FC2ブログ

ドラクエ10日記787「アカシックをレジェンズにドレスアップ♪」

453579238.jpg
以前購入したアカシックソードをレジェンズソードにドレアするべく、バトエンをコツコツと行ってきますた。
4・3になってから植物系のバトエンが追加されましたが使ったプレイヤーは思ったよりマッチングせず、1人か2人見かけた程度でした。
バトエンをやり続けて2000ポイント貯まったので目的のレジェンズソードと交換してドレスアップ^_^
ヒーロー戦隊物っぽいデザインで特撮物が好きな人にはたまらないのです。
レジェンズ装備はどれも個性的なのでまた機会があれば集めて行きたいと思いまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記786「ポールスターセットで巨商卒業♪」

453160202.jpg
ゼルメアにコツコツ行き続けて今度はポールスター装備を揃えてきましたー(≧∀≦)
とにかく厳選しまくり、足以外は満足いくものになりましたー。
ポールスター装備のデザインはスターダム以上にバッチリ決まったデザインなのです。
色も変えやすいのでドレアもしやすいのもポイントです。
気になるセット効果は呪文特技の回復量が1・3倍になるもので巨商の上位版ですよー^_^
もちろん旅芸人必須級の装備でハッスルダンスの回復量がすごく、僧侶の祈りなしベホマラーを超えてます。
さらに腕がフリーなのでルビーの腕輪と組み合わせればさらに増え、回復魔力も増やせば聖女ラインに届くので僧侶の代わりにも使える優れものですよー^_^
これを着てサポ登録をすると多くの人が借りていたので本当に驚きましたよー。
旅芸人にとっては素晴らしい装備なのですがそれ以外の職は恩恵が皆無に等しいので旅芸人以外はスターダムかエトワールを着ましょう。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記785「フレと輪王ザルトラ大連戦!」

453313461.jpg
一昨日の深夜(正確に言えば昨日の正午)にインするとサナリィさんから輪王ザルトラ連戦のお誘いを受け、ソカチャソさんとコモモさんもお誘いしザルトラ連戦に行ってきましたー(・ω・)ノ
ザルトラは過去に一度戦ったきりずっと戦ってなかったので約2、3年ぶりですw
サナリィさんはザルトラに挑むのは初めてで今回もアドバイスした後に挑戦し、構成は旅芸(ソカチャソさん)踊り3(サナリィさん、コモモさん、自分)に決定。
ザルトラは時間経過とともに特技の威力が上がって行き、最終的にはほぼ即死レベルの攻撃をするので時間との勝負なのです(・ω・)ノ
まずはソカチャソさんにビートしてもらい、サナリィさん達3人でヴァイパーの後タナトスで一気に攻めるのです。
かなりのハイスピードで撃破し、その後は皆さんからザルトラを提供してもらい連戦に挑むことになりますた。
連戦の結果は全戦全勝し、現物を総計3つ獲得しましたー(≧∀≦)
かなり久々の大連戦でとても楽しかったですよー^_^
残る召喚符のアクセは勾玉のみで機会があればそれも手に入れたいところなのです。
皆さんありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記784「たまにはフレと冒険の出来事も書きます。」

聖守護者
451522661.jpg
今回は少し違ったプレイ日記を書くべくフレとの冒険の出来事を書いていきまーす。
まずは聖守護者でこれは先月にコモモさんをお誘いして聖守護者に行ってきましたー。
自分は毎回僧侶で行ったので今回は天地で初挑戦することに。
キラパンはコモモさん、キメラは自分が用意していざレキローへ(・ω・)ノ
天地の立ち回りはカカロンを切らさずに攻撃する事なのですがカカロンが切れたことに気づかなかったり、魔蝕をくらったりとコモモさんの足を引っ張りました~_~;
この時は2だったのですが火力が全然足りず10分以内に片方を黄色にするのが1回しかできず、これでは1でも勝てる見込みがない事がわかりました。
火力を上げるには装備だけでなく、ベルトや宝珠も必要なのですがベルトが持ってないので火力が足りない事が痛感しました。
いつか天地でも勝てる様になるべくベルト集めに励みたいと思います。

ガルドリオン
452668433.jpg
こちらはサナリィさんが復帰されたの事なのでリ・さとしさんとえいげつさんと4人でガルドリオンに行ってきましたー(・ω・)ノ
ガルドリオンは記事では書いてませんが撃破経験がありまーす。
サナリィさんとえいげつさんはガルドリオンに行くのが初めてなので自分がガルドリオンについてアドバイスしますた。
アドバイス後、構成は戦士(えいげつさん)、占い(サナリィさん)、道具(リ・さとしさん)、僧侶(自分)に決定。
ガルドリオンの符は自分が4枚奢りで出しますた。
ガルドリオンは3つの構えがあり、開戦時、黄色、赤色になるとどれかランダムに構えが決まるそうな。
この時は神速の構えの感電や、魔剣の構えの猛毒がかなり厄介ですた~_~;
途中何回か全滅しそうになりましたが何度か撃破^_^
撃破し宝箱を開けると4つのうち、2つ現物が出ますた。
合成したら器用さ理論値が完成したので大満足なのです^_^

ドルボグランプリ
ドラゴンクエストⅩ_20181007234704
最後はドルボードレースでございます。
トモさんにドルボードレースの記録を聞いてみると5分切りできてない事なのでトモさんのドルボードレースのお手伝いをしてきましたー(・ω・)ノ
ドルボードレースは相乗りでもゴールする事ができるので自分がトモさんを乗せて5分切りを目指すことに。
タイムは相乗りしているキャラは操作しているキャラより2秒遅くなるので実質4分57秒以内にゴールしないといけないのです。
とにかく、記録更新を目指すつもりで走り目標の4分57秒でゴールし、トモさんもタイムも5分切りを達成する事ができましたー(≧∀≦)
ドルボードレースのお手伝いは初めてでしたが無事達成する事が出来て良かったのです^_^
その後はトモさんの提案でレアボスに行き、途中でミネアから四諸侯のカードを貰いそれをプチにして倒してきますた。
フレとの冒険はソロや野良とは違った楽しみ方があって面白いです^_^
また機会があればフレと冒険の記事を書いて行きます。
みなさんありがとうございましたー^_^

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記783「スコルパイドに備えてアカシックを購入♪」

452916056.jpg
以前スコルパイドについての考察をしたので実装に備えてアカシックソードとスターダムブレスを購入しましたー^_^
スコルパイドは守備力が物凄く高いと予想し、錬金は2つとも会心率をチョイス。
会心率は装備スキル合わせて11・6と1割超えになりました。
メインキャラでの片手剣は本編攻略のために遊び人で使いましたが本格的に使うのはエンラージャ戦以来と数年ぶりです。
会心率の高さのおかげで試練の門のプラキンやゴルスラが狩りやすくなりますた^_^
将来的にはレジェンズソードにドレアするつもりなのですがまだポイントが全然足りないのでしばらくはこのままですwww

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード