ドラクエ10日記369「第二回アストルティアナイト 押忍!」

231713537_convert_20150307131525.jpg
2・4後期の翌日から第二回アストルティアナイト総選挙が始まりましたー。
今回の案内役は去年案内役を務めたメリルの妹のマドレーヌ。
ガタラ、オルフェア、ジュレット、グレン、アズランにいるので「ハッピーホワイトデー」とまわりで話してイベントに参加なのですー。
ちなみに、メリルはさらなるイケメンを探してバカンスに言ったそうなw

長いので続きはこちらです↓
231722601_convert_20150307131637.jpg
候補として参加するキャラはベルムド王、ズーボー、ダストン、ヤーンを除いた前回の参加者6人加え、新たにスキルマスター、ディエゴ、ムーニス王、カンダタが参戦。
カンダタが登場するシーンのマドレーヌがとても可愛かったのは秘密ですw
まずは見て回るとマスターにはタッツイ、ディエゴにはサリアスが応援役として来ているではないですかw
最初はカンダタに投票するつもりでしたがマスター及びディエゴに投票すれば彼らの像がもらえるのではないかと思いこみトモさんと同じくマスターに投票。
ちなみに、カンダタはアンルシアと同様子分になる前かなった後でセリフが変化するそうな。
231725794_convert_20150307131656.jpg
今回もレンタル衣装を借りるわけでありその衣装は応援団の服&チアガールの服。
まず応援団の服で、デザインはシンプルでなかなかいい感じですが丈が長いと黒の方がしっくり来ます。
それにしてもこれを見ると任天堂の「押忍!闘え!応援団」(1、2共に未プレイ)みたいな感じがします。
次にチアガールの服は先日行われていたクイーンのショコラドレスよりいい感じでしたよー。
恐らくこれらも来年にはショップで販売されそうな感じがしそうで楽しみなのですー。
231728626_convert_20150307131716.jpg
指定されたマシュマロを集めるべく、スイーツゾーンにて魔シュマロ団との戦闘へ。
現れるモンスターは去年の5匹に加えてホワイトゴーレムがこちらのパーティのレベルに応じて登場。
奴らと何回か戦いマシュマロを集めて、投票したキャラに渡してクエストクリアー。
初回報酬は、応援団及びチアガール衣装券、しあわせの玉手箱、愛のマカロンでしたー。
13日から結果発表が始まるのですが一昨日からカンダタくえ最終話が配信されたのでこれが大きく影響が出てきそーです。
232489477_convert_20150307131729.jpg
アストルティアクイーンと同様今回も3回投票すると各キャラの像が。
メガネ(伊達)なのでとりあえず同じメガネキャラのルナナを並べてパシャリ。
最初はタッツイ及びサリアスも付いてくると思いましたが出なかった事に驚きますたw
残る2キャラになるのですが今後のツール福引きでタッツイやサリアスの像が追加される事を信じてディエゴ、そしてネタ枠のカンダタ投票していきまーす。
一方サブキャラは誰に投票するかは結果発表前日に書きますぞー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード