ドラクエ9日記28「今年の最後の記事」

123 「リッカの夢の宝物」

P1020885_convert_20091229220941.jpg
ある日、リッカは何かに悩んでいるそうです。
彼女が宿屋を掃除をしてたら手紙を見つけたそうです。
手紙にはこう書かれていました。
「今は 病にふせ か弱い貴女ですが いずれ 立派な女性になると 母は 信じています。 
そんなねがいもこめて 母は 夢と名のつく洞窟に 貴女への ささやかなプレゼントを用意しました。
もしも 貴女が なにかに いきづまることがあったら そこへ 行ってみてください。
でも くれぐれも 無理はしないでくださいね。 母より。」
彼女は「夢」のついた洞窟へ向かうべく主人公にお願いします。

「夢」のついた地図だったら何でもいいです。
すれちがいか宝の地図クリアで手に入れましょう。
主人公とリッカは「夢」のついた洞窟へたどり着きました。
最深部に宝物があるそうです。
最深部へと向かいます。

P1020897_convert_20091229221913.jpg
最深部にいるボスを倒して宝箱を発見しました。
リッカはその宝箱を開けます。中身は手編みのセーターです。
セーターの中に手紙がありました。読んでみると、
「親愛なる娘 リッカへ。
貴女ズ すくすくと 育っていく姿を 想いながら このセーターを あみました。
思わせぶりな手紙のわりに こんなに みすぼらしいもので ごめんなさい……
病に 臥せっていた私には こんなことしか できなかったのです。 病弱な母を 許してください。
でも 貴女が ここまで たどり着けるようになるなんて 母は とても うれしいです。
なにか不安を かかえている貴方に 母から言えることは ただひとつ……。
失敗を 恐れずに 自分のやりたいことをやりなさい。 母は いつだって 貴女の味方ですよ。
直接 話を聞くことができず 心苦しいけど 母は いつまでも 天国で貴女を見守っています。
リッカ……。 そばにいてあげられなくて ごめんね。
母親らしいことを…… 何一つ できなかった 私を……。 許してください……。」
リッカは亡き母からの手紙に感動しました。
彼女は父と母の宿屋を世界一にして見せようとします。
この夢が叶うといいですね。
P1020914_convert_20091229224220.jpg
主人公とリッカは宿屋に戻りました。
ルイーダは主人公とリッカが冒険に行ってたことを聞いてたそうです。
彼女も昔は冒険してたそうです。どこを旅をしてたか気になりますね。
悩み事もすっきりしたリッカはお礼に世界樹の葉と世界樹のしずくを1つずつもらいました。

次のストーリークエストはルイーダです。
ここも攻略したいと思います。

おまけにひとつ

097 「慈愛の心」
P1020929_convert_20091231233901.jpg
瀕死の仲間にベホイムをかけるのを20回するクエストでした。
自分は大魔王との戦いの後で瀕死の仲間がいたら
雑魚との戦闘で回復しながら攻略しました。
毒沼で減らすのがめんどくさかったのでwww

今年の記事はこれで最後です。
来年もよろしくお願いします。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード