Rooms:The UnsolvablePuzzle」

fc2blog_20180422151719c51.jpg
ある日、PSストアで見てみると値段が安くプラチナトロフィーのあるこのゲームを見て面白そうだったので買っちゃいましたー(・ω・)ノ
このゲームはパズルゲームで部屋をスライドし、全ての部屋を色をつけ、扉に入るとクリアするもの。
ステージを進めると仕掛けが増えていき、難易度も上がるのでやりがいがあります。
さらに地下でそれぞれのルールのあるコスチュームでプレイする高難易度モードもありより楽しめますよー。
また、ゲームとしてだけでなくストーリーも面白く、音楽もいい曲ばかりなので雰囲気もバッチリなのです♪( ´▽`)
残念な点はトロフィーが取れないバグがあり、条件を満たしてもトロフィーが取れず、バックアップし忘れると最初からやり直す羽目になり、後日アプデで修正されましたがそれでも取れない場合があるのでバックアップはこまめにしましょう。
このバグにより一時は放置しましたがアプデされた事によりプレイを再開し、コツコツとプレイしプラチナトロフィーを獲得しました。
途中で答えがわからなくなったので答えがある動画サイトを見ながらやったのは秘密ですw
現在開発中のスイッチ版では新キャラが追加されるみたいなのでそちらもやってみようか検証中です。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録29「怪盗スライクーパー3」

fc2blog_20180321230650bdc.jpg
1.2.3連続プレイしたスライクーパーコレクションのトロフィーを全てコンプしましたー♪( ´▽`)
前々作と前作はサクサクとトロフィーが集まり、トロコンしやすかったのですが今作はチャレンジを完全クリアしないといけないのでかなり大変でした~_~;
一部のチャレンジが難しいすぎて投げ出しそうになりましたが無事トロコン出来てよかったのです^_^
さて、今作は前作と同様、オープンワールド風箱庭型アクションアドベンチャーで出来ることが増えてさらに怪盗らしさが増しました。
操作できるキャラはスライにベントレーとマーレーだけでなくカルマリータやキングなど大幅に増え、それぞれ出来るアクションがあってこれまた面白いですよー。
ストーリーは今まで新たに仲間が増えるだけでなくかつて敵だったキャラが登場し仲間になる展開は熱かったのです^_^
一人一人個性があってそれぞれ生かしているのも注目です。
海外ではスライクーパー4にあたる作品があるそうですがPS3を持ってないのでプレイできないのです~_~;
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード