いたストWiiプレイ日記9「エッグプラネット&魔神像」

P1000061_convert_20120113005540.jpgP1000064_convert_20120113005715.jpg
久々にいたストWiiプレイ日記の記事です。
今回最初にプレイするステージはエッグプラネットで星船マリオと同様3Dです。
ここで流れている曲は最高の神曲でいたストでも聴けて感動しました。
まずはエリアDの店を3つ買いますがゼシカに店を2つ買われ相乗りされたのですぐに増資して株を手放すことに。
中盤辺りに小島エリアにワープしてしまい戻るのに時間がかかって大変でした。
後半ゼシカがエリアEの独占を向けた5倍買いしているスキに半独占したエリアCを相乗りされる前に株持ち増資してクリアしました。
P1000075_convert_20120115125703.jpgP1000084_convert_20120115125832.jpg
次のマップは魔神像でPSP版の聖地ゴルドとほぼ同じマップでした。
このマップはPSP版と同様スイッチマスに止まるとエリアの一部がが動き、この仕掛けの利用して早くレベルアップしたりエリアIとGを半独占しました。
終盤にピーチとアリーナが別のエリアを半独占したので追いつかれる前にエリアIを株持ち増資をして優勝しました。
次回はいよいよ最終マップのダーマ神殿に挑みます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

いたストWiiプレイ日記8「アレフガルド&マリオBros.&クッパ城」

P1000010_convert_20120109234747.jpgP1000021_convert_20120109235050.jpg
今回からスペシャルツアーを3マップ攻略します。
まず最初にプレイするマップはアレフガルドで「荒野を行く」が流れて感激です。
中盤NO・79のカードを引いて3倍買いでエリアAを独占しました。
相手3人ともエリアをいくつか半独占しそれを利用して相乗りされる前に株持ち増資。
エリアAのすべての店を限界まで増資して先に銀行に戻り優勝しました。
P1000034_convert_20120110205243.jpgP1000039_convert_20120110205418.jpg
2つ目はマリオブラザーズで運要素がかなり強いマップです。
まずは前半にエリアFを半独占し株持ち増資をしてビアンカを振り込ませました。
中盤にビアンカの店を交渉で買って独占し再び株持ち増資をして優勝しました。
このマップの相手のビアンカとワルイージの2人会話は面白かったです。
P1000045_convert_20120111014342.jpgP1000048_convert_20120111014538.jpg
3つ目はクッパ城で今回プレイしたマップで1番苦戦しました。
前半に気球乗り場を3つ買いエリアHとエリアFを半独占しましたが変わるマークやサンディのマイホームに振り回されてレベルアップに結構遅れました。
後半相乗りされているエリアHを放置してエリアFを空き地持ち株増資をして2位以下を大きく離して優勝しました。
次回はエッグプラネットと魔神像を攻略します。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

いたストWiiプレイ日記7「スーパーマリオツアークリア」

P1050397_convert_20120106231046.jpgP1050403_convert_20120106231201.jpg
マリオツアーの残るマップは3つでまずはヨッシーアイランドを攻略します。
このマップは自分の好きな小島エリアがありますが今回は使いませんでした。
序盤でエリアAを相手に買われることなく独占しかなり早めに株持ち増資。
高額な買い物料で資金を稼ぎ最後はキャサリンを破産させてクリアしました。
P1050406_convert_20120106231312.jpgP1050408_convert_20120106231409.jpg
2つ目のマリオスタジアムのマップはDS版と同じです。
前半はディディーがトップに立つ地味な展開でしたが中盤エリアAを独占。
独占した後に株持ち増資で一気に追い上げて1位でクリアしました。
P1050412_convert_20120107112355.jpgP1050415_convert_20120107112445.jpg
最後は星船マリオでマリオギャラクシー2は神ゲーというくらい面白かったです。
このマップはいたスト初の3Dマップで道間違えたりとよく惑わされました。
序盤でエリアEを半独占しましたが相乗りされてなかなか差がつけられませんでした。
中盤からヨッシーが相乗りでトップになり最終的には2位でクリアしました。
次回からはスぺシャルツアーを攻略します。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

いたストWiiプレイ日記5「ドラゴンクエストツアークリア」

P1050334_convert_20111229205824.jpgP1050335_convert_20111229205919.jpg
残るマップは2になったので今回は天使界とトロデーン城を攻略します。
「天の祈り」は大好きな曲なのでいたストで聞けるとは感激でした。
序盤でサンディがエリアDを独占し相乗りをしかけましたが振り込みが恐くレベルアップに遅れたりしました。
中盤からサンディが株持ち増資を繰り返し2位の自分を大きく差を開かせサンディが優勝しました。
P1050345_convert_20111229210010.jpgP1050346_convert_20111229210057.jpg
天使界の次はかつては呪われた城トロデーン城でマップはPS2版、DS版と同じでした。
相手は皆ランクが低いのですが狭いマップで運によっては苦戦することもあります。
前半エリアCを半独占し株持ち増資をして1位になりましたが中盤プリンのエリアBを半独占。
プリンも株持ち増資を繰り返し最後はプリンが先に銀行に戻って優勝を逃しましたがクリアしました。
次回からはスーパーマリオツアーを攻略する予定です。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

いたストWiiプレイ日記4「スラバッカ島&死の火山」

P1050289_convert_20111223172538.jpgP1050295_convert_20111223172647.jpg
今回はスラッバッカ島と死の火山を攻略しました。
スラバッカ塔の相手はスライム、サンディ、ハッサンでハッサンの5倍買いとサンディの相乗りが厄介でした。
前半でエリアF半独占成功しますがなかなか止まれず相乗りされた揚句、中盤でやっと株持ち増資…。
サンディのエリアを相乗りしつつ終盤エリアIの半独占し空き地を使った株持ち増資をして先に銀行に戻って優勝しました。
P1050308_convert_20111223174506.jpgP1050309_convert_20111223172740.jpg
次は死の火山で相手はアリーナ、ビアンカ、プリンで株持ち増資が得意な彼女たちです。
このマップは空き地をどれだけ買えるかで勝敗が分かれそうな気がしました。
彼女たちのセリフが可愛く特にプリンのNO・13カードを引いた時のセリフに萌えましたwww
中盤で5倍買い合戦になり終盤エリアFで空き地改築と増資で一気に10000Gを稼ぎ優勝しました。
次回はトロデーン城と天使界を攻略したいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード