ドラクエ10日記358「第3回アストルティアクイーン開催!」

224730615_convert_20150206032850.jpg
2月3日から第3回アストルティアクイーン総選挙が始まりましたー。
今年もトモさんとグレン、オルフェア、アズラン、ガタラ、ジュレットにいるミローレからクエを受注してから会場のショコラフォンテヌ城へ行ってまいりましたー。
今年のクイーン候補は2・0のネタバレが含まれているため、最近始めた方やまだ進めていない方は要注意の事です。
ちなみに去年と一昨年のアストルティアクイーンはこちらです↓
去年
一昨年

一応ネタバレ注意

続きはこちらでーす↓
224734552_convert_20150206032904.jpg
今年のクイーン候補はクラハを除いた上位5位全員(今回はミシュアの代わりに真の姿の勇者姫)に加えてフウラ、アルウェ王妃、リーネ、ルシェンダ、レイ・マクフォール、魔勇者。
今回一番予想外だったのは魔勇者で最初は魔女かヒストリカ出ると思いましたよー。
しかし、ドワ子勢のポイックリンが登場しないのは残念で提案にも落胆の声があったそうです。
最初はルシェンダに投票するつもりでしたが魔勇者の登場シーンにほれ込んで魔勇者に決定ー。
トモさんはリーネに投票し、ゴージャスクリームとカリスマクリームを集める事に。
223823718_convert_20150206032806.jpg
そして、こちらが今年のレンタル衣装のチョコっとスーツ&ショコラドレス。
チョコレートが溶けかかっているデザインでチャーリーのチョコレート工場っぽく、ジョニー・デップになった気分でしたー。
なかなかカッコよく、ハートのネクタイピンが印象的で去年のミローレの衣装よりも気に入りましたー。
これはバレンタインが終わった後も是非着てみたいですよー。
しかし、女子のショコラドレスは板チョコのスカートの部分が良くなく、トモさんもお気に目さらなかったそうです。
一応賛否はあるのですが自分もドレスはあまり気に入らなかったのでクイーン総選挙が終わったらもう着る事無いかも。
223830879_convert_20150206032822.jpg
クリームを集めるべく今年も「スイーツゾーン」に潜り、チョッコー団と戦いまーす。
レベルが高いほど出てくるモンスターが強くなり、クリームも増えるので自分は育成中のレンジャーで挑むことに。
今年は新たにチョコゴーレムが登場しチョコタワーよりも凄く可愛かったですよー。
自分はオノレンだったのでオノ無双等の高火力の技を連発して撃破。
その後も何度か戦い、目的のクリームを集めてクイーン候補に渡してクエストクリアー。
報酬のひとつであるしあわせの玉手箱は小さな星の贈り物と同様、ランダムでアイテムが手に入るそうです。
224665089_convert_20150206032836.jpg
そして昨日、魔勇者に3回投票したので像を手に入れましたよー。
アンニュイな表情に剣を構えるポーズが絶妙でしたー。
説明文は「光あれば影もある 悲しき魔勇者 アンルシアの像」と書かれており泣けてきましたよー。
ちなみに、魔勇者の作るチョコは形は悪いですがこれまた魅力的です。
この後の予定ですがメインは勇者姫の像を手に入れるべくブレイブクーリームを集め、サブは前回と同じキャラに投票したいと思いまーす。

ここで小ネタになりますが勇者姫に投票しなかったの時のセリフは盟友になっているかいないかでセリフが変化するそうです。
なってないうちは諦めてくれるのですがなった後だとそれはもう…。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード