ドラクエ10日記338「捨て職の魔戦、カンストしました。」

DSC01374_convert_20141210224855.jpg
1・2で散々期待させてその後大いに失望した魔戦をカンストしてきましたー。
実施当初は9でお世話になったので10も活躍できるはずと思いやってみたのですがバージョン1当時は全職業中攻撃性能最弱でなおかつ攻撃出番がなくて失望してドレア目的でノーブル着られるようになってから放置しました。
バージョン2になってからはピラミッドで攻撃役としても活躍出来ると聞き育成を再開しようとした束の間、当時の完全上位職の道具使いの登場に逃げるように道具使いに転職。
現在は道具使いと差別化が図れるようになっていますが自分は意地でも魔戦をやらないと決めたので今まで放置していましたー。
元々はバトマス用に片手剣を振ったのですがそれを利用して月世界でレベル上げ。
捨て職なのでモチベを保つ事は難しく、めんどくさくなる前にメタキン持ち寄りもやってカンストしましたー。
魔戦のスキルは盾150にしてフォースは無振りしようと思いましたが攻撃力が欲しかったので力10だけは取得。
現在は武闘家のレベルを上げておりますがスマブラの影響もあって2・4まで間に合うか微妙な感じです。

この記事は時間指定して公開する予定でしたがうっかり選び間違えて書いている途中に公開してしまいましたw
そして、魔戦好き及びメインの方、乱暴で批判的になおかつ捨て職と書いて申し訳ありませんでした…。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

DAIさん、こんにちは~!
ゆうべはクリスマスイベのお誘い、お断りしちゃってごめんなさい(´Д`;)
でも、頑張ってしろバラのきしから白アイパッチゲットできました!(チムクエだったのです)
さて、魔法戦士カンストおめでとうございます!
あら、これは捨て職ですか~。私も今はフォース82までしか振れてませんが。酒場に魔戦で預けてたときは結構稼いできてくれましたねー。
そして道具はまだ50ちょいです。。。なかなか使い勝手がわからず。
おともモンスのなつきも牧場で上がってるし、レベル上げはなにがおすすめですかね~?

使わない職業でもレベル上げは大事!

DAIさん、こんばんは。
魔戦80おめでとうございます!
使う予定のない職業でも他の職業の役に立つことあるのでレベル上げは大事ですね。
盾や杖に振れるのでいいですよね。
武闘家のレベル上げして盗賊の腕磨いてください。
僕は全部85にします!

エトワールさん

エトワールさん、こんばんはでーす。
あの後は白バラから白アイパッチを入手されたのですね。
そして、ありがとうございます魔戦カンストしましたー。
魔戦は当初はメインで行く予定でしたが予想と大きく裏切られたとの理由で捨て職にする事にしましたー。
現時点では魔戦以外使う予定で、将来は魔戦で盾を150振ることを前提に育成してきましたー。
自分は道具使いの扱いに慣れていますのでもしやるのでしたらレクチャーいたしますよー。
仲間モンスターのレベル上げでしたら月世界で上げるといいかもです。

TSマヒャドさん

TSマヒャドさん、こんばんはでーす。
ありがとでーす、魔戦カンストしましたー。
そうですな、確かにやらない職のレベルを上げておくと他の職に役立ちますね。
例えば魔戦で杖を振って魔法と賢者を本格的に使うと言った感じにね。
次は武闘家のレベルカンストを目指し、盗賊をより強くしたいです。
お互いにカンスト目指して頑張りましょうねー。

No title

僕もこの職業に関してはまだレベル53程度です。メインは前衛系と僧侶なので、これに関しては一応上げているという感じですね。どっちかと言うと道具のが好きなのでイマイチな立場で残ってしまう可能性の方が高いです。

No title

ミレイスさん、こんばんはでーす。
確かにサブ職及び捨て職のレベル上げはちまちまとする感じですな。
自分も道具使い派なので魔戦はサポート面で見るとどうも下位職な気がしますね。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード