ドラクエ10日記365「はぐレモン劇場の中級問題のモンスター」

230379210_convert_20150227213758.jpg
はぐレモン劇場の期限もいよいよ明日までになりましたー。
現時点でクリアしているターゲットは初級とラズバーンの手下のみでかなーり危ない状況です。
果たしてクリアできるかわかりませんが出来るところまでやるべく今回は魔物使いで中級モンスターに挑戦してきましたー。
まずはターゲット6のさまようよろいでトモさんはよろいをスカウトするついでに謎の地下水路へ。
かつて偽メルサンディでの冒険でかなーり痛い目にあった記憶があるのですが盾が使えないため、痛恨とキングダムソードで大死闘になり一度全滅する事も…。
なかなかスカウトできず倒す事100数体、トモさんは無事によろいをスカウトに成功しましたー♪
トモさんおめでとうございまーす☆
230437859_convert_20150227213812.jpg
お次はターゲット6のドッグラマッコイで場所はナルピアの町から真の魔女の森へ。
ドッグラマッコイは光属性が弱点なのでまんまる堂さんの記事に書いてあった通り、サポにアポカリプス武闘家と僧侶を用意。
自分を含めた3人で呼びながら戦っていくと、いい感じに撃破し呼ぶペースも順調でしたよー。
MPが切れたら家で寝て、ナルピアに飛んでから笛を使うとすぐに魔女の森へ行けるので楽チンです。
これを繰り返して約600体撃破し、レベルも上がりましたー。
230488308_convert_20150227213824.jpg
そして最後はターゲット7のヘルビースト。
こちらは偽リャナ荒涼地帯から偽ソーラリアへ向かい、アポカリプス武闘家を一人増やしてから挑戦。
ヘルビーストも光属性が弱点でスムーズに倒せるのですが高火力でなおかつ棍閃殺を覚えていたため呼びきる前に全滅させてしまう事もしばしばw
それにしてもアポカリプスは凄く強く日輪の上位と言っても過言がありませんよー。
もし旅芸人を使う事があったらアポカリプスを使ってみようかな?
明日は出かける用事があるのではぐレモンは夕方からになりそーです。
果たしてどこまで伸びるか気になる所ですよー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード