FC2ブログ

ポケモン剣盾プレイ日記4「ジムリーダーも折り返し地点」

fc2blog_20200114201056e6d.jpg
めっさ久しぶりのポケモン剣盾日記でーす。
先日、ポケモンの有料DLC エキスパンションパス配信が決定しましたー^_^
このDLCには2弾に分けて旧作ポケモンがそれぞれ100種類ずつ登場するの事。
リストラされたウルガモスやガブリアス、メタグロス等よ強ポケが復活するので楽しみですよー。
さて、プレイ日記の方も再開して行きまーす。
ララテルタウンに向かう途中、エレズンをストリンダーに進化させましたー。
ストリンダーは2種類の姿があり、性格でどちらになるか決まるそうでホット系はハイ、クール系はローの姿になるそうです。
自分のエレズンはおっとりだったのでローの姿になりますた。
ララテルタウンに到着し、ポップ戦に勝利した後はララテルジムに挑戦!
ララテルジムはバージョンによって変わるそうで、自分はソードだったので格闘のサイトウでしたー。
ここのジムチャレンジが面白く遊園地みたいで楽しかったですねー^_^
ジムリーダー戦は格闘なのでここはアオガラスで対抗し無事勝利しましたー。
fc2blog_202001142011048aa.jpg
サイトウに勝利後、ビートが願い星を掘り出すべく壁画を壊そうとやらかしているので成敗し、その後壁画が崩れてガルラ地方の本来の歴史が判明するのでーす^_^
お次はアラベスクタウンに向かうべく、ルミナスメイズの森へ抜ける事に。
その途中でラビフットがエースバーンに進化!
エースバーンはサッカー選手をモチーフになっておりかわいさとカッコよさを兼ねた感じで頼もしそうです^_^
専用技のかえんボールがめっさ強く、しかも最高にかっこいいですぞー。
今後のDLCでキョダイマックスになれるそうなので超楽しみです。
fc2blog_202001142011241d0.jpg
アラベスクタウンに到着し、早速ジムチャレンジに突入!
ここのジムチャレンジはトレーナーと戦い、クイズを答えるという全チャレンジ中もっともシンプルなもの。
クイズは正解すれば能力上がるのですが間違いまくって下がりまくりですた^_^;
ポプラ戦でもクイズが出題され、こちらは全問不正解で散々でしたーw
ちなみにタイプはフェアリーなのでストリンダーで対抗して勝利。
この後ポプラと共に一旦ナックルシティへ向かい、ここでビートと再会するのですがポプラとビートのやりとりが面白かったですよー^_^
次のジムはキルクスタウンにあるのでそちらを目指して頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ポケモン剣盾プレイ日記3「ナックルシティまで&着替えてみた」

fc2blog_20191225190118775.jpg
また前回の更新から約10日サボりましたwww
この10日間、FF14をやっていてポケモンは3つ目のバッジを獲得してから今日まで放置していたのでこれを機にプレイ再開します。
さて、前回ターフスタジアムをクリアし、バウタウンへ向かうのです。
向かう途中でエール団に絡まれている人を助けると自転車を入手^_^
しかし、今作の自転車は小回りが利かず、ブレーキも効かず、ポケモンにぶつかりまくりで操作性が過去最悪ですた~_~;
さらに言えばサイクリングスーツがダサかったので町やワイルドエリア以外では乗ることがないかもですwww
そんな感じでバウタウンに到着し、モンメンを交換で入手した後にジムチャレンジに突入!
バウスタジアムは水タイプで、ここはモンメンとエレゼンが活躍しルリナ戦もそこまで苦戦することなく撃破^_^
fc2blog_20191225190127a22.jpg
バッジを2つ手に入れたので第2鉱山を経由でエンジンシティ向かうのでーす。
ここでコイキングをギャラドスに進化し、戦略が大幅にアップ^_^
ギャラドスのおかげでビートやマリィも楽々撃破し、ジムリーダーのカブも楽勝でした。
カブ戦ではキョダイマックスが初登場し、姿も変わるので迫力がありましたが勝負は早くついたのであまり印象に残ってないですw
fc2blog_20191225190137179.jpg
カブ戦後、ナックルシティに行けるようになりまずはワイルドエリアで少し遊びますた。
ナックルシティに到着し、このジムチャレンジに挑むにはバッジを7個集めないといけないので時間がかかるかもです。
ガラルの歴史を学んだ後はストーリーを進めるためのモチベを上げるべく、バッグ以外着替えたり髪型変えたりしてイメチェン^_^
今回のテーマはシンプルに赤と白とブラウンの3色でまとめますた。
また新しいブティックに入ったらイメチェンしたいと思います。
この調子でララテルタウンへと向かいまーす(・ω・)ノ

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ポケモン剣盾プレイ日記2「最初のジムリーダーまでの道のりは過去最長。」追記あり

fc2blog_2019121522372276d.jpg
更新週間最終日でございまっするー。
FF14やトロフィー集めでプレイ頻度は高くないですがポケモンもやっていまーす。
チャンピオンダンテから推薦状を貰い、ホップと共にチャンピオンを目指すべく旅が始まりましたー。
まずはジムに挑戦できるようになるためにエンジンシティへ向かうことに。
エンジンシティにたどり着くとここでユニフォームの背番号を決めてユニフォームを入手。
今作はユニフォームを着てジムに挑戦するそうなのでスポーツの試合に参加した気分になります^_^
ちなみに背番号は619と思いつきで決めますたw
fc2blog_201912152237339a6.jpg
ジムリーダーに挑戦するわけなので育成に励み、ヒバニーをラフビット、ココガラをアオガラスに進化。
ターフタウンに向かう途中でピカチュウとコイキングをゲットしますた^_^
現時点でのパーティはラフビット、アオガラス、ピカチュウ、コイキング、ニャースの5匹。
今後の計画はアオガラスの進化系であるアーマーガアはタイプ的にも強さ的にも優秀らしいのでラフビットと同様、最後まで使っていきますよー。
コイキングのままでは弱いのでギャラドスに進化したら主力ポケモンとして使い、ニャースは最終的にはリストラしピカチュウも高確率でリストラになるかもですw
fc2blog_20191215223742e46.jpg
最初のジムにたどり着くまでの時間は約4~5時間でシリーズで最も時間がかかりますたー。
4番道路と第1鉱山もありますがイベントも長かったのでさすが据置機だと実感しましたー。
最初のジムリーダーはヤローで草タイプの使い手。
ジムリーダーと戦うにはジムチャレンジをこなせば戦えるようになるの事。
このバトルからダイマックスが使えるようになり、使うと3ターンの間と能力が大幅に強化されるのです(・ω・)ノ
めっさでかく迫力満点でこっちもダイマックスを使って巨大バトルになり、炎タイプであっさりと撃破し最初のバッジを入手しましたー^_^
お次はバウタウンへ目指すべく、5番道路へと向かいますぞー。

追記
早くもピカチュウのリストラが決まりましたw
電気はエレズンで行きます。
(↑エレズンももしかしたらリストラになる可能性もあるかもですw)

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ポケモン剣盾プレイ日記1「ポケモンソード始めましたー。」

fc2blog_201912092140202dc.jpg
前回の記事で今月は更新に力を入れると言いながら早々と破ってしまいました。
このままではまずいと思ったので今日から更新週間に入りまーす。
さて、数日前になるのですがポケモン最新作剣盾のうち、ソードを買っちゃいましたー^_^
Joshinで買ったので卓上カレンダーのおまけ付きでーす。
ちなみにシールドの方は売り切れになっていましたw
ポケモンXYからポケモンが覚えきれないほど増えていき、システムが複雑になりORAS以降はスルーしてきますた^_^;
本来だったら剣盾も買わないでおこうと思いましたがこれまで登場したポケモンのリストラやアローラ&メガシンカが廃止されるの事でこれならなんとかなるのではないかと思い買いますた。
fc2blog_2019120921403780e.jpg
ポケモン剣盾はスイッチなので画面が大きく迫力満点ですよー^_^
ポケモンやキャラグラもサンムーンと同様リアルに近い頭身で臨場感もバッチリです。
主人公の性別はXYの時と同様女の子でプレイ♪
肌の色も決められるのでドラクエ10やFF14のように褐色に決定。
肌の色を決めるとお母さんも同じ肌の色になるので芸が細かいですよー。
fc2blog_2019120921402878b.jpg
最初に選んだポケモンは炎タイプで最終進化もかわいいヒバニーをチョイス。
もちろんメスが出るまでリセマラを繰り返そうとしましたが運良く1発で出ました^_^
その後はポケモンをいくつか捕まえて、早期購入特典のニャースを入手。
この記事を書いた時点ではとてもワイルドエリアに到達したので探索しながらポケモンをゲットしていきたいと思いまーす。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ポケモンX日記7「殿堂入り&そして…」

前回、ポケモンリーグに到達しましたー。
今回はいよいよポケモンリーグに挑戦でーす。
プレイした時期は真・災厄の王に挑む約2日前だったので記憶が曖昧ですw

ネタバレ注意

四天王とチャンピオンとの戦闘はこちらです↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード