ドラクエ10日記574「四諸侯強とジェネラルに初挑戦!」


今日のお昼から第5回アストルティアクイーン総選挙が開催されまーす^_^
果たして、誰が本戦にエントリーするのか気になる所なのです。
さて、一昨日にトモさんとハルミチさん、そしてシャカさんとカードバトルに行ってまいりましたー。
今回戦ったボスは四諸侯強と通常四諸侯、ジェネラル、そしてタロット魔人でカード及びコインは持ち寄りです。
まずは四諸侯強に挑み、構成は僧侶(自分)、戦士(ハルミチさん)、占い(トモさん)、旅芸(シャカさん)に決定。
かなり強いと言われている四諸侯強なのですがそれは予想以上に強く、怒涛の攻撃であっという間に敗北´д` ;
それでもめげずに3回戦い敵一体を黄色にする所までは行くも全敗しますた。
四諸侯強のカードがなくなったので今度は同じ構成で通常の四諸侯に挑み三戦中、2回勝ち現物も頂きましたー^_^

四諸侯の次は3・4新コインボス、スライムジェネラルに挑みますた。
ここでの構成は僧侶(自分)、戦士(ハルミチさん&トモさん)、魔戦(シャカさん)。
スライムジェネラルは状態異常はなく、前半はさほど手強くないのですがある程度ダメージを与えると仲間を呼び出し、後半はどんどん呼び出すのでこれがかなり厄介です´д` ;
手が負えなくなるほど呼ばれるとほぼどうしよもなくなり敗北は確実なのです(>人<;)
自分はとにかく回復と聖女に気を配りながら補助するもジェネラルの強力な範囲攻撃と大量の敵に対処しきれず連敗しまくりました。
身代わりを使いながら何度か戦った所でトモさんは道具、シャカさんは戦士に転職して再挑戦でーす。
ジェネラルの強力な範囲攻撃は真刃砕きと武神の護法で対抗。
仲間呼びは激怒にすれば呼び出さなくなりるのですが時間経過で静まるみたいなのでその間に出来る限り攻撃し、自分は聖女と女神を撒くことに専念しました。
後半沢山呼ばれましたが皆さんの強力な範囲攻撃で蹴散らし、無事にジェネラルに初勝利しましたーo(^▽^)o

今回の報酬は破片4個と2つ指輪が入ってましたーo(^▽^)o
初勝利にして現物が手に入るとはとても感激ですよー♩
この指輪は四諸侯で手に入る指輪の上位互換版で、効果時間が伸びるだけでなく行動時に一定の確率で魔導は早読みの杖、武刃はバイシオンが発動するもの。
どちらもかなり優秀なので伝承合成するべく頑張って2つの幻界の指輪を理論値にして行きたいです。
ジェネラルの後は全員占い師になりタロット魔人を倒してカードバトルを終えました。
四諸侯強には勝てませんでしたが戦いたかったジェネラルに勝ち、しかも指輪を獲得出来てとても嬉しかったのですo(^▽^)o
また、写真は撮り忘れましたがローラ姫と2回遭遇しましたー。
とても楽しいカードバトルだったのでまた機会があれば行ってみたと思います。
トモさん、ハルミチさん、シャカさんありがとうございましたーo(^▽^)o
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード