ドラクエ10日記383「夢幻編クエスト 最終話目前の出来事」

バージョン3まで残すはあと二日になりましたー。
今回はずっと書いていなかった夢幻編6話までの出来事を書いていきたいと思いまーす。
かなり日が建っているので記憶がかなーリ曖昧&画像なしになっていますw
ネタバレが含まれているため続きはこちらへどうぞでーす↓
第1話
夢幻編はリシャスからクエを受注し悪夢によって不眠症の夫の為に枕を作る所から始まりまーす。
枕を作る為には干し毒消し草とふかふかのもみ殻が必要の事。
これらのアイテムは最初のオフラインでの冒険にもあったので懐かしかったです。
干し毒消し草はシェリーナからもらい、ふかふかのもみ殻はブラックチャックを何匹か倒して入手。
これをリシャスに渡して枕を作り夫に渡すと悪夢の内容を聞く事に。
再びリシャスに話すとクエストクリアになりイベントが始まるのですが夢の中でドレアムが現れ刻印が刻まれてかなり怖かったですよー。

第2話
お次は真アラハギーロにいるピリッポからクエを受注。
ピリッポはプクの最初のストーリーで登場しそれ以来登場しなかったのですが自分はここで初めて見ましたw
彼は噛み癖を直したいらしくアクター極意書の再収監を探しているの事。
最終巻の場所はラゼアの風穴にあるらしく真のセレドから飛竜でひとっ飛び。
本編の「過去からの贈り物」には行かなかった道へ進み、最終巻が入っている宝箱を発見。
開けようとするとここでブラッドメイジ戦に突入するわけなのですが呪文によって手も足も出ずに敗北。
呪文を使ってくるので自分は魔法が出来ないのでスパスタでマホカンタを駆使し何とか撃破。
撃破後またイベントが始まり刻印がまたひとつ刻まれて全て刻まれた頃には何か起こるのではないかと考えていました。
とりあえず、最終巻を無事に手に入れピリッポに渡して無事にクエストクリアー。
最終巻の内容は意外な事が書かれていて予想してたのとは大きく違っていましたw
さらにトモさんは種族はプクだったのでイベントが始まり夢幻の種を手に入れましたー。

第3話
3話は1話に登場したジョージからクエを受注。
1話で枕を新調したのですがそれでも悪夢は続いてたらしく、高名な占い師に悪夢について占ってもらおうとしたのですが肝心の占い師が見つからない模様。
家の裏に変わった宝箱が置かれていてこれを開ける事になるのですがここでまさかの謎解きが。
錠前に正解の数字を打ち込むと、グランマーズの館に入りましたー。
早速占ってもらおうとすると邪悪で強大な力によって何も見えなかったので力を高めるべくロヴォス高地にある清めの洞くつで水晶玉を清める事に。
洞窟内にある光っている所を調べると「紅衣の悪夢団」が現れボス戦に突入。
相手はベタンを使ってくるので自分はスパスタになってマホカンタで反射して大ダメージを与えちゃいましたw
撃破後はまたあのイベントが始まり、また刻印が刻まれてしまったではないですかっ!
ともあれ、水晶玉を清めたのでグランマーズに渡して占ってもらいジョージに報告してクエストクリア♪
ここからグランマーズも協力してくれる事なので頼もしかったですよー。

第4話
今までドレアムによって刻まれた刻印を消す方法を占ってもらい、ヒントを元に真のセレドへ。
ガケ沿いの集会所に向かうとそこにエルフの最初のストーリーに登場したアサナギがいましたー。
彼は「あらゆる呪いを解く呪文」探し求めているのですがここでまた刻印が刻まれてしまったではないですかっ!
その呪文は古き神の遺跡に眠っているのですが2・2のストーリー終盤でねじれたる異形の大地に変えられていたので偽の世界へ向かう事に。
結界の間に入るとここでまた謎解きが始まりるのですが3話と比べると随分簡単でしたよー。
謎を解くと呪文が描かれている古びた巻物を入手しアサナギに渡そうとするとまた刻印が刻まれボス戦へ。
攻撃力が高く、ミステリーダンスでMPを減らしてくるのですが自分はそこを道具でカバー。
撃破後、アサナギはシャナクを回得しこれで刻印は無事に消えましたー♪
しかし、ドレアの脅威はまだ去ったわけではなくこちらの世界に迫りつつあるのでした。

第5話
ダークドレアム降臨を目論む、「紅衣の悪夢団」の野望を止める協力者として頼まれましたー。
紅衣の悪夢団はかつてレンダーシアにあったオーガの集落を滅ぼしたらしい。
今度はドワーフの男を狙っているので彼がいる真ナシームの洞くつへ向かう事に。
洞窟に入るとドワーフのドガと出会い、伝説の財宝を探すのに手伝う事になりましたー。
「災いの鉄杭」と「グレイトフルロッド」を手に入れるべくリビングデッドとじごくのもんばんを倒して入手。
目的のアイテムを真忘れられた広間にいるドガに渡してその財宝の「ナシームの魔眼」を見つけるのですがここで紅衣の悪夢団が現れてボス戦に突入。
相手はクモノとジバルンバを使ってくるので自分はトラップジャマーを駆使して戦いましたー。
ナシームの魔眼にはもの凄い魔力が宿っており、これをアサナギに渡してドガの刻印を浄化。
それにしてもドガさんはすごくイケメンで思わず惚れてしまいそうでしたw

第6話
いよいよ紅衣の悪夢団との決戦で、ここでウェディが出るので自分はウェディになりましたー。
先日重傷を負ったウェディがグランゼドーラ城に運ばれ、紅衣の悪夢団との関わりがあるらしいの事。
彼の名は「ユーリ」でかつてグランゼドーラ城で研究者だったらしい。
ユーリから幻炎の灰を受け取りアジトがあると思われる真リャナ荒涼地帯にある灯台へ。
最上階にある炎に幻炎の灰を振りかけるといよいよアジトへ突入でーす。
ザラキや範囲攻撃がかなりやばく度々ピンチになる場面がありましたが無事に撃破。
バズレッドは自らを供物と捧げるのですがドレアムは降臨しませんでした。
ウェディの夫婦は無事でしたがどうやら子供の事の記憶は残っておらずなんかさみしかったです。
クエをクリアしてようやく自分も夢現の種を手に入れましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード