マリカ8DLC第二弾 しずえとむらびとがやってきた♪

DSC01768_convert_20150425210414.jpg
4月23日にマリカ8DLC第二弾が配信されましたー。
今回のDLCは有料の追加コースなどに加えて無料の200ccと新たなMiiレーシングスーツが追加されましたー。
150ccではドリフトを駆使すれば曲がり切れたのですが200ccになるとそうも行かず、事故る事が多くブレーキが必須でしたーw
あれだけ早いと全カップ☆3が取れるかがかなりの難題になりそーですw
今回の新キャラはむらびと、しずえ、骨クッパの3人(むらびとは性別選べるので正確に言えば4人)。
自分は基本的に重いキャラでやることが多いのでしずえは多分使う機会がないかもですw
そして、新コースの感想を言いますと・・・。

べビィパーク
マリカDDでレインボーの次にハマったコースで思い出が深いです。
回るたびに曲のテンポが上がっていく所が面白かった。
対戦でやったらアイテム合戦でカオスな事になりそうw

チーズランド
自分的にはオリジナル版よりかなり劣化感を感じ、一番つまらなかったコース。
道がわかりずらくワンワンがウザくて苦手なコースです…。

ネイチャーロード
ヘイホー鉱山では滝と崖を反重力で走りましたが今度は樹を走る事になって驚きました。
自分的には後半下る所と葉を渡る所が印象に残りましたー。

どうぶつのもり
今回のDLCの目玉コース。
どうぶつの森はもうやっていないのですが住人達やお馴染みの施設があってなかなか凝っていました。
季節によってコースや曲が変化するのも面白いギミックでしたよー。

ネオクッパシティ
マリカ7でもっとも曲が気に入ったコース。
据え置き機になっているためかライトや雨の表現が素晴らしかった。

リボンロード
まるでトイストーリーみたいな雰囲気で楽しい気分になりました。
コースの方もそんなに難しくないので結構楽しいです。

リンリンメトロ
このコースを走っているとチョロQ2の地下鉄コース、チョロQ3のチョロ鉄道を思い出します。
最初は道に戸惑う事がありましたが慣れると結構楽しく、電車の上に乗れたら最高です。

ビッグブルー
F-ZEROコース第二弾で今度は数少ない一本道のコース。
ミュートシテイにはなかったファイナルラップのナレーションが熱かった。
原作は未プレイですが曲はスマブラDXで印象に残っています。

もしマリカ8のDLCが好評だったら第3弾以降も出てきそうな気がしましたよー。
スポンサーサイト

テーマ : マリオカート8
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード