ドラクエ10日記337「凱歌の鎧を買って来たのでありんす。」

206593818_convert_20141207205829.jpg
2・3に登場した凱歌の鎧セットを買い揃えましたー。
以前グラコスと戦った際に師団長では重さ的に限界が感じたので買い変える事を検証しておりましたー。
2・2の中ごろに王軍士を揃えていこうかとした矢先に凱歌が登場したので時間を見ながら王軍士の鎧を結晶に。
とにかく錬金効果をじっくりと考えつつ約4、500万以上の費用を費やして凱歌が揃いましたー。
これを揃えた事なので早速トモさんと期限切れ寸前のバラモスで試したところ、ズッシを使えばグイグイと押せたではありませんかっ!
凱歌の重さは予想以上に素晴らしく、いい感じに押せて大満足です。
これでようやく師団長を卒業したわけなのですが、今後の追加する職&モンスターの事を考えて敢えて結晶にせず残す事にしましたー。
しかし、凱歌は神兵や王軍士と比べると地味で色も満足に変えられない(特に下部分)なので将来はこの鎧をゴシックにドレアする予定です。
それにしても装備は次から次へと新しい物が出て、新しい物を買おうとすると時間とお金を費やすので賢者用に月のロープか古代魔術を買ったら当分武器や盾、結晶用以外の装備は買わない方針で行こうと思いまーす。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そうめん食べながら、拝見~www

DAI様、こんばんは(*^▽^*)ノ
仕事の合間の久々コメでございますwww

凱歌ゲットおめでとーん☆
トモは、未錬金の物を買い自分で錬金するので、だいぶ安上がりですんでますよん。
というか、ランバー&ツボラーの意地もありますがwww(`・ω・´)
効果に関しては、辛口wトモたんチェック入れてまふwww

これで、だいぶ押せるようになったので違い分かったかな?(^ω^)
あっ、師団長はキープしてくださいな。
あの色は、トモの自信作なのでよろしくっ(*`・ω・)ゞ

トモ&アリストさん

トモ&アリストさん、こんばんはでーす。
先日のバラモス戦ありでしたー。
凱歌の鎧の重さは予想以上に素晴らしく、買ったかいがありますたー。
錬金でやろうとするとリスクはありますが安く済んだり愛着がわきますな。
師団長のカラーは去年の誕生日プレゼントで思い出が深いので大切に残しますねー。
そして、自分がプレゼントしたゴシック等も大切にしてくだされーw
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード