ドラクエ10日記387「ミケまどうとつむりんママと噂の杖」

247976202_convert_20150508030439.jpg
一昨日に終わってしまったゴールデンウィーク、皆さんはどの様にお過ごしだったでしょうか?
自分は今年のゴールデンウィークは出かけずに家でのんびりとだらけながらドラクエしながら過ごしましたw
さて、ゴールデンウィークの最終日にトモさんと転生狩りに行ってきましたよー。
今回のターゲットはレーナム緑野にいるミケまどうとつむりんママの2匹。
奇跡の香水プチを使い、ねこまどうを倒し続けると約10数分後に目的のミケまどうと遭遇!
三毛猫らしく、毛が3色でとても可愛かったですよー。
盗んでから倒すとレアドロのにくきゅうの杖を三つ手に入れ、「三毛猫導師ハンター」の称号を獲得しましたー。
247977627_convert_20150508030453.jpg
お次は1・5に登場したスライムつむりの転生「つむりんママ」。
効果時間が少なくなった所で目的のつむりんママに遭遇♪
色がまるでソフトクリームみたいでとても美味しそうでしたよーw
倒すとレアドロの美容院無料券を落とし、「蝸牛聖母ハンター」の称号を獲得しましたー。
ちなみに、つむりんママの殻にトゲがないのはママの優しさだそうな。
247983256_convert_20150508030509.jpg
転生狩りを終えて、手に入れたにくきゅうの杖を装備してみると予想以上に可愛いデザイン♪
にくきゅうのぷにぷに感がたまらなく、鈴も付いていてとても個性的でしたー。
今回3本を手に入れたので早速一本を女神の杖にドレアしてきましたー。
この杖をドレアしている人が多く、大流行している事がわかります。
247988634_convert_20150508030522.jpg
2人そろって杖をドレアし、自分はこの杖を見て思いつきでにくきゅうでハイタッチ♪
トモさんはこれを見てニャンタッチと言ってとても和みましたよー。
こういったユニークなデザインの武器はとても面白く、今後も増えてほしいですよー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンタッチ♪

DAIさん、こんにちはー!
こちらでも名前はソレイユに統一させていただきますね。

新しい転生はまだ会ってないんです。。。すごろくもまだやれてないし。
ストーリーも一番最初のボスを倒したのみで。
ボリューム少ないといわれてますが、色々やることが多すぎてなかなか追いついてません><

ニャンタッチ、かわいいですね(´艸`)
私も早くゲットしてドレアしたいでーす!

ソレイユさん(旧エトワールさん)

ソレイユさん、こんばんはでーす。
自分もすごろく未プレイでしたが今回の転生でようやくバージョン3・0らしい事が出来ましたー。
確かに3・0は2・0の時と比べると寂しい感がしますがあまりプレイできない方にはこれくらいが良いと思います。
ちなみに自分はバージョン2でまだやっていない事が多く(ピラミッド7層以降や偽グランゼドーラ外伝等)もあるためまだまだやることが多そーです。

この杖は本当に可愛く思いつきでニャンタッチしちゃいましたー♪
ソレイユさんもにくきゅうの杖獲得目指して頑張ってくださーい。
そして、機会がありましたら一緒に転生狩りに行きましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード