ドラクエ10日記393「ダラリア砂岩遺跡に寄り道してみた」

251797169_convert_20150523222046.jpg
トモさんとヘルカッチャの日替わりをやりにダラズ採掘所に行き、新エリアのダラリア砂岩遺跡とスライムボーグの話をするとトモさんが是非見てみたいと言ったので寄り道してきましたー。
遺跡に入るとウルベア地下遺跡とは違った雰囲気で洞窟の中に人工物があって砂が流れている所が迫力ありましたよー。
他にもトロッコもあるのですがそちらはストーリーを進めないと乗れないそうです。
251795925_convert_20150523222030.jpg
バージョン3・0にアプデされたのでもちろん新モンスターも出てきますよー。
まずは懐かしのスライムボーグで1階部分にたくさんいましたー。
たいして強くないと思ったらいなずまやジゴディンで瀕死になってかなりヤバかったです。
251795203_convert_20150523222017.jpg
お次はスライムボーグと同じく1階にいた完全新規(かな?)のイーグルデビル。
ホークマンタイプのモンスターでバイキルトを使ってくるのですが特に厄介な特技は使ってこないのでそんなに強くなかったです。
この他にサンダーシャウトやガネーシャエビルとレンダーシアに登場するモンスターもいましたよー。
後もう2体新モンスターがいるらしいのですがそちらはストーリーを進めないと入れない所にいるので会えませんでしたー。
この機会にそろそろバージョン3・0のストーリーを始めようかと考えている所でーす。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード