ドラクエ10日記740「勇者と盟友の物語 中編」

424176432.jpg
4・2アプデまで一週間になりましたー^_^
新ストーリーはどんな展開が待っているのか気になるところなのです。
さて、今回は前々回の続きで魔王の城へと向かう直前までの出来事でございます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記738「勇者と盟友の物語 前編」

426340692.jpg
先日のDQ10TVで4・2アプデ情報及び日にちが決まりましたー^_^
新ストーリーだけでなくねこあつめや防衛軍システム改善、レベル解放等かなり楽しみですよー。
一番期待しているのはゴシックで女装する事なのは秘密ですwww
4・2にアプデされるという事なのでクリアしてからずっと書いてなかった4・1のストーリーの出来事を今更ながら書いていきます。
4・1のストーリーの出来事は約3ヶ月前の出来事で槍や髪型は当時の姿になっています。
今回は前編として2体目のボスまでの出来事となります。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記737「聖守護者2初討伐♪」

レギルラッゾたち2
聖守護者が実施されてから約1ヶ月が過ぎましたー。
実施されてから9日後に1を初討伐したのですが2以降は一度も勝てませんでした。
聖守護者に何度か挑んでいると鈴を装備している人が多かったので魔除けと引き寄せの鈴を入手。
装備して戦ってみると狙われる確率がわかり、特に魔除け3引き寄せ1だとその差がわかるのです。
これで1で何回か勝利し、今度は2に挑戦するべく昨日募集し、天地キラパンの人と行きましたー。
今回はキラパンに引き寄せを装備し、残りは魔除けを装備していざ挑戦。
1戦目は比較的に早い段階で敗北するも2戦目は残り残り約11分の時点で2体とも黄色になりましたー。
この勢いでローガストを撃破し、終盤ピンチになるも残り約30秒で無事に2に勝利♪( ´▽`)
かなり大変でしたが無事に勝ててよかったのです^ ^
今回はキラパンに引き寄せ装備していたので聖女はキラパンを優先にして使いますた。
集まった紫水晶は11個であと19個で羽が手に入るので引き続きやって行きたいと思いまーす。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記732「この世はまさに世紀末的なドレア」

432281488.jpg
以前購入した聖守護者用のクルーガーをそろそろドレアしたくなってきたので新発売の世紀末ヘアーを購入して世紀末風のドレアを作りましたー(・ω・)ノ
今回使った装備は世紀末ヘアー、スパイクアーマー上(グレー)トレジャーコート下(ブラウン)、バトマスグローブ(グレー)、バトマスグリーブ(グレー)。
世紀末ヘアーはまっすぐ立っておりモヒカンやアフロに次いでインパクトがあり、雰囲気を合わせるべく髪色と顔もチェンジ。
あとは世紀末らしさを出すべく汚れと錆びをイメージするためにグレーとブラウンを使いますた。
ウィッグを使ったドレアはいつもと違った感じの楽しさがあって良かったのです♪( ´▽`)
今後はどのようなウィッグが来るのか楽しみです。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記731「最新のガイドブックを購入。」


先月から発売された最新のガイドブック「アストルティア防衛軍+白宝箱+いにしえのゼルメア編」を今更ながら買って来ましたー。
攻略系ガイドブックを買うのは1・5の物以来約4年半ぶりですwww
今回のガイドブックは4・0~4・1のストーリー攻略、最新コンテンツのデータが収録されていまーす。
中でも面白かったのは白宝箱の仕様とバトエンのデータでどれも興味深いのです^_^
431905896.jpg
今回の特典は寝る3の仕草と青の錬金石10個の2つ。
寝る仕草は他の種族の寝る仕草を使い、人間大人の場合は仰向けになって腕枕して寝るのです。
これは草原や高原でやると雰囲気が出て来そうです^_^
寝る仕草は全種族合わせて7種類なので今後も他の寝る仕草が特典として出てくるのではないかと思っているので楽しみです。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード