ドラクエ10日記396「今更ながら僧侶、始めました。」

253733558_convert_20150601072659.jpg
先日に旅芸人をカンストしたので今更ながら僧侶の育成を始めましたー。
僧侶はバージョン1当初から実施されており、パーティの支えになっていますが発売初日からやっている自分はバージョン3になって遅れながらデビューしましたw
僧侶の育成を始める事に当たり、スキルを再調整しキラポンと聖なる祈りを取得。
実戦の為にトモさんとカードボスへ行き、まずはキラポンを使う必要のないベリアルからスタート。
いつもコインやカードは戦士など前に出る職業ばかりだったので今回は僧侶だったで敵から逃げる様に戦うことに。
開幕は聖なる祈りで回復量を増やし、スクルトや聖女等で補助しながら、余裕が出来れば天使を使いましたね。
敵の行動と味方のHPを見ながらサポの僧侶より早く呪文を唱えられるように行動しましたよー。
253740881_convert_20150601072716.jpg
お次はキラポンを使う必要があるバラモス。
キラポンを使うので必然的に手間がかかるのですが大変なのが波動。
これを受けると有利な効果が消えるので僧侶が受けたらまた聖なる祈り等を使わないといけないので厄介でしたよー。
パーティが半壊した時の蘇生は問題ありませんでしたがまだ不慣れなところがあり、自分より味方を優先にキラポン使っていたので度々魅了したり特技封印されたりして大変でした...。
253742578_convert_20150601072752.jpg
最後はガイアにも行ってきましたが開始して早い段階に親父に呼ばれてそれにテンパり補助をうっかり忘れる始末w
雄叫びを受けながらもなんとか勝てましたがテンパったこともあって全滅しかけて大変でした...。

今回のバトルで初めて僧侶をやりましたがとても楽しかったですー^_^
道具をやっていたので違和感なく使えましたがビッグシールドを使い忘れるなどまだ不慣れなところが目立ったと思います。
今回はサポにも僧侶がいたので助かりましたが一人だけになると判断が求められるようになるので使いこなせるようになりたいです。
この記事を書いた時点のレベルは72でこの為にメタスラの盾を買い、将来は聖女の盾を装備出来るようになる様に上げていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード