FC2ブログ

ドラクエ10日記809「4・4の転生は意外なモンスターでしたー。」

461046993.jpg
今月に入ってから更新頻度が落ちているので今日から1週間の間は毎日更新していきたいと思います。
これは先月の出来事になるのですが4・4になり新転生モンスターが登場したの事なので探しに行ってきますた。
今回も秘密だったので自力で探すべく、数日間あちこち探し回りましたが見つからず攻略サイトを見てキャットフライの転生と判明し猫島へ。
香水を使って何度かキャットフライと戦っていくと新転生モンスター「セクシーキャット」と「プリティフライ」と遭遇!
今回の転生は別々に登場せずセットで登場する今までにないパターンですた。
2体とも対して強くなく、サクッと撃破し白アイパッチと妖艶飛猫ハンターの称号を入手しましたー^_^
今回のモンスターはメイクしていてなんかオシャレだったので次の転生モンスターも期待できそーです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記808「星石のハルバードを買いますた。」

464859689.jpg
前回の記事で当てたゴレオン将軍コイン6枚のうち、4枚バザーに売って約120万稼ぎますた。
このおかげでお金に余裕ができたので呪文速度のついた星石のハルバードを約830万で買っちゃいましたー^_^
星石のハルバードはコマンド間隔0・5秒短縮と開戦時50%で聖女の守りが発動するもの。
この槍の目玉はコマンド短縮で道具使いでクイックジャケットか機工博士と組み合わせると1秒短縮出来るので長く使うと実感がわくのです^_^
464860129.jpg
ハルバードは本来突くだけでなく斧のように叩き斬ることも出来るのですがドラクエ10ではそのモーションがないので残念ですよー~_~;
武器の形のせいかモーションに違和感があったのでドレアする事に。
以前モンバト同盟バトルでデザートスプーンを手に入れたのでそれにドレアしましたー。
道具使いで持ってみるといかにもすくい上げる感じがして面白いですよー^_^

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10プレイ日記807「3人目の将軍降臨!」

ドラゴンクエストⅩ_20190109212438
前回の更新から一週間以上が経ちました。
サボり気味になっていますが生きているので書いていきます。
さて、一昨日から新コインボス「ゴレオン将軍」が実装されたので福引回してきましたー。
約2500回回した結果がこちら。
ゴレオン将軍のコインが6枚、ゲルニック将軍とギュメイ将軍のコインがそれぞれ12枚当たりますた^_^
464685380.jpg
ゴレオン将軍のコインを手に入れた事なので早速戦うべく、奢りでトモさん、エクレールさん(トモさんのフレではありません)、そしてあこっちさんをお誘いして迷宮へ。
今年の干支は猪なのでゴレオン将軍が実装されるとはこれも何かの縁ではないかと思っていますw
464686934.jpg
今回挑んだ構成は戦士2(トモさん&エクレールさん)、天地(あこっちさん)、僧侶(自分)。
ゴレオン将軍は強力な範囲攻撃だけでなく、カデスの牢獄を呼び出して増援してくる厄介な敵ですた。
ゴレオン将軍の攻撃は威力が高く、中でも叩き潰すは危険でくらうと小さくなって受けるダメージが増え与えるダメージが減るだけでなく、聖なる祈りを使わないと回復しないので僧侶は絶対に避けたい攻撃なのです。
そしてカデスの牢獄はしのどれいかデスストーカーを呼び出し、しのどれいは一体一体弱いものの数が多いので早く倒さないと大変なのですがデスストーカーは味方でゴレオン将軍を攻撃したりこちらを回復したりする頼もしい限りですよー^_^
数と範囲攻撃が多いだけに回復が大変でしたが約7分の戦いの末無事撃破し、破片と称号を獲得^_^
このボスの報酬は剛勇のベルトでハイドラベルトの上位版で最近のアクセと同様微妙なのですが僧侶とパラは必須の装備なので是非とも手に入れたいです。
その後、残ったゴレオン将軍のコインのうち4枚バザーに出品し、一枚だけ残してまた再戦するべくキープしていきまーす。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記806「今年最初の冒険 天獄3度目」

463710696.jpg
2日遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年も元気にプレイ日記+αを書ていきたいと思いまーす。
さて、去年の年末に天獄の門が突然開いたので3度目の挑戦に挑みますた^_^
ボスは冥府より来たるもので、お題は60秒以内に呪文反射で5000ダメージ、45秒以内に幻惑の状態異常をかける、30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかける、30秒以内に炎・氷・光属性で5000ダメージ、20秒間 呪文・タロットを使ってはならないの5つ。
中でも注目なのが20秒間呪文(幻魔も含む?)とタロット禁止でこれがいつ来てもいいように今回は旅芸人で挑むことに。
今回は5つのうち2つ失敗ししかもギリギリだったので大変ですた。
毒、猛毒は短剣スキルがあればできたのですが旅芸人で挑んだのにスキル振ってなかったので皆さんに申し訳ない事してしまったと思いました。
何とか勝利してベルトを手に入れたのですが今回も酷い効果だったので即灰になりましたとさ。
今回で天獄の門は1~4門のクリア回数で開くとわかったと思ったのでまた開いたら挑戦していきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記804「2度目の天獄はあのドラゴンですた。」

462627518.jpg
前回の更新から一週間がすぎ、またサボってしまいますたw
最近体調が優れないので無理のない範囲で更新していきたいと思います。
さて、25日にまた天獄の門が開いたので再び再挑戦してきましたよー。
今度の敵は復讐の兄弟竜でここは僧侶になって戦闘に突入です。
今回の条件は・合計40回ジャンプ、80回ダメージを与える、一撃で1999以上のダメージを与える、合計で20000ダメージ与える、眠りの状態異常をかけるの5つで特に一番難しいのが40回ジャンプ。
一見簡単そうに見えますが、死んでいる人がいるとカウントできないうえ、回復や蘇生がしにくいので難しいですよー~_~;
そして行動は謀略の邪竜は絶対零度による移動速度低下以外の厄介な特技ないので大したことはないのですが憤怒の剛竜がめちゃくちゃ厄介で三種の陣召喚やブレス耐性ダウンの攻撃があるのでめっさきついのです。
ブレス耐性が一段階でも下がると例えブレス100にしてもダメージを受けるのでこれには驚きました。
とにかくフバーハや天使を切らさないように気を配りながらバフと回復に専念し皆さんの力で無事撃破^_^
今回もベルトが手に入りましたが前回より酷い効果が出たのですぐに灰にしました(´・ω・`)
今後の考えてみるとネルゲルに続き、あの兄弟が出たのでもしかすれば変異後の魔勇者や○○○○神が出てもおかしくなさそーです。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード