ドラクエ9日記43「アルマトラとチョコ」

P1030227_convert_20100210203404.jpg
今回はアルマの塔にやって来ました。
入口にスライムがいて、スライムはアルマトラを目覚めさせてほしいと頼まれます。
P1030228_convert_20100210203429.jpg
アルマトラの元へとたどり着きました。
アルマトラは眠ったままです。
スライムの話によると、アルマトラは300年前にエルギオスを救出するべく、ラテーナとともに、ガナン帝国へと向かったそうです。
ほら穴で切り付けられた時はまだ生きていたんですね。
P1030230_convert_20100210203450.jpg
ガナン帝国へと進み、閉ざされた牢獄へと向かいます。
途中で、回想が浮かび上がります。
ラテーナはここで死んだそうですね。
アルマトラはラテーナ死に涙を流したそうです。
P1030231_convert_20100210203509.jpg
ここで、竜のなみだを手に入れました。
竜のなみだは力を与えるそうですが、エルギオスはすでに憎悪が強く、
涙の力により、ガナン帝国をすべて焼き払ったそうです。
P1030232_convert_20100210203537.jpg
竜のなみだの力をアルマトラに返します。
すると、アルマトラは目覚めました。
しかし、彼は人間を憎んでいました。
ラテーナが殺されたから人間に対して、恨みをもっています。
ここでアルマトラとの戦いが始まります。
レベルは50レベルくらいで勝てるレベルだと思います。
P1030234_convert_20100210203557.jpg
戦いの後、アルマトラの怒りは鎮まります。
アルマトラは我を忘れていたそうです。
ラテーナが竜のなみだを探して、長い旅を続けて、ガナン帝国で死ぬ夢を見ていたそうです。
ラテーナは夢の中から外の世へとふみこえて、グビアナで主人公と会ったそうです。
ラテーナとエルギオスを助けられなかったことにアルマトラを苦しめたそうです。
襲ったことを詫びり、オリハルコンをくれました。
オリハルコンより時の水晶がほしいですよ。
P1030239_convert_20100210203624.jpg
アルマトラとスライムを見てると凸凹コンビみたいですねwww
スライムがますます好きになって来ましたwww


P1030241_convert_20100210203658.jpg
今回のWi-Fiショッピングでごうかなチョコを手に入れました。
ホワイトデーはクッキーだと思います。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード