FC2ブログ

FF14プレイ日記4「新生完結したのでイシュガルドに突入でっす!」

Mao Molkot 2019_10_12 22_08_54
前回の更新から2週間以上過ぎていますが元気にFF14をプレイしていまーすwww
ストーリーを進めたらイヴンスターを入手しますた。
着てみるととても可愛く、尻尾までカバーしておりこれまたかわいいのです^_^
よく見たらノーブラで、しかも前後空いておりエロいのもポイントですwww
今日から守護天節(ハロウィン)が始まるのでこれを着てイベントを楽しみたいと思います。
Mao Molkot 2019_10_15 02_36_26
ストーリーの方は第7星歴を完結しましたー^_^
ネタバレにならない程度で言うと、かなーりエグいですよー。
前半は比較的に明るいのですが後半になるにつれてダークになっていき、最後は本当に衝撃的でした。
近年のドラクエ10のストーリー(キャラクターズファイルも含めて)が酷かったのでFF14のストーリーの出来の良さに予想以上に驚きました。
Mao Molkot 2019_10_15 02_52_21
新生エオルゼアを完結したので蒼天のイシュガルドに突入でーす。
イシュガルドの街並みは王道的な中世ヨーロッパ風でグランゼドーラに似ているのですがこちらは下層が半壊しており戦争の爪痕がひしひしと伝わるのです。
イシュガルドに到着して真っ先に暗黒騎士を解放し、神殿騎士団リーヴや蒐集品も解放。
行けるエリアが増えると出来る事も増えるので何やればいいかますます迷いますwww
とりあえず、今は暗黒騎士を育成したいのでストーリーのペースを少しだけ落としていきたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

FF14プレイ日記3「ラスボス倒して無事エンディング。」

Mao Molkot 2019_09_25 01_50_40
本編が進み、白魔道士のレベルが上がり50を突破しちゃいましたー。
白魔道士のジョブクエストをやりつつスキルを覚え、最終的には公式イラストの装備と神話装備を入手。
上の画像の装備はAF装備の色違いのクレリック装備でこれぞ白魔道士でデザインもかわいいのです^_^
ジョブクエストの話の感想は姉弟のやりとりがなかなか面白かったですよー。
他のジョブクエストもストーリーがあるそうなのでそれらも楽しみたいと思います。
Mao Molkot 2019_10_01 00_58_45
更に本編を進め、使えるジョブも増やすべく赤魔道士と侍も解禁。
赤魔道士が使いやすかったのでそれをメインジョブの1つとして使うことに。
時々LSメンバーの皆さんを誘ってIDを進めていき、そして昨日ラスボスを倒しましたー^_^
FF14のエンディングはギネスに載るほど長く、早くスクロールしてもめっさ時間がかかりますた。
流れてくる曲がドラクエの比にもならないくらい良くじっくり聴きましたよー。
エンディングが終わるとイベントシーン後、上の画像の文字が出て、つづくと出てくるのですが白単色のつづくはダサいですwww
これで2・0のストーリーは完結なのですがMMOなのでこれで終わりではなく新コンテンツや新ボス、さらに新ストーリーがあり新ストーリーをクリアしないと蒼天のイシュガルドへ行けないので引き続きクリア目指して頑張っていきたいと思いまーす。

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

FF14プレイ日記2「なかなかメインクエストが終わらない件」

前回の記事に書いてあった通り、メインクエストをメインでプレイしていまーす。
攻略サイトやブログ、知恵袋を見るとメインクエストをやりながらレベルを上げておくと出来る事(他のコンテンツや蛮族等)が増えるのでメインクエストをやっていきまーす。
一昨日からメインクエストをほぼ最優先でやっていますがなかなか終わる気配がなく驚いています。
ドラクエ10だったら1日中(スムーズに)やれば×.0のストーリーですらクリアできるのですがFF14はドラクエ10の半分すらクリアしてない感じがしたのでビックリですよー∑(゚Д゚)
1つのパッケージのストーリーをクリアしようとすると約50時間はかかると言われているらしいのでやりごたえがありそーです^_^
Mao Molkot 2019_09_22 23_41_08
この記事を書いた時点ではシドと出会い、エンタープライズを探すところまで進めてきましたー。
シドといえばFFシリーズ必ずと言っていいほど登場し、FF14ではナンバリングでは久々の正統派なおっさんシドなのです^_^
自分はFFシリーズはあまりやってないのですがバッカスの酒やエンタープライズ等知っているものもあるのでニヤリと来ます。
続きのストーリーも気になるので今日もFF14をやって行きたいと思いまーす(・ω・)ノ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

FF14プレイ日記1「FF14、始めましたー。」

ドラゴンクエストⅩ_20190921022138
今日で課金が切れたので数日間キッズか休止になります。
課金を一旦止めた理由は2つあり、1つ目は可能な限りバージョン5の発売日の近くで90日課金する予定で、日数を調整していまーす。
よって復帰するのは早くて23日、遅いと25日以降になりそーです。
Mao Molkot 2019_09_14 03_47_52
そして、2つ目はずっと前から気になっていたFF14を本格的に始める事。
スキル改修を機にプレイする気力がものすごい勢いで沸いてきました~^_^
まずはフリートライアル 版でお試しプレイ。
ドラクエ10ではリアルと同じ男でやったのでFF14の種族はミコッテ女ムーンキーパーに決定。
鯖は優遇のゼロムス、ジョブは幻術士でグランドカンパニーは不滅隊に入隊しますた(・ω・)ノ
プレイしているうちにフリートライアルでは物足りなくなったので新生祭最終日で製品版を買いましたー。
まだやり始めたばかりなのでなんとも言えませんがドラクエ10とは比べ物にならないくらいに広く、やる事も多くて迷いました。
Mao Molkot 2019_09_17 22_24_54
そして製品版購入日が新生祭最終日だったので大慌てでそのクエに挑戦することに。
特に戦闘もなく、ちょっとしたお使いなので簡単でここでまさかのFF14のプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんが登場www
ゲーム内にも登場し、しかもフルネームで登場したのでちょっとドン引きしましたwww
ちょっとでしゃばっている感はありますが初めてという事もあったのでここでは許しますwww
何しようか迷いましたが最初は可能であればメインクエストを最優先にした方がいいみたいなのでそちらをやっていきたいと思います。

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード