ドラクエ10日記363「リアルでチョコもらった&Aランク昇格」

DSC01630_convert_20150220033203.jpg
バレンタインの翌日の日曜日の15日にトモさんから配達でバレンタインチョコをいただきましたー♪
プレゼントの中身は大きめのガトーショコラと小さめのブラウニーふたつ。
過去にリアフレからチョコを頂いたのですがネット上のフレからチョコもらうのはトモさんで初めてです。
味はとても濃厚でとても美味しかったですよー♪
トモさん、素敵なバレンタインプレゼントありがとうでしたー(^o^)丿
DSC01631_convert_20150220033229.jpg
さて、モンバトの方ですがようやくAランクに昇格して絆のエンブレムと交換してきましたー(^o^)丿
これを仲間モンスターに装備させると絆を感じてテンションアップし合成するとさらに何かしらの効果が30%の確率で効果が付くそうな。
現在はまだSランクは解放されていないので今はエンブレムを合成する為にコインを稼いでいきますよー。
エンブレムを3回合成したらまた、合成の結果の記事を書いていこうと思いまーす。

せっかくAランクに昇格したので昇格戦の出来事も書きましたー。
一応ネタバレがあるので続きはこちらからどうぞー↓
227751292_convert_20150220033246.jpg
まず初戦の相手はおおきづち系のモンスター達とおにこんぼうなのですがうっかり撮り忘れたので画像はありませんw
とにかく痛恨が厄介なのですが短期決着で挑めばそれほど恐くない相手です。
2戦目はドラクエ3にも登場したやまたのおろち&たけやり兵2体と和風な組み合わせ。
ヒドラみたいに状態異常のオンパレードになるかと思いきやそれを使わないどころか揉めてなにもしないと言う行動があってビックリw
キメラの追い風を使えば息を跳ね返せるのでそれを駆使して意外と簡単に撃破♪
ここまでは特に苦戦すること着ないのですがこの後の戦いが…。

227752514_convert_20150220033258.jpg
最終戦の相手はまさかのカレヴァンのチームとの戦いに!
相手はスライム、ねみまどう、キメラ、そしてバトルレックスの4体。
1戦目は調子は良かったもののスライムのキングスタンプで一気に崩壊しそのまま敗北し、2戦目はバトルレックスによって回復役が倒れて何もできずに敗北…。
3戦目は一部のバッジを見直して装備し直し、戦う事10数分にチャンスが到来しねこまどうとバトルレックスを撃破。
相手のキメラに蘇生される前に速攻にキメラを倒し、最後は残ったスライムを倒して無事に勝ちましたー(^o^)丿
昇格戦はMPが回復せず、ダストンのバッジが必須でありがないと勝利不能と言うほど辛いです。
一応はぐメタのバッジでもMPが回復しますがダストンの方が効果的なのでない場合はそちらを装備する手もありかもです。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

貰ってくれて、(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

DAI様、\(☆^〇^☆)/ オバンデス

ちょうど、バレンタインが休日と言うこともあり、腕を振るって作り送りますた☆彡
喜んでくれて、本当に嬉しいです♪
しばらくケーキとか作ってなかったのですが、好みの味に仕上がって一安心っス。
貰ってくれて、(人-ω・)アリガト☆

そうそう、モンバト昇格(*^▽^)/★*☆オメデト♪
なかなかムズイとこと噂されるランクなんですが、バッジがカギを握るとは!
バッジはランダムだし、チートぽいとこもあるので修正入って欲しいとこですね。
でも、キノコ爆弾は意外と使えるので他のバッジも集めてみようと思いまふ(・∀・)

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはでーす。
先日のバレンタインチョコありがとうございましたー。
とてもしっとりとして美味しかったですー☆
ホワイトデーも忘れずにお返ししますねー♪

そしてモンバトの方もようやくAランク昇格しましたー。
昇格戦になるとダストンかはぐメタ系のバッジが欠かせません。
個人的な感想だと優先度はバッジ>モンスター>>>>装備品だと思います。
バッジをたくさん集めるなら通常のバッジパックでコツコツと貯めてそこからメダルおじさんと交換する手もありますよー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード