FC2ブログ

FF14プレイ日記15「極セフィロト&宝物庫2つ」

Mao Molkot 2019_12_29 00_16_42
約1ヶ月ぶりのFF14プレイ日記でございまーす。
FF14は結構プレイしているのですがブログに書く事がなかなか出来ませんですた。
出来事も色々あったのでまずはとして極セフィロトと宝物庫の出来事を書いていきます。
去年末にFCメンバーの皆さんから極セフィロトと宝の地図のお誘いがあったので行ってきますたー。
まずは極セフィロトで、自分はまだ通常のセフィロトと戦ったことがなかったので真から制限解除でサクッと撃破し本題の極セフィロトに挑むことに。
極セフィロトは通常にはない攻撃があり、初見殺しのオンパレードですた。
デバフの色を見ておかないと避けられない攻撃があり理解できるまで時間がかかってしまいました~_~;
何度か負け続けて最終的には無事に撃破しますたー^_^
Mao Molkot 2019_12_29 01_17_05
極セフィロトが終わった後は宝の地図G10の持ち寄りで発掘ツアーにも行ってきましたー。
G10は50%の確率で宝物庫ウズネアカナルに突入でき、この宝物庫はルーレットがあり、紋章に止まるとモンスターが召喚されてそれらを倒せば報酬が手に入り最大5回まで回せるのですがアトモスが出たらその場で終了(復活演出で続行できる場合もあり)。
1回目は開始早々召喚式変動に止まり、大フィーバーになりましたー^_^
報酬もウハウハでその後も順調に行ったのですが最後の最後でアトモスが出てしまい終了しましたとさ^_^;
その後は普通に進行し最終召喚で毎回アトモスが出て終了の繰り返しですたが最後の地図でチャンスが到来し、最終召喚に成功してウズネアカナル祭殿を制覇しましたー(≧∀≦)
ロットには全て負けてしまいしたがインドチックな煌びやかな宝物庫を見て感激しましたねー。
ここで深層の地図を手に入れたのでそちらもやってみることに。
Mao Molkot 2019_12_29 01_37_26
深層の地図は必ず宝物庫ウズネアカナル深層に入れる事ができる優れものなのです。
深層のルールはアクアポリスとほぼ同じで、3つの入り口うち一つが正解で間違えればその時点で終了。
こちらは1つ目は正解で2つ目で不正解の門だったのですぐに終わりましたとさw
紅蓮エリアの宝物庫は蒼天エリアより面白かったので漆黒エリアはどの様な感じになるのか楽しみですよー。
また機会があれば宝の地図に行ってみたいです^_^
スポンサーサイト



テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

FF14プレイ日記14「ナイトメアマウントを入手♪」

Mao Molkot 2019_12_11 03_45_28
更新週間6日目でござるー。
先日のある日、FCメンバーから馬マウントを持っているかと聞かれたので1つも持ってないと言ったら笛入手のために手伝ってくれるの事で、お誘いを受けて極蛮神に行ってきましたー^_^
今回の極蛮神はガルーダで制限解除で挑戦し、高レベルだったのであっさり瞬殺。
目的の笛は二回目で入手し、しかも激レアなナイトメアマウントまで手に入れましたー(≧∀≦)
早速ナイトメアマウントに乗ってみると闇堕ちしたユニコーンの如く真っ黒でめっさかっこいいのです^_^
他の極蛮神もレアマウントがあるそうなのでそれらも手に入れてみたいです。

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

FF14プレイ日記13「初めてのPVP」

Mao Molkot 2019_12_11 03_16_41
更新週間5日目です(・ω・)ノ
パッチ5・15になり新PVPコンテンツとしてオンサル・ハカイルが追加されましたー。
実装初日にインするとFCメンバーの皆さんとその新PVPのお話をし、最終的にはお誘いを受けたので行ってみることに。
オンサル・ハカイルは多くのプレイヤーと連携し、出来るだけ土地を契約し先に戦略値を決められた数値まで上げた舞台が勝利になるの事。
最初はルールがあまりわからず、皆さんの足を引っ張ってしまいましたが楽しかったですw
FF14のPVPはドラクエ10と違ってレベルやステータスは専用のものになり、装備の強さも反映されないのでカジュアルでなおかつ平等になるのでやりやすいのです^_^
予想以上に面白かったのでその後も何回か行きまくり、ガンブレをやっているのでPVP武器の赤鬼火縄金棒を入手。
火縄銃と金棒が合体したような感じのデザインでかっこいいとは言えませんが新ジョブで貴重なおしゃれ武器なのでしばらくはこれで行きたいと思います。

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

FF14プレイ日記12「興味ないね。」

Mao Molkot 2019_12_11 03_44_37
更新週間4日目でございます。
FF14をプレイを始めてから約3カ月、そして累計利用日数が60日になりましたー^_^
60日になったので特典のアドベントアタイアを入手。
この装備はアドベントチルドレン版クラウドの衣装と同じなのです。
これを着て暗黒騎士になれば雰囲気が出て、バイクと組み合わせれば完璧です(≧∀≦)
いつでもミラプリ出来るようにミラージュドレッサーに入れますた。
来年の3月にFF7リメイクが発売されるので暗黒騎士をやる時はこれを着てFF7の雰囲気を出しつつ発売を待ちますよー。
お次はタンタラスアタイアを手に入れるべく、FF14を楽しくやっていきたいと思いまーす(・ω・)ノ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

FF14プレイ日記11「祝 ガレマール帝国から解放♪」

Mao Molkot 2019_12_01 23_59_13
更新週間3日目でーす。
先週くらいに前になるのですが4・0のメインクエをクリアしましたー^_^
メインクエをコツコツと進めていき、ラスボスはマスターが手伝うと言ったのでマスターとサブマス、メンバーとサブマスのフレさんといざ最終決戦へ。
ラスボスはこれまでのラスボスより迫力があってすごかったですよー。
自分は前半グダって足を引っ張りましたが皆さんがとてもうまく無事立て直すことに成功し、最後は無事撃破しますた^_^
皆さんありがとうございましたー(≧∀≦)
これでモンハンコラボに挑戦できるようになったので将来的に行ってみたいです。

4・0のメインクエを完結したので今回も印象に残ったシーンを書いて行きますよー。

ネタバレ注意

印象に残ったシーンはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード