久々にドラクエ以外のゲームも書いてみる。

DSC01653_convert_20150409213237.jpg
一週間ぶりの更新でございまーす。
今回はたまにはドラクエ10のゲームの事を書いてみたいと思いまーす。
まず、先週発売された最初のNEW3DSソフト「ゼノブレイド」を買っちゃいましたー^o^
当初スルーするつもりだったのですがスマブラをやっている内に気になったので衝動買いw
やってみると予想以上に面白く、フィールドがとても広くクエ等のより道がとても楽しかったですよ。
ゼノブレイドはストーリーだけでも時間掛かるので時間を見つけたりドラクエをする気が起きない日にやっていきたいと思います。
プレイ状況はダンバンさんが仲間になった所なのですが中の人がベジータと同じなのでどう聞いてもベジータにしか聞こえない件w
この影響でスマブラではほぼ使っていなかったシュルクを使うようになっちゃいましたよー。
モナドアーツを使った戦術が楽しすぎる―♪
DSC01658_convert_20150409213321.jpg
もうひとつは先週のニンテンドーダイレクトで知ったすれちがいフィッシング&すれちがいゾンビ。
こちは以前販売されたすれちがい広場の新ゲームでまとめ買いで800円で購入^_^
まず、すれちがいフィッシングはすれ違ったMiiから餌を貰い、それで魚を釣るもの。
魚の種類はドラクエ10よりかなり多く、しかもカエル等の変わった物が釣れるところが面白いですー^_^
ただ、魚を釣るには決まった餌がないと釣れないので狙っている色が来ないと行けないのが困った所です。
もうひとつはすれちがいゾンビで、ゾンビだらけの街で道具を使って戦うゲーム。
すれ違ったからMii道具もらい、それで使って戦うさまはまるでデッドライジングみたいでしたw
道具の種類も豊富で、ただ攻撃するだけものがあれば特定の敵に有効な道具等がありシンプルで奥が深いです。
こちらはすれちがったMiiの趣味で道具が決まり、例えばゲームなら「Wiiリモコン」になるそうな。
まだ道具はすべて集めてないませんが素早く攻撃できるWiiリモコンとヒーローなりきりセットが使いやすかったです。
また、今回の更新で新しい帽子の他に吹き出しのデザインが変えられるようになってより個性が出るようになりましたー。
どちらもまだ始めたばかりなのでこつこつとやっていきたいと思いまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

このゲームは、今から2年前にDQXの友達に聞きました。おもしろいと聞いて今年買おうかと思っていましたが、スマブラやマリパ10等やっているゲームが多いのと、
今年6月には覚醒から3年ぶりとなるFEの新作が出るので、手が回らないということで見送ることにしました。

ミレイスさん

ミレイスさん、こんばんはでーす。
自分もWii版は未プレイでなおかつスルーするつもりでしたがスマブラをやっている内に気になり買っちゃいましたー。
そう言えば今度のFEはポケモンのようにパッケージが二つ発売されますな。
先月にシアトリズムを買い、今月はゼノブレイド、そして月末はバージョン3を買うのでもしかしたらFEは次回作のゼノブレイドクロスと一緒に見送る形になりそうです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード