ドラクエ10日記339「クリスマスでみんなと大乱闘」

207741430_convert_20141212205121.jpg
一昨日からクリスマスクエが始まり、トモさん、ロデオさん、ショコラさんと行ってきましたよー。
ちなみに、一昨年去年のクリスマスクエはこうなっておりましたー。
去年まではスノーからクエ受注のですが今年は何とテンチョーの事アギロさんゲフンゲフン、聖天の使い自ら降臨しておりましたー。
もちろん、過去にクリスマスクエをクリアしているとこちらの事を覚えてくれると言う何と言う嬉しい仕様♪
「メリークリスマス」の挨拶で星夜祭の会場に行くのですが今年もまた…。

ネタバレ注意
続きはこちらになっておりまーす↓
207745063_convert_20141212205136.jpg
聖天の使いと共に星夜祭の会場に到着すると去年に続き、モンスター達が現れて飾りが盗まれたではないですかっ!
今回はモンスター達に奪われた「聖天のベル」、「聖天のリボン」、「聖天の靴下」をそれぞれ三つずつ取り返して飾り付けるのが目的の事。
去年と違いフィールドに出てモンスターを乱獲するものではなくバレンタインと同様、専用のフィールドで何度か戦って集めるそうです。
207747680_convert_20141212205152.jpg
会場内にあるワープゾーンを使って、エントランスに入り、聖夜の大広間にはいるとボス戦に突入でございまーす。
出てくるモンスターはこちらの強さに合わせて変化するらしく、今回は最高ランクのフルメンバーでしたー。
構成は賢者(自分&ショコラさん)、レン(トモさん)、魔戦(ロデオさん)。
強力な特技や呪文があったので早く倒せましたがジングルモーモンの魅了が厄介で事故になりかけました。
今回はサブキャラの分もやる事でそれぞれのアイテムを12個以上集めましたよー。
それにしても、大広間のフィールドは実に素晴らしく、また時間があったら写真撮りたいですー。
207780861_convert_20141212205218.jpg
飾りを取り戻しツリーに飾ると無事にクエストクリアー。
今回の報酬は仕草「スノーマジック」&一番星の贈り物でしたー。
早速スノーマジックを使うとマジステッキのモーションと同じかと思いきや自分の周囲に雪が降って来たではありませんか!
雰囲気的になかなかおしゃれな仕草なのでみんなで並んでやりたいですよー。
もう一つの報酬の一番星の贈り物はアクセがランダムで入っており自分はバトルチョーカーで、その後サブとサードもやった時もバトルチョーカーが入ってましたーw
ちなみにリプレイ報酬は小さな星の贈り物で福引き券やビンゴ券等がランダムで手に入るそうです。
前半からかなり気合の入った報酬で驚きましたよー。
来週の水曜日から後半戦が始まるので今度の報酬は壁紙にも描かれていた新規のサンタ装備だと思い込んでいますw

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード