ドラクエ10日記407「キラーマジンガ&達人クエをやってみた。」


約二週間前になりますがトモさんとエクレールさん、そしてエドモンドさんと知の祝祭に行き、回線落ちした憂さ晴らしにカードボス巡りに行ってきました~。
アトラス強やバズズ、ガイア等に行き、最後はまだ未挑戦だったキラーマジンガに行く事に。
マジンガはグランドインパクト等の範囲攻撃があり、時間経過でマジンガがもう一体現れるので短期決戦が望ましいの事。
今回は物理構成で挑み、構成は武2(トモさん&エドモンドさん)、旅(自分)、僧(エクレールさん)。
物理なら魔戦と武闘家がいいのですが自分は魔戦は捨て職、武闘家は宝珠がなく、僧侶もレベルが足りない&まだ不慣れな面がある為旅芸人になりましたw
最初は一体のみなので範囲攻撃をかわしやすいのですが時間経過でもう一体現れるので回復や範囲攻撃をかわすのに動くのが忙しかったです。
もう一体現れる前に倒す事はできませんでしたが武闘家の一喝のおかげで体制を立て直す事に成功^_^
自分は基本的にビートやハッスルでサポートし、余裕があれば攻撃。
一体倒してしまえば凍てつく魔弾と範囲攻撃以外、特に厄介な攻撃はありませんでした。
最後は自分の攻撃でマジンガを初討伐しましたー。

そして、こちらは先週の達人クエのヒドラ討伐でございます。
内容は盗賊を入れて4分30秒以内に倒すの事。
最初はトモさんとサポ入り(魔戦(トモさん)、盗(自分)、武、僧)で挑みましたが1戦目は負け、2戦目は倒すも時間内に倒す事が出来ずじまい~_~;
その後ソロでやり、今度はサポ盗賊を雇い自分は武闘家になって再挑戦へ。
時間内に倒すのが目標であり、タイガーを使いまくりました。
その為、ヒドラは度々怒り状態になり仲間がブレスの餌食になりましたが葉で何とか立て直すに成功し、4分以内に撃破しました~^_^
達人クエをクリアすると好きな属性の宝珠か石板のどちらか選んでもらえるの事。
今回はまだはめてなかった光の石板を選んだのですが最初の一枚以外あまりいい感じの石板は出ませんでしたとさ。
今回はあまりいい結果になりませんでしたが達人クエをクリアすると宝珠や石板が手に入り、メダル節約になるので中々良かったです。
今週の達人クエは報酬が5つあるパラ入りで時間内にマジンガを倒すをやってみようと思いまーす。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード