ドラクエ10日記392「踊り子クエ攻略前編 装備が揃うまで」

251414699_convert_20150522074340.jpg
昨日から踊り子クエ3話が配信され、踊り子装備が揃いましたー。
とりあえず3話までクリアして踊り子装備を揃えてきましたよー。
踊り子装備はイベントやショップを除けばステージ装備以来の性別ごと異なる装備でおしゃマスを目指すのであれば二つとも手に入れたい所です。
男キャラの踊り子装備は旅芸人装備と似ている感じでなかなかの良デザインでしたー。
ちなみに女キャラだと9女旅芸人装備と同じデザインだそうです。
当初は最終話をクリアしたら一気に書く予定でしたが配信が1週間ずつだったので3話まで書きました。

ネタバレ注意

クエの内容はこちらです↓
第1話
248213964_convert_20150522074213.jpg
ナッチョスからラスターシャと言う気が強そうな踊り子の相方になるべく認めてグールを5体倒す事に。
この時の自分は扇に振っていたのでピンクタイフーンで攻撃しましたが当時の自分のキャラの顔でやるとなんかカマっぽく感じましたw
グールを5体倒してナッチョスに報告するとクリアなのですがラスターシャはそれでも認めてくれませんでしたとさ。

第2話
249781093_convert_20150522074257.jpg
ナッチョスから練習の帰りが遅いラスターシャを迎えにダズの岩穴へ向かう事に。
最深部まで向かうとラスターシャが様子がおかしいオーガと戦っているではありませんかっ!
ここでラスターシャは伝説の浄零の舞を踊り始め、オーガを操った怨霊を浄化するのですが戦いで足を痛めたのでテントへ戻る事に。
ナッチョスから古き踊り子の伝説の書を渡され、その本を読むと怪我を治すカイユの葉のありかが書かれており葉があるエピステーセ丘陵の底なし穴へ。
底なし穴から葉を手に入れラスターシャに渡すと怪我は治りクエストクリアー。

第3話
251389707_convert_20150522074400.jpg
かつての相方を会いに行ったラスターシャを探すべくナッチョスからクエ受注でーす。
彼女を探すべく、ガートラント城下町にいる踊り子仲間のシンディに話をするとどうやらガートラント領にある墓地へ墓参りに向かった模様。
墓地へ向かうと墓参りをしているとラスターシャを発見するのですが怨霊に操られたオーガが三体出現!
3体同時には浄化しきれないのでラスターシャが引き寄せの儀で怨霊を引き寄せ、作りだした空間に入り殺意の怨霊戦に突入!
殺意という名だけにザキを使ってくるのですがこちらとサポのレベルが高かったので楽勝でしたー。
無事浄化したのですが、ここでラスターシャからかつての相方と秘密を聞く事に。
彼女は伝説の踊り子一族の最後の末裔であり、黒怨王を完全に浄化するのが目的だそうな。
そして相方は浄化に失敗し、彼をごと封印する事に…。
彼女の秘密を聞き、ようやく相方として認められナッチョスに報告してクエストクリアーでーす。
次はいよいよ必殺技が取得できるので楽しみなのですー。

一週間おきになると覚えるのが地味に大変ですw
後半は踊り子クエを完結したら書きますぞー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード