ドラクエ10日記351「新転生3連発 コンテストのモンスター」

前置き
2・4の出来事が色々あったので時系列が少しズレております。
今回は去年の出来事で、新春福引きの後にやった転生狩りでーす

214156195_convert_20150111224744.jpg
新春福引きを終えたある日、トモさんが奇跡の香水を提供してくださるの事でこれを機に2・4に追加された新転生に行ってまいりましたー。
まず偽メルサンディ地方に行き最初に戦ったのが堀井賞の「ニードルうさこ♀」。
ピンクのウサギのぬいぐるみのような姿でよく見るとニンジン模様が。
ニードルマンの転生であってアサシンアタックを駆使してくるので自分が盗んで見破ったらさっさと攻撃して撃破。
倒すとレアドロの「ニードルうさこ人形」を二つドロップしましたよー。
214157652_convert_20150111224801.jpg
ニードルうさこを倒し、お次は偽コニウェア平原に向かいホークマンの転生であるよーすぴ賞の「死のカラステング」を探す事に。
天狗らしくかんむりや羽団扇、着物を身につけていましたよー。
死のカラステングは闇の竜巻を使ってくるのですがそれほど強くなくニードルうさこより早く撃破。
レアドロはドレア用装備の「天狗の冠」なのですが今回は落とさず…。
214160138_convert_20150111224820.jpg
そして、フォンデュの転生であるりっきー賞の「モツァレーラ」。
モツァレラチーズっぽいフォンデュで持っているスティックが面白そうでしたー。
今回新たに登場した転生の中では比較的に弱い分類だと思います。
倒すとレアドロの「カプレーゼタクト」を二つ入手。

これらの転生は他の転生モンスターよりでやすい代わりに逃げられやすいらしいので短期決戦が望ましい感じでした。
今回は「天狗の冠」のみ落とさなかったのでまた後日再チャレンジしてみたいです。
香水の力で予想以上に早く出たので他の転生にも行ってきたのですがそちらはまた後日ーw
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

転生モンスツアー

DAIさん、こんにちは!
DAIさんも転生モンス狩りしてきましたか~!
今回は場所が比較的集中してたので、香水も有効に使えましたよね。
天狗のかんむりは落としませんでしたか、残念><
人間男性の和風な髪型に似合うと思いますよ!
私もまたきせきの香水をもらったので、タイミングあえば転生ツアーいきましょ!

エトワールさん

エトワールさん、こんばんはでーす。
トモさんの奇跡の香水で新転生狩りにいって参りましたー。
今回の転生は場所が限られている分、転生が出やすく香水を使うと予想以上に早く出会えましたー。
かんむりのみ手に入れることは出来ませんでしたが別の機会にリベンジしたいと思いまーす。
3種を倒したその後は残った時間で別の転生に行ったのでそちらはまた後日書く予定でーす。
こちらこそ機会がありましたら、転生ツアーよろしくでーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード