ドラクエ10日記346「2・3ラストダンジョン 魔幻宮殿」

211327190_convert_20141230204601.jpg
これは2・3の出来事になります。
トモさんと共に久々にねじれたる異形の大地にある魔王の居城に向かい、ファルシオンの力で結界を打ち破る事に成功。
いよいよ魔王の居城である魔幻宮殿へと突入なのですー。

ネタバレ注意

魔幻宮殿の出来事はこちらです↓
211332089_convert_20141230205223.jpg
魔幻宮殿に入るとそこにはゴシック調な感じの部屋が広がっておりまるで美術館のようになってましたー。
落ちついた感じがあるのですがここの雑魚戦は逃げる事が出来ないので厄介です。
また、宮殿にいる生命体は冥王や魔王、偽りの世界についての情報が聞けるそうな。
魔王が待ち構えている部屋に進むには「森の秘密」、「自由の窓辺」、「楽園」にいるボスを倒せばいいの事。
211355372_convert_20141230205238.jpg
まず最初に向かったのは「森の秘密」の「ダークレアリズム」。
これらのボスはなんと、額縁型のモンスターで今までになかった感じでしたよー。
レアリズムは死神貴族を呼んだりロマネスクなカラーを繰り出してくるのですが、ロマネスクなカラーはこちらをドロヌーバに変えてくるではないですかっ!
ルネッサンスウェーブはいてつく波動の効果で、自分の道具術が発揮しにくくて厄介でしたよー。
死神貴族を一体ずつつぶしてコツコツと戦って撃破し、いったん冒険終了。
211768264_convert_20141230205317.jpg
日を改めて自分の誕生日に再び魔幻宮殿へ向かいましたー。
三体のボスの中で一番苦戦したのは「自由の窓辺」の「ワイルドフォビズム」。
ワイルドフォビズムは補助と増援が厄介なのですが中でも危険だったのが印象派のヒトミ。
これを受けると魅了になり、瞳で魅了→地獄の門番orワイルドフォビズムでとどめという流れは辛いです。
魅了によって何度やっても勝てなかったので野良の人と組んで、ようやく撃破しましたー。
211782926_convert_20141230205434.jpg
最後は「楽園」の「エビルキュビズム」。
エビルキュビズムよりゴーストの方が強く、ジゴディン等の強力な呪文を使ってきましたー。
ゴーストがいるうちは辛いのですが全部倒してしまえばこっちのもの。
エビルキュビズムも印象派のヒトミを使ってくるのですが怒り時のみしか出さないのでそんなに怖くなかったです。
三体のボスの内、一番楽な相手でしたよー。
これで魔王が待ち構えている部屋に行けるようになったのですが1人だけダークレアリズムを倒していなかったのでそれの手伝いをしてから冒険終了。
かなりの激戦になりそうなので頑張って戦いたいと思いまーす。

トモさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード