ドラクエ10日記400「ゴールド神達成&その使い道」


バージョン3になり、新装備が追加されました~。
新装備だけであって値段が高く、金策をしている間に思いつきでゴールド神を目指してみました~。
ゴールド神は1000万Gを預けると獲得できるの事で今までなら装備を少しずつ買ってきたのですが称号を手に入るべく我慢してやりましたよー。
綿花マラソン等でこつこつと貯め続け、まずは銀行王の称号を獲得。
その後、スタンプ報酬の黄金の花びらを手に入れて、ようやくゴールド神になりました~(≧∇≦)
ゴールド関係の称号はこれ以上ないのでこれで区切りがつくのですー。
1000万Gを稼いだので当初の目的の装備を買いました。
その欲しかった装備を言いますと...。

精霊王のクロークでございます。
魔法&賢者の装備がなかったのでこれを機に買いました~。
錬金効果は状態異常ガードを揃える必要があまりない魔法&賢者が着る事を前提に攻魔をチョイス。
これにより攻魔が大幅に上がり、これで賢者でも戦えます。
因みに精霊王は頭装備がないので聖賢者のミトラを先行購入しましたよー。
デザインも個性的で小さな種族に似合いそうです。
将来的にはドレアしようか検証中で、するとしたらピピアンヌから貰える種族服かショップの装備にしたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございまーす!

DAIさん、ゴールド神達成おめでとうございます!
私はまだ銀行王(女王)すらまだだったり。。。
キラキラもサブ職人用に貯めてるので金策できないんですよね。
副アカも今ちょっと休止中なので、あまり職人もできないんですが。

精霊王、いいですね!
私も欲しいですが、ちまちま装備品を買ってるとなかなか貯金できなくて><

ソレイユさん

ソレイユさん、こんばんはでーす。
ありがとうございます、ようやくゴールド神達成することができましたー。
綿花&オグリドマラソンや結晶集めをほぼ毎日欠かさずにやり続けたかいがあってよかったですー。
金策も昔より楽で、買い物や職人を我慢すればわりかし早くとれますよー。

精霊王のおかげで攻魔が飛躍的に上がり快適なのですー。
セット効果は弱体化された羽衣に代わる感じでかなり強いです。
ただ、封印ガードがないので僧侶は退魔の方がいいと思います。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード