ハートゴールドプレイ日記8「エンジュシティからアサギの灯台」

まずは最初にエンジュジムからの話です。
今回のジムリーダーはリメイク前と
比べ物にならないくらい苦戦しました。
最初のゴースは大したことはなかったけど
ゲンガーの「シャドーボール」が厄介でした。
これで何回負けたことか…。
2匹目のゲンガーは運良く「せんせいのツメ」が発動し、
ミニリュウの「でんじは」でマヒさせて
あとはポニータの「かえんぐるま」で倒しました。
4匹目のゴーストはゴースの「のろい」と「さいみんじゅつ」で倒しました。
P1020192_convert_20091030223137.jpg

さて、つぎはおどりばに行ってみたら
そこにはまいこはんと客とロケット団団員がいました。
P1020193_convert_20091030224119.jpg
追い払ってくれと言われたのでロケット団とバトル!
あっさりと倒しました。
お礼に客から秘伝マシン3「なみのり」をもらいました。

アサギシティに向かう途中に、バオバと出会いました。
P1020196_convert_20091030224549.jpg
彼は昔、セキクチシティのサファリゾーンを営業していたそうです。
時代遅れになって、タンバにリニューアルオープンするそうです。

そして、アサギシティについて、アサギジムに挑戦しようとしたら、
また憎いアイツが現れました。
P1020197_convert_20091030225140.jpg
どうやらジムリーダーのミカンはアサギの灯台にいるそうです。
しかし、ライバルは相変わらずひどいことを言います。
弱い奴はほっとけ、と。
それからアサギの灯台に向かって上りました。
トレーナー戦でれべるを上げつつ、最上階へ到達しました。
そこにはミカンとアカリちゃんというデンリュウがいました。
P1020200_convert_20091030225712.jpg
どうやらアカリちゃんは弱っていました。
タンバシティに凄腕の薬屋があるそうです。
さて、次はタンバシティに向かおうと思います。

それにしてもミカンはやさしいな。
ゲートも開けてくれたし。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード