DQH2プレイ日記1「始まり~マリベル&ガボ加入まで」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160527200743
前回の記事にも書きましたがヒーローズ2買いましたよー。
前作がなかなか面白かったので今作も期待できそーですよー(・ω・)ノ
新キャラや新武器、新要素が追加され、追加コンテンツもあるそうでそちらも楽しみです^_^
前作と同様、今作もプラチナトロフィーを獲得を目標にやっていきますよー。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160528032926
初回封入特典は2つありうち1つのドラクエ1主人公コス。
男女ごとにデザインが違っていて、テレシア版のデザインが可愛いので着せています^_^
このコスは初回封入特典以外での入手法は恐らく後日配信される竜王の討伐報酬として手に入るのではないかと思っています。
ラゼルに前作の主人公アクトコスを着せておりでこちらは前作のセーブデータ特典でございまーす(・ω・)ノ
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160529180802
前作から変更点が多くありますが一番驚いたのがフィールド探索。
前作はバトシエで移動するステージクリア型でドラクエらしさがなかったのですが今作はフィールドになりよりドラクエらしくなりましたよー。
フィールドになったことにより探索が楽しく、冒険している気分です^_^
それだけではなく特定のキャラの助けがないと進めない所もありすぐには飽きさせません。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160530033012
そして現時点のプレイ状況はマリベルとガボが仲間になった所でーす(・ω・)ノ
今作は前作と同様ボイス付きで前作より知っている声優が多くて楽しめそーです^_^
例えばマリベルを演じているのは悠木碧さんでまどかマギカのまどか等でおなじみで素直な女の子のイメージが強かったのですがツンデレっぷりもとてもかわいかったのでーす(≧∇≦)
悠木碧さんの声を聴いていたらまたまどかマギカを見たくなりましたwww
ガボは田村睦心さんでガンダムのライド・マッス等を演じていて元気いっぱいの少年のイメージにぴったりですよー。
また、6月に稼働するアーケードゲーム、ドラゴンスキャナーの声を担当もしています。
ドラゴンスキャナーはモンバト以来で楽しみなのですが自分は田舎に暮らしているため地元のスーパーでもやるか不安ですwww
新たな仲間と出会うべく、引き続き攻略して行きたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード