ドラクエ10日記359「アトラス強と念願の海魔♪」

225396457_convert_20150208132502.jpg
昨日の深夜にトモさんとピラミッドに行こうとしたら突然エクさんからカードのお誘いがあったので参加してきましたー。
エクさんとカイルさんはアトラス強(エクさん達は強の事をつよしと言うらしい)を提供してくださるの事。
自分はグラコス、トモさんは通常ガイアを提供しにいざ迷宮へ。
まずはアトラス強2連戦で構成はパラ(自分)、バト(カイルさん)、僧(トモさん)、賢者(エクさん)。
アトラス強はパターンは通常とほぼ同じなのですが攻撃力が大幅に上がっていて聖女が必須な戦いでした。
自分の凱歌は転びも入れた為、ズッシでも抑えきれないのでここはカイルさんでカバー。
威力が高くて倒れる事もしばしありましたが崩れたり、聖女と回復タイミングさえ間違えなければ強コインボスの中では一番楽だと思います。
強だと現物の確率が上がり破片の数が通常より多くなるのですが、報酬はどちらも破片3個で最低個数でしたーw
225409929_convert_20150208132234.jpg
アトラス強が終わり、お次はトモさんの通常ガイアでこちらも撃破し報酬は現物!
最後は自分のグラコスで、ここでカイルさんのみ僧侶に転職(カイルさん以外はそのまま)。
グラコスは過去に何度か撃破していましたが現物が出ず、破片は8個たまっていて現物が先か破片が先とどうなるか考えていました。
今回、自分はプレートインパクトを取得していてこれをウェイトと一緒に利用して呪文耐性と重さを減らしつつ妨害。
プレートインパクトが意外と通り、仲間を呼ばれる事を完全に封じ圧勝♪
今回か次回でいよいよ破片が揃うかと予想し報酬の宝箱を開けるとまさかの海魔っ!
破片が揃う前に海魔が出て驚きと嬉しさが隠しきれませんでしたよーw
早速これを装備して記念撮影♪
デザインは恐怖と美しさを兼ね備えた感じで、素晴らしかったですー。
効果は倒すとテンションが上がるのでピラミッドや呪文系サポとして大活躍できそーですよー。
この後、チョーカーと竜玉の合成に行ったのですがそちらは散々な結果になりましたとさw
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー。えくです^^
グラコスでは、こっちょりワタクシ魔法使いに転職してましたのよー(気づいてなかったのかw)
またお誘いしますねー。
あと、強カードは他にもつよぽんと言ったりします~w

えくさん

えくさん、こんばんはでーす。
こちらこそ先日のカードバトルありがとうございましたー。
あわわっ、えくさんはグラコス戦で魔法使いに転職していた事をすっかり忘れていましたwww
ここ最近自分はボケ気味(?)で物忘れ及びミスが多くなっていますw
また機会がありましたらよろしくでーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード