ドラクエ10日記354「ゼルドラドとの死闘の末に…。」

216441577_convert_20150128172204.jpg
インフルエンザの症状がかなりマシになったので更新再開いたします。
そして、皆さんに心配掛けた事をお詫びい申し上げます。
さて、これは2・4になって間もないころの出来事になりますが再び魔幻迷宮に行ってまいりましたー。
以前に三体のボスを倒したのでこれで玉座の間に続く絵の中に入っていよいよ大魔王達との面会に入りまーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
216450235_convert_20150128172224.jpg
魔王の間にたどり着き、アンルシアは追い詰めるのですがここで魔元師ゼルドラドとの戦闘に突入!
アンルシアも加わり5人パーティでの戦闘になり自分(道具)とトモさん(僧侶)は補助に回り、攻撃は基本的にアンルシアとサポに任せる事に。
覇道の閃撃やイオグランデ等の強力な特技と呪文を駆使するのですが一番の行動は魔幻の件召で呼びだされるゼルドラドの剣。
剣は1体だけなら大したことがないのですが沢山呼ばれると厄介で一掃するには特技や呪文及び「勇者の眼」が欠かせませんでした。
さらに剣は呪い攻撃もしてくるのですが自分は呪い対策をしていたのでダメージ以外特に大きなピンチにはならず無事撃破しましたー。
トモさんの話によるとフレはフルパーティでゼルドラドに苦戦していたようで、どうやら構成がカギだったそうです。
216457854_convert_20150128172242.jpg
遂にゼルドラドを討伐したのですがすでに大魔王はおらず、創生の霊核を求めてトーマを連れて光の神殿にある奈落の門へと向かった模様。
後を追うべく悠久の回路へと向かうのですが創生の魔力で創られた結界に阻まれ、ファルシオンの力では取り除けられませんでした。
ファルシオンは結界を取り除く方法を探すと言い、2・3のメインストーリーは完結でーす。

2・3のストーリーは短かかったのですがその分話が濃くて楽しかったですー。
ここでオフラインモードのキャラと兄弟が登場した点も印象深かったですよー。
ここでもう一度書きますが2・3のストーリーはオフラインをよほど面倒でない限り絶対にやった方がいいです。
よほどめんどくさいならプレイ動画を一通り見ておくとよろしいかと。
さて、2・4はいよいよバージョン2のストーリーもいよいよ完結になりそーです。
間違いなくトーマや大魔王との死闘が待っているっぽいので完結目指して頑張りたいと思いまーす。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード