FC2ブログ

プラチナトロフィー獲得記録55「マンガ・カ・ケール(VITA)」


コンバット!サーチ&レスキューをトロコンしたので積みゲー消化に励んでいます。
まずは第一弾としてPS4版マンガ・カ・ケールの購入おまけとして付いてきたVITA版のトロフィーをコンプしましたー。
基本的な内容はPS4版と同じですがこちらは写真を撮って背景にする事ができたりタッチで書くことが出来るのです。
タッチのおかげで操作は快適ですよー^_^
読み込みが遅かったり画面が見づらい点を除けばPS4版より使いやすい印象がありました。
お次は何を消化しようか検証中なのでじっくりと考えていきたいと思います。
スポンサーサイト



プラチナトロフィー獲得記録54「コンバット!サーチ&レスキュー」


3日連続、4回連続のプラチナトロフィーの記事でございますwww
前回の記事でトロコンを目指していたゲームはコンバット!サーチ&レスキューでーす。
今回もトロコンしたので感想を書いていきまーす。
これはセール中にbackin1995と一緒に購入しますた。
このゲームはヘリを操作して全35のミッションをクリアしていくもの。
ヘリの種類は意外と多く、中にはヘリでないものも。
操作はエルアールLR1ボタンと○ボタン、十字キーのみと実にシンプルなのです。
操作は覚えやすいのですが慣れないうちは思うように動かず、揺れまくると墜落する事も。
特に重いものを運搬するステージは揺れると高い確率で墜落します~_~;
ゲーム性もあまり良くなく、単調で良く似たようなステージが多いのも悪いポイント。
さらに言えばステージを挑むには星を集めないと行けないのでこれも良くなかったと思いますた。
総評的には値段に見合った面白さがないのでトロフィー目的やセール中以外で買うのはおすすめしません。
このゲームのプラチナトロフィーを獲得したのでお次は積みゲーを消化して行きまーす。

プラチナトロフィー獲得記録53「神巫女」

fc2blog_20200109174539f69.jpg
昨日の日記で今年の目標はプラチナトロフィーを集めることに決まったのでプラチナトロフィーを集めていまーすw
セールで買うだけでなく、昔買ったゲームのトロフィーも集めるべく積みゲーも消化していきたいと思います。
前置きはさておきに、半年以上前に買ってプレイするもののトロコン目前で放置していた神巫女のトロフィーを昨日コンプしますたー^_^
最初にトロフィーを獲得したのが去年の6月末で放置しまくりですたw
このゲームは8ビットレトロ風アクションゲームでそれぞれ攻撃方法が異なる3人のキャラを使って進めていくもの。
操作はシンプルながらも快適で爽快感もありますた。
ただ、ダッシュ速度が少しピーキー気味なので暴発するのが難点だったりします。
謎解きもあり、そんなに難しくないのも良ポイントです。
曲もレトロ風で雰囲気がよく、機械っぽい音が堪らないのです。
世界観は和風なのですがステージを進めると現代文化の廃墟があって未来である事がわかりまーす。
総評的にいうと普通にプレイするとサクサク進み、縛るとなかなか硬派なアクションになります。
よって一部のトロフィー難易度が高いのでやりごたえがありますよー^_^
このゲームでトロフィーレベルが27になりましたがまだまだ積みゲーは残っているので現在プレイしているゲームをトロコンしたら積みゲーにも着手したいと思います。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録52「back in 1995」


9日以上過ぎてますが新年明けましておめでとうございますwww
今年も元気よくプレイ日記を書いていきたいと思います。
(↑と言いながら更新サボりまくっている自分ですwww)
新年一発目の記事は去年の最後の記事と同じくプラチナトロフィー獲得記録でーす。
先日のPSストアでセールがやっていたのでプラチナトロフィーが取れるゲームを探し、backin1995というゲームをプレイしましたー。
このゲームは初代PS風のローポリゴンホラーゲームで懐かしさがあるのです^_^
ローポリならではの怖さがあり、時々画面がノイズがかかる場面もあってこれまた怖いですよー。
操作性もレトロでラジコンみたいな操作で今見るとイライラ感はありますが当時のゲームはこういった操作が当たり前だったので懐かしみも感じます。
ストーリーの方は主人公が化け物だらけのビルから脱出するのですが後半になるにつれてある変化が出るそうですがネタバレになるので詳しくは言いませんwww
今年の最初の記事がプラチナトロフィーだったので今年はプラチナトロフィーを100個集めることを目標にしていきたいと思います。

プラチナトロフィー獲得記録51「マンガ・カ・ケール(PS4)」


今年も残りわずかになりますたー、2019年最後の記事でーす(・ω・)ノ
このゲームはストーリーは思いついたけど絵を描くのが苦手な方に朗報のソフトです。
ゲーム内でキャラを作る事が出来るので漫画家になった気分が味わえまーす。
使える素材はさほど多くないものの、ポーズとの組み合わせ次第でいろんなコマが作れるのです。
カラー化も簡単で今後素材も追加されるみたいなので今後も期待出来そーです。
気になるトロフィーの取得条件が簡単でトロフィーブーストもできまーす^_^

明日から2020年になりますが来年の目標はまだ決まってないのでなってから考えたいと思いますwww
皆さん、良いお年をー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード