ドラクエ10日記389「伝説の3悪魔に初挑戦♪」

249006007_convert_20150514032402.jpg
バージョン2・3からコインボス伝説の3悪魔が実施されましたー。
福引きで3悪魔のコインを2・3に1枚(出品)、2・4に6枚(キープ)を当てるも行く機会が見つからなかったり逃したりとなかなか行けませんでした。
2・4時にトモさん達とカードボスに行った際にトモさんが3悪魔のカードを手に入れ、ようやく行くチャンスが訪れましたー。
3、4日前にカードの期限が迫ったのでトモさんとエクレールさん、そしてエドモンドさん(今回はサブ)の4人で3悪魔に行ってまいりましたー。
自分以外経験済みで構成は安定型の魔戦(トモさん)、僧侶(エクレールさん)、武闘家(自分&エドモンドさん)。
3悪魔は悪霊の神々と同様、敵は3体同時に現れ最初はキングヒドラが動き、時間経過でバラモスゾンビ、バラモスブロスの順に動くの事なのでいかに早く倒すかかカギだそうな。
初戦は開始直後は問題なかったのですがハッピーブレスで足止めされしまいヒドラを倒す前にゾンビとブロスが動き出してしまい手も足も出ずに敗北…。
249015652_convert_20150514032418.jpg
ハッピーブレス対策として踊りガード100%越えの奇術師のブーツを購入した後、今度はトモさんの3悪魔のコインを提供してもらい再挑戦へ。
今度は踊り対策をしたのでハッピープレスに踊らされずに済み、ヒドラを撃破。
バラモスゾンビはブレイクブレスが厄介ですが不倒不屈で治して対抗。
もし倒す前に敵が動き出したら一喝で足止めして、止まっている間に倒すと言った感じです。
残るバラモスゾンビは1体だけになってしまえばネクロゴンドの波動と魅了以外とくに恐い技はなく、ツメで攻撃しまくり無事に撃破しましたー。
報酬は安定の破片でしたが初討伐したので「三ツ星エクソシスト」の称号を獲得しましたよー。
自分はいつぐらいかは忘れましたが王家で3悪魔のカードを手に入れたのでまた行きたいですー。
トモさん、エクレールさん、エドモンドさん大変ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード