ドラクエ10日記370「もはやドラクエじゃねーw カンダタクエ最終話」

232392728_convert_20150309074216.jpg
5日からカンダタクエ最終話が配信されましたー。
今回もボラオからクエストを受注する所からカンダタクエが始まりまーす。

長文&ネタバレ注意

続きはこちらです↓
232402301_convert_20150309074230.jpg
カンダタは侵略者を倒すために既に月に向かっている模様なので自分達も後を追いかけにビッグホルンへ。
月世界に向かおうとするとホルンの近くにペリポンがいて彼はニートの為、何もできないから留守番するそうです^^;
久々に月世界に向かったのですがなんと、再び侵略者が攻め込んできて抵抗する姫を母船に連れ去ったのこと。
上を見上げると敵の母船があってもはやドラクエの雰囲気ではなかったですw
232407347_convert_20150309074243.jpg
侵略者の母船へ向かうためにはかつて月を救った救世主であるカンダタの先祖のジンダタが履いていた空飛ぶ靴があればたどり着くみたいなので彼の墓があるキラキラ第風車塔付近へ。
入口から出てすぐにジンダタの墓がありその中から空飛ぶ靴を見つけるのですがサイズがかなり大きく、野原ひろしばり(それ以上?)に酷い匂いだと言う…>_<
ちなみに空飛ぶ靴は4にも登場したアイテムでとても懐かしかったですよー。
233212007_convert_20150309074256.jpg
空飛ぶ靴を持って月世界の都に戻り、カンダタと共に敵母船へと突入!
母船の上にたどり着いた後はカンダタの強引な行動によって無事に内部に侵入に成功♪
船中でようやく侵略者の親玉であるリグルレイドと捕えられた姫を発見しましたー。
後期からストーリー及びクエのみボスの難易度が選べるようになり、難易度に応じて受けるダメージの量と及び経験値が変わります。(これまでの全てのボスの強さは強いだそうです)
今回は「強い」を選んでリグルレイド戦に突入でーす。
この戦闘ではアンルシアと組む戦闘みたいに、カンダタと共闘してかなり熱い戦闘になりましたよー(≧∇≦)
構成は盗賊(自分)、僧侶(トモさん&サポ)、サポ賢者で相手はコスモパワーで強化するのでツメで挑みましたー。
カンダタは二つのリンクに加え、マッスルポーズ(怒りの対象がカンダタになる)、必死で謝る(謝るふりをしてギガボンバー設置)、マッスルポーズ・極(周囲の味方のテンションを100上げる)とかなり個性的でしたよー。
やはり短期決戦が望ましいので普段はタイガーやライガー、テンションが上がったらゴルフィンかサイクロンで攻撃。
撃破後は王宮へと向かい、月の秘宝が出てくるのですがカンダタは月世界の人たちの為に受け取らず、今後もスリルを求めてお宝を探すそうな。
この時のカンダタが凄くカッコよかったですよー*\(^o^)/*
クエストも無事完結して、報酬の仕草の書と経験値、「大盗賊の最強子分」の称号を手に入れましたー。
233271567_convert_20150309074310.jpg
報酬の宝箱の仕草を早速使ってみるとこんな感じ。
プクはバロのように宝箱入ってキョロキョロしてかわいいですがウェディだと宝箱に入らずただ座るだけたと言う(~_~;)
種族によって動きが違うのですがウェディングでは使い道がほとんどなさそうです。
233291822_convert_20150309074325.jpg
そして、人間でこの仕草をやると宝箱に隠れるだけとシンプルなもの。
棺桶とあまり差がない感じだったのでとりあえず、並べてみましたw
これでカンダタクエは完結し、モンバトビクトリー以来の宇宙でかなりカオスでしたw
このクエの影響でカンダタがアストルティアナイトで優勝しそうな勢いですよ~。
11日からツールの景品で新たにカンダタの像が出るので当たったら飾ってみたいですー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード