ドラクエ10日記368「久々の職人解放クエ 実の父か?」

232154175_convert_20150305221348.jpg
3月2日から2・4後期が始まり、一番最初に職人解放くえをやってまいりましたー。
今回作る装備は☆2以上のホーリーブーツであり、ツールを利用し☆2のブーツを作成。
作成後、これを祈りの宿にいるティービスと言う男性に届けるのですが、彼はマスター・ユービアの実の父親だと言う事が発覚!?
ちなみに一昨年のクエでフェンサーマントを渡したぼうれい剣士は義理の親だそうな。(後日地底湖の洞くつで確認済み)
232153930_convert_20150305221332.jpg
裁縫ギルドに戻るとディービスとユービアとのお話を見る事になるのですが実の父だと信じてくれませんでしたとさ。。
まだまだストーリーは続きそうなので果たしてこの先の展開はどうなるか気になる所です。
お話のやり取りも終わり、ユービアに話してクエストクリアしレベル解放&「成功」の仕草を取得しましたー。
大成功とがっくり(失敗)に続き、出そうで出なかった成功も解禁しこれで揃った感があります。
レベル47から新特技を覚えるのでコツコツとレベル上げるべく裁縫&依頼に励むぞー。

231349544_convert_20150305223924.jpg
また、ランプの解放クエは☆2以上のサフランローブ上を使うのでこれを大量に生産。
1個でだいたい2900~3000、☆3で5000で売れて、約50万の利益が出てもうウハウハでしたーw
トモさんとエトワールさんはランプ職人だったのでお手伝いするためにサフランローブ上を送りましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます~

DAIさん、こんにちは!
先日はサフランローブありがとうございました~(。╹ω╹。)
お手紙にも書きましたが、ランプのレベル上げはかなりサボっておりまして、解放できるのにまだ時間がかかりそうです(´Д`;)

サブ裁縫もまだ40くらいなのですが、マスター・ユービアの実のお父さんが出てくるとは!
こちらも楽しみに早くレベル上げせねば!!

エトワールさん

エトワールさんこんにちはでーす。
ここでマスターの実の父が現れたわけですが予想外の展開に驚きましたよー。
クエクリア後に育ての父に話すと台詞も変化してしい面白かったです。

ランプでしたら今、夢幻編最終話のボスで耐性錬金が売れるのでそちらやってみてはいかがでしょうか?
ドレアムは多くの状態異常を持つのでこの機会にレベル及び評判を上げるチャンスです。
また、ご存じかもですがギルド移籍許可書がメダル景品として新たに追加されたので思いきって移籍する手もありますよー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード